かぐやが導いた携帯

2015年07月06日(月)

私はガラケーです  (3Gとも言うらしい)
以前メーカーからガラケー使用者へ「今なら格安でスマホへ切り替え」という案内が来た時に心が動いたけれど、使用料の高さとバッテリーの持ちの悪さ、何より使わない機能が多いので切り替えませんでした

先日充電していたら 

DSC01528.jpg

かぐやがコードをプッチン! 

DSC01522.jpg

同じところでずっと充電してても、今まで一度も噛んだことないのに・・・・・何が気に入らなかった~?!

DSC01525.jpg

何故かくおんも齧る
もう切れてるから好きにして 

kaguya.jpg

当のかぐやは反省の色なし
まぁ猫は反省なんかしないけどね

で、仕方なく充電器を買いに行ったら
ショップお姉さんが、使用状態からして現在の契約プランが勿体無いと言われました
実際殆ど使いません
友達との待ち合わせで使うくらいで、それも通話よりメールが殆どです
計算してもらったら、機種変更して一番安いプランに変更しても今より月々¥2,000安くなります
なので溜まっていたポイントを使って買い換えました

DSC01530.jpg

充電器も、今はこ~んなにお洒落

結果、かぐやのおいたで通信費が見直せて経費削減できました
そして、Web請求書を確認したら昔入会して使わずそのままになっていた有料コンテンツも脱会して更に削減
あっ!機種変した携帯も勿論ガラケーです
前の携帯は6年使っていましたが、みんな平均2年くらいで買い替えるそうです(勿体無いね~)
スマホの使い勝手の悪さから、スマホからガラケーに戻す人やスマホとガラケー両方持つ人がいるそうです
スマホは携帯電話というより、電話が出来るPCです
ネットなんてPCで出来るし、通話とメールだけなら断然ガラケーの方が便利です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    しめじさん

    お~!しめじさんもガラケーですか!
    ガラケーの方が利便性も料金も良いですよねv-410
    私は電車の中ではあまりガラケー見ないので寂しいです。

  2. しめじ | URL | R4LhuFtg

    うちもガラケーですよ( ◠‿◠ )
    別に、何にも不便はないです
    それに、電車でもガラケーの方けっこういますよね
    それぞれの生活スタイルでどちらを持つか決めた方がいいと思います

  3. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    ガラケーガラケー!ガラケーの方が携帯電話としての機能は上です!
    スマホ族にならないで~v-394
    かぐやはくおんみたいにご飯命じゃないので、おやつもクールに食べて去っていきます。

  4. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    完璧かぐやのお手柄ですv-410
    何かご褒美と思っても、かぐやはご飯に興味がないからあげて喜ぶものがありません。
    ルナのははさんはスマホですか?

  5. nyakotomo | URL | -

    私もガラケーよ。
    今の使い始めて5年は経ってるわw
    月の使用料2000円いかないかもww
    スマホはカメラが良さそうだからちょっと惹かれるけど
    今のが壊れたら考えるわ。
    かぐやちゃん 家計に貢献した分
    おやつをもらいなさいよ~^^

  6. ルナのはは | URL | -

    これってかぐやちゃんのお手柄?と言えるのでしょうか?充電器もおしゃれで良いですネ~。これなら噛まれる心配はなさそうですネ~。ガラケーの方が使いやすいですよね~。スマートフォンだとブログのコメントも書けるので便利ですけれど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1291-8023bc44
この記事へのトラックバック