化け猫じゃなくても舐める

2015年06月20日(土)

揚げ物した油を冷ましておいたら、くおんにうっかり舐められた 
すぐに気が付きましたが、顎が油まみれに! 

DSC01446.jpg

以前書きましたが、もともと猫は油を舐める動物だそうです
綺麗に拭き取りましたが、その後30分以上も毛繕いが続いていました

DSC01445.jpg

ネットで調べたら
毛玉を排出したり、便秘解消の為に舐める事があるとなっていました
大量に摂取すると下痢したり体調不良になる可能性があるそうですが少々なら全く問題なしだそうです

DSC01447.jpg

オリーブオイルなんかはマタタビのようにゴロニャン状態になるそうです 
そういえばバターなんか舐めますよね
やぱり猫は油好き 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    以前はいつもBESTうんちだったけど、ここ最近便秘になる時があります。
    自覚して舐めてるのかな?
    あら?お料理上手のnyakotomoさんが揚げ物しないの?

  2. nyakotomo | URL | -

    くおん君、いいウンPが出たかい?
    ニンゲンにも適度な油は必要ですね。
    家で揚げものするんだー
    私はもう何年も揚げものしてないなー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1284-5d696314
この記事へのトラックバック