忘れてはいけない

2015年03月11日(水)

東日本大震災を機に始めた猫用防災グッズの年に一度の入れ替え時期 

DSC01002.jpg

カリカリとお水を取り替えます  
最初はかぐやはストルバイトではなかったので分けていましたが、今は同じカリカリです

DSC01005.jpg

自分用の非常食でチョコとビスコを入れておいたのをすっかり忘れて去年交換していませんでした 

DSC01003.jpg

チョコの賞味期限が一年以上前です 
開けてみたら若干白っぽくなっていたけど、食べてみたら問題ありませんでした 

DSC01006.jpg

ビスコなんか2013年だって! 
これも食べてみましたが全然食べられました、凄いゾ!ビスコ 
人間は避難所でどうにかなるさっ!

DSC01007.jpg

入っている物は他にコップ・タオル・ビニール袋・ライト・リード・レジャーシート等々
希望は折り畳みゲージとトイレも必要だけどリュックに入りきらな~い
リュック背負って2ニャンバックを持つの無理なので、実際避難する時はダイビングバックでのコロコロ移動になるかな
他に「これもあった方が良いよ」っていうのがあったら教えて下さい

DSC00224.jpg

使う日が来ないことを願って毎年入れ替えています 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1258-ddc04a87
    この記事へのトラックバック