fc2ブログ

減っても増えても心配

2014年12月12日(金)

10月のワクチン接種の際に、ずっと6kgキープだった体重が5.9kgになっていたくおん
それから体重に気を付けて、ちょこちょこ量っていました
心配なのでご飯を少し大盛り気味であげていたのですが、先日量ったら5.8kgになっていました
ご飯を増やしているのに減るのは流石に心配になって診察に行きました
ご飯・飲料・シッコ・ウンチもいつもと変わりなく元気もマンチクリン、特に気になるところはありません
筋肉量・心拍問題なし、見た目でおかしな所もありません

DSC00575.jpg

先生 : くおん君は1歳の時の体重が5.4kgなので、ここまでなら減っても大丈夫です、でも背骨も触れるし
      骨格自体が大きいので今の体重でも肥満ではないですよ
私   : MAX6.2kgになった時にヤバイと思いご飯を減らしたら少し落ちて、それからずっと6kgキープだった
      ので、それくらいが適正かなと思ってたら、ここにきて減ったので・・・・・
先生 : 短期間に1kg以上減っているなら心配ですが、ダイエットが上手くいったのかもしれませんよ
      もし心配なら血液検査という手もありますが、この程度の減少なら問題ありません

DSC00578.jpg

検査の必要なしと言われ、安心して帰宅
帰るとかぐやがアンアン鳴きながらお出迎え
そしてくおんがバックから出るとシャーフー怒りだした
病院の匂いが不快なのか?ひとりで留守番させられたのが気に入らなかったのか?
かぐやのご機嫌は直らず、ずっとくおんへの「うーしゃー」が続きました

ちょっと神経質過ぎたかなと思いましたが、もっと早く受診していればって後悔するよりは、空振りでも安心します




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    むくたん親さん

    先代を病気で亡くしているので、ちょっとしたことが気になっちゃって・・・太るも痩せるも飼い主次第だと思うので、自分の身体より気を遣っているかも。

    私キッカケで再開なんて嬉しいでーすv-411
    無理せず更新して下さいね、可愛いむくたん漫画楽しみにしています。

  2. むくたん親 | URL | -

    大変ご無沙汰しておりました。
    くおんくんお疲れっ
    いやしかし健康管理ちゃんとされてて尊敬です。
    うちは結構ズボラなので…反省ですね。

    ねこ漫画 急に思い立って再開しました。
    オレンジイルカさんのコメントきっかけです(笑)
    少しずつでも更新しますので
    またよろしくデス

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1234-9ba2f690
この記事へのトラックバック