最近の3号

2015年03月19日(木)

今までのベタは寿命が近付くと、エサを食べなくなりフレアリングもしなくなり段々と動かなくなっていました
3号が最近エサを食べなくなりました
エサを水面に落とすと反応して近づいて食い付くのですが、すぐに吐き出してしまいます
今までは約1年で寿命が来ていましたが、3号はうちに来てまだ5ヶ月
既に年取っていたのか~?

DSC01017.jpg

でも今回はエサ以外はフレアリングもするし元気はある
と、エサの容器を見ていたら・・・使用期限が2014/11/23となっていた
このエサは1号と一緒に、お店の人に勧められるままに買いましたが(右)一日数粒だけなのであげてもあげても全然減らない
乾燥餌なので腐っているわけじゃないし、魚だから大丈夫だと思ってあげていました
でも食べないのが続いているので試しに新しいエサを購入(左)

DSC01012.jpg

これで食べなければやっぱり寿命か・・・・・

DSC01014.jpg

食べてくれよ~



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
猫侍2が始まりますね

猫侍

この玉之丞は何代目かな?




コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    結局新しいエサも食べませんでした。
    病気らしき様子は見られないし、エサ食べない以外は元気だし・・・もう訳わかりませんv-388
    何も出来ないからこのまま毎日エサをあげ続けるしかありません。
    猫侍楽しみですねv-411

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    一応毎日エサは入れてるんですが食べている様子は見られません。
    食べなくなって3週間経つんですが、シュビシュビ泳ぐし元気なんです~!
    食べないから当然フンも出ないけど、食べないエサが沈んでるので毎日掃除します。
    こんなの初めてなので不思議~ v-405
    でもこのまま食べなければいつかは・・・ v-390

  3. ルナのはは | URL | -

    ガンバレ~、3号さんv-237
    餌を食べない理由が使用期限切れだと良いですネ~。
    「猫侍 シーズン2」が4月から始まるのですネ~、楽しみぃ。

  4. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    3号クン、まだまだ美しいヒレを見せてくれ、元気そうにみえますが・・・
    食欲がないのは心配ですね。
    お祭りで貰ってきた2匹の鯉の稚魚は寿命を全うすることなく
    死んでしまいましたv-292
    暖かくなり、生き残った金魚とメダカは食欲が無かったのですが食べるようになりました。
    水も取り替え気持ち良さそうに泳いでますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1259-e420ea6f
この記事へのトラックバック