vs モン太

2008年04月28日(月)

vsモン太6

おっ!エルフ、モン太と遊んであげるみたいです

vsモン太8

猫が猿のお兄ちゃんぶってます



これは遊んでいるのか・・・・?鼻に皺を寄せ牙を出しほっぺも膨らまして唸ってます


vsモン太7

出たー 怒り顔のエルフ君
コワ可愛いエルフです





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
先日、夕方から右目をシパシパしだしたエルフ君、どんどん赤くなってきました。
特に怪我している様子もありません。
少し経ったら目の周りが(涙で?)濡れてきてとうとう右目だけつぶってしまいました。
取り合えず、以前病院で貰った抗炎症目薬を1滴点けてあげました。
一晩様子を見て翌日もおかしかったら病院に連れて行こうと思いました。
でも翌日、目ヤニは少し付いていましたが元に戻っていました。
エルフは暴れだすと結構壁などに激突するので、独りで遊んでいてどこかにぶつけたのかもしれません。
エルフ君、遊びも程々にね 羅琉 泣き

袋3





コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    目は取り合えず大丈夫みたいです。
    保護時に炎症を持っていたので弱いのかもしれません。
    らいかさんも私と同じ猫のお股が好きですか?v-410
    クロさんの開きも是非見てみたいですv-411

  2. オレンジイルカ | URL | -

    mameさん

    ご訪問ありがとうございます。
    mameさんの猫ちゃんも是非紹介して下さいね。
    これからも宜しくお願いします。

  3. らいか | URL | -

    目、大丈夫ですか?

    エルフくんの「開き」を見てにんまりしてしまいました。

  4. mame | URL | -

    初めまして

    こんばんは
    初コメです^^。可愛い猫ちゃんですね^^。
    家の兄貴の所で飼っている、猫も最初は目ヤニ
    出ていて、病院に連れて行きました、今は目ヤニも
    本人が自分で掃除しているせいか、殆ど出ません。
    これからも宜しくお願いします。

  5. オレンジイルカ | URL | -

    オイデさんとシンタロくんさん

    やっぱりぶつけただけでしょうか・・・猫は自立心が強いので具合が悪くても我慢して弱みを見せないって言いますからね。
    涙と赤みは消えましたが、まだ目ヤニは少し出ているので暫く様子をみます。
    猫は遊びに夢中になると周りが見えなくなるからv-391
    エルフがまだ仔猫の頃、パワー全開で飛び跳ねて肉球は汗をかき犬のようにハアハア口呼吸するまで遊んでしまって、獣医さんに注意されましたv-402

  6. オレンジイルカ | URL | -

    こねこねこカールさん

    目は取りあえず大丈夫そうです。
    エルフは保護された仔猫当時、目に炎症を起こしていて保護主さんが病院で点眼薬を処方され、暫く点けて綺麗になりました。
    うちに来て最初の健康診断で、見た目は綺麗になっていましたが完治はしていなかったようで数日は点眼していました。なのでちょっと目が弱いのかもです。

  7. オイデさんとシンタロくん | URL | -

    うちのシンタロくんも、遊びに夢中になってタンスに顔面から激突し、しばらく目ヤニを出したことがありました。タンスの前でオモチャを振った私が悪いのですが、人間のように苦情を言えるわけではないので、心配ですよね。
     でもシンタロくんは3日ぐらいで目ヤニがでなくなりました。

  8. こねこねこカール | URL | -

    おめめ 大丈夫ですか?

    えるふくんの あんよ♪
    可愛い♪
    ピンクのにくきゅう♪v-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/131-447027b2
この記事へのトラックバック