恐怖のケンケン

2015年09月21日(月)

先日、出かけてすぐに忘れ物に気付きすぐに家に戻りました
その時に、足の甲までのサンダルを履いていて、脱ぐのが面倒だったので片足だけ脱いで(片足脱いだなら両足脱げよって)ケンケンで部屋に入って行きました
するとくおんが、フローリングをガリガリー!ツルツルー!と慌てふためいて走り回りました
その時は「驚いた、ゴメンゴメン」とそのまますぐに出かけました
後になって何が怖かったのかと思い、再度やってみました(酷い!)

DSC01836.jpg

やっぱりパニック状態になり逃げ惑うくおん
見たことない奇妙な動きが恐怖だったのか?

DSC01837.jpg

目を丸くし背中の毛は逆立ち尻尾もパンチクリン

DSC01838.jpg

かぐやは一瞬でソファの下に潜り込みました

DSC01840.jpg

声を掛けたらすぐに出てきたけど、この表情&軽く震えてる  そ、そんなに・・・

DSC01841.jpg

かぐやも体中ボーボー

この後、二人とも暫く目を丸くして私の顔を凝視し続けるので「ゴメンゴメン私だよ、大丈夫だよ」と何度も近寄って抱き上げたり話しかけたりしましたが、身体を丸めて怯え状態でした
そういえば時々よろめいたりすると驚いて身構えたりすることがあります
ブーツでハイハイして入った時も驚いていたこともあったな~ 
やっぱり普段と違う動きが嫌なんだね
ごめんね、もうしないよ 



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
滅多に吐かないうちの猫達
吐いても年に1~2回程度でしたが
ここ最近、特に9月に入ってから頻繁に吐いている
殆ど食後で、吐いた後も元気なので病気の嘔吐ではないと思うのですが、今まで吐かなかったので若干心配です
台風が頻繁に来ていた時期なので気圧と関係があるとか?・・・まさかね~
でも吐く時に、口をくちゃくちゃペロペロしだし隅に行くので「あっ、吐くな」って分かります
前に一度それが始まった時に新聞紙を目の前に置いたら、何故か逃げられました
今の所は玄関とかトイレとかフローリングとか片付けに困らない場所で吐いているので助かってます




コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    超怯えるんですが、ちょっと面白くてたまにやっちゃいます(酷い主)v-411
    色付きの嘔吐は注意なんですね、ありがとうございますe-466
    今の所は色付きはなくカリカリが粒のままとか毛玉が固まって出てきたりなので大丈夫そうです。
    新聞とかで上手い事受け止めようとするのですが難しいですよね~v-410

  2. ルナのはは | URL | -

    いつもと違う動きってくおんくん、かぐやちゃんにとっては怖いものなのですね~。ウチのルナもよく吐きます。新聞紙とか洗面器を用意すると避けるのでお掃除しやすい場所に誘導したりしています。毛玉とか胃酸過多とか食べ過ぎが原因で吐くようです。ルナは大抵胃酸過多が原因です。戻しても食欲があって元気なら心配いらないと思いますが、黄色い液体、ピンクの液体があった場合は獣医さんに診て頂いた方が良いと思います。くおんくん、かぐやちゃん、おだいじにネ~。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    カリカリも毛玉もほぼまんま出て来るので通常のケポだって思います。
    1度朝起きたら玄関が濡れていて、臭くなかったのでシッコではなかったみたいだけど、じゃああれは胃液だったのかな?
    吐く瞬間に新聞紙で受けようとしたけど結構難しいよ~v-388

  4. nyakotomo | URL | -

    ケンケンハラスメント!
    進撃の巨人並みに怖かったんでしょうね~
    いつもと違う動きにはビビりますよね。
    毎日やってれば慣れるかもw
    ギックリやった時ハイハイしていたら
    ムサコジは仲間だと思って喜んでましたけどv

    吐いたものが食べたばかりのものだったら心配ないかも。
    あまりに空腹でも胃液を吐くらしい。
    換毛期だから毛玉かもよ。
    うちも新聞紙差し出すと後ずさりされます。
    吐いた瞬間にキャッチする!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1317-d7f38124
この記事へのトラックバック