待つくおん

2015年09月11日(金)

かぐやが髪ゴムを不思議そうに見ています

DSC01724.jpg

後ろにいたくおんが

DSC01725.jpg

気付いた!

DSC01730.jpg

くおんは髪ゴムが大好き

DSC01729.jpg

でも横取りはしません

DSC01732.jpg

かぐやが飽きるまでじっと待つくおんです

これがご飯なら突進してくるんだけどね 



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
今回の台風は避難せずに事なきを得ましたが、こんなに雨ばかりだと湿気がこもります
先日も書きましたが、替えたばかりの猫砂もすぐに湿気でポロポロになり固まらなくなります 
もう1つ、困ったことが
浴用タオル 
お風呂上りは換気扇を点けておきますが、湿度が高いとタオルも渇きが悪い
雨が何日も続くと生乾きの匂いが ・・・何度か洗濯しましたが消えず
検索したら、熱湯消毒すると良いとの事でやってみた
50℃くらいとなっていたが、水温計がないのでお湯が沸いたら火を止めタオルを入れて20分そのままに 
その後普通に洗濯 
見事生乾きの匂いは消えました 
えっ!?知らなかったの?って・・・ええ今までは薄地タオルだったので渇きは良かったんです
でも厚地タオルになってから毎日生乾きで徐々に匂いがついてって  生乾き臭で悩んだことがなかったので 熱湯消毒で匂いが取れるなんて知りませんでした
1つ賢くなった  




コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    しめじさん

    くおんはご飯以外は妹に譲る優しい兄ちゃんです。
    ご飯だけは物凄い勢いで突進して横取りしますv-411
    夏は好きだけど高温多湿はちょっとね~・・・でも欧米みたいにカラッカラだとお肌や髪がパサパサになっちゃうから、どっちがいいのやら。

  2. しめじ | URL | R4LhuFtg

    くおん君、オモチャの順番待ちが出来るんですね!
    お利口さんだ~(o^∀^o)

    タオルの生乾き臭は熱湯消毒なんですね!
    うちは湿度の高い時は乾燥機をつけていますが、気温も上がるので、だれも居ない部屋で使わないと暑い時期は使えません(^_^;)
    日本は湿気が多過ぎて不快指数上がっちゃいますね
    湿度の低い爽やかな秋晴れがいいな~(*´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1306-c51e8517
この記事へのトラックバック