しらばっくれ

2015年08月12日(水)

或る日
汗だくで帰宅すると

DSC01719.jpg

きゃー

勿論犯人はこの男

DSC01688.jpg

「何かありましたか?」的な態度

これをするのは焼き魚をした時
シンクのゴミ受けに捨てると引っ張り出してしまうので、ゴミ箱に捨てるのですが~・・・・・そうすると今度はゴミ箱を漁りだします 
私がいる時は怒られるのでしません
なので出かける時はゴミ箱をキッチンの上に乗せておくと流石にしませんが、この日は飛び乗ってチャレンジしたようです

DSC01609.jpg

かぐちゃん
こういう時は、あなたが怒ってくれないと!

一応ゴミ箱の所に連れて行き「誰がしたの?貴方でしょ!」と怒りましたが
猫は現行犯じゃないとダメですね・・・・・ 



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
先日朝、朝刊を取りに行くのにドアを開けたらドアのすぐ横にゴキブリがいた 
とっさに外に出てしまい新聞を取って戻ってきたが、まだいてしかもドアに近付いている
「何で!?朝なのに!?図々しい!どうしよう!?どうしよう!?管理人さん呼ぼうか?」と汗ダラダラで固まっていた
以前ドアの隙間から一瞬だけ玄関に入られたことがあった(すぐ出ていったけど)ので侵入は絶対阻止しないと!
入るな入るなと一心不乱に祈り続けて何とかドア前を通過した時に素早く部屋に入った
すぐにスプレーを持ってドアを開け吹き続けた!
奴は慌てて逃げ出しどんどん遠ざかって行った、薬が効いているのか右往左往しフラフラになってきた
そしてまた近付かないようにドア周りにもスプレーをし一旦ドアを閉めた
少し経って静かにドアを開けてみたら離れた柱の所で動かなくなっている
やった!ザマミロ!

数年前は夏になるとよくマンションの廊下に出ていたので、ドア前に定期的にスプレーをしていた
ベランダにも出るので窓の縁部分と手摺り部分に念入りにスプレーをする
ここ数年は見かけなかったので油断していた

私はこの世でゴキブリほど嫌いで悍ましい生物はいない
ゴキブリをこの世から絶滅させてくれる人がいたら100万 くらいならマジで投資しても良いと思っている




コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    くおんは本当にご飯に対するエネルギーが凄いですv-411
    獣医さん曰く「男の仔はみんなそうですよ」って言ってたけど・・・。
    ゴキ本当に絶滅させてほしいです!

  2. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    猫は悪い事だなんて思ていないですものね、ご飯だ食べただけだよ~ってねv-410
    ゴキ、マンションの部屋は今の所いなそうだけど、実家は古いので沢山出るんですv-393
    夏の夜は落ち着いて生活できませんでした。

  3. ルナのはは | URL | -

    猫ちゃんは鼻が良いからゴミ箱からお魚の良い匂いがしていたのでしょうか?

    私もGは苦手です。この頃は外から侵入を防ぐモノも売っていますよね~。
    ただ置くだけで姿を見ることなく…、というモノの姉妹品?みたいで入ってきそうな所に貼るだけなのですが…。
    Gこそ絶滅危惧種になったら…と思っちゃいます。難しいのでしょうね~、きっと。

  4. nyakotomo | URL | -

    くおん君~よほどおいしそうなお魚だったのね~
    開き過ぎなくらい開き直ってる~!

    私も先ほど1階のトイレのドアを開けたらGと目が合いました(ギャ~!)
    アースレッドブシャー!
    お盆なのに殺生してしまった...
    しばらく2階のトイレを使いますorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1305-1bc79e7b
この記事へのトラックバック