健康管理

2015年08月15日(土)

うちは2にゃんともストルバイト体質なので療法食のphコントロールライトをネットで購入しています
少しでも安く購入しようとディスカウントを狙います
そろそろ在庫が無くなってきたのですが、phコントロールライトのディスカウントが出ません
で、phコントロールオルファクトリーが安くなっていたので試しに買ってみました

DSC01741.jpg

こちらもライト同様カロリーオフです
くおんは好き嫌いないので大丈夫だと思うけど、かぐやが食べてくれるかな・・・ 

DSC01746.jpg

そうだよ

DSC01742.jpg

まだ前のご飯があるから、それが終わってからね

ストルバイトと言っても療法食以外は全くダメというわけではありません
時々のおやつは大丈夫、でもクセにならないよう曜日を決めて寝る前にあげてます
今はちゅーるとシーバ
くおんは毎日寝る時間になると、おやつが出てくると思ってスタンバります(クセになってる

DSC01755.jpg

いきなり食い付くなー!

DSC01768.jpg

普段はご飯に興味のないかぐやもおやつになると駆けつけます

DSC01767.jpg

くおんは待ちきれず先に手が出る

DSC01762.jpg

ストルバイト体質の仔は太ると尿道が圧迫されて、小さな結晶でも詰まってしまうので肥満には気を付けて下さいと獣医さんに言われました

くおん5.9kg チョイ戻り  減ったから油断した
かぐや4.5kg チョイ痩せ 夏場は食べなくなる 

私の目の黒いうちは太らせませんよ!

DSC01704.jpg

・・・・・・・・おやつにしようか 



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
見た瞬間ワロタwwwww

猫マスク

爪切り以前に、これ付ける時に暴れるだろー!




コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    ムサコジ君オルファクトリーですよね、くおんは大丈夫だと思うけどかぐやがちょっと不安。
    くおんはMAX6.2kgかぐやは4.7kgでした。
    若干減ったけど油断できません。
    ローカロリーなので続けていれば必ず減ると思いますよv-410
    え~マスク売り切れって事は人気なんだ!?使っているとこ見てみたいわ~v-411

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    笑えるでしょ~v-411
    これ使って爪切りしてる仔いるのかしらね?

  3. nyakotomo | URL | -

    オルファクトリーはムサコジよく食べますv
    ストルバイトには効いたみたいです。
    体重うらやましー数値
    うちも頑張ろう!

    面白写真 私にも出たことありますw
    行ってみたら売り切れでした。
    たしかに付ける方が大変そう。

  4. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    下の写真、私も思わず笑った!
    毎回獣医さんで切ってもらってる人に教えた上げようかな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1308-c262b9a5
この記事へのトラックバック