どうする?

2015年05月14日(木)

やたら○○活というのがあります
特に最近よく聞くのが終活 
自分が死んだ後に家族が困らないようにと、葬儀やお墓などを指示していますが・・・大体葬儀というのは生きている人達が納得する為にやるものです
リクエストされても「いやいや、貴方は死んじゃうから良いかもしれないけど、後片付けするのは私ら!こっちの事情もあるんだから出来ることと出来なことがあるよ」
仕事関係・家族親戚・ご近所など色々しがらみがあるから「故人の意思」じゃ通らないこともあります

来世

例えば死後の世界があって、死んだら魂が彷徨って現世を見学出来た時「こういう扱いなのね」とガッカリしたり、葬儀や供養のやり方であの世の扱いや地位や精神に影響するならともかく、関係ないなら死んじゃった後の事なんか、ど~でも良いです
なので、どうしたいと聞かれたら「好きにして!」って 
貴方達のしがらみで普通にしたいならすれば良いし、何もしないで燃やして終わりでも充分
家族に迷惑をかけたくないと気にするなら「お任せ」が一番 

蓮

勿論人それぞれなので終活は否定しませんし、これも流行のビジネスだから乗っちゃうのも分かります

花畑

よく言われているのは、死後の世界ではその人が心身ともに一番輝いていた年齢に戻って最高のコンディションになるそうです
最高じゃないですか!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1254-172b8828
    この記事へのトラックバック