前世

2014年11月28日(金)

我が家の兄妹

DSC00141.jpg

くおんは優しいお兄ちゃんです

DSC00226.jpg

かぐやはワガママな妹です

DSC00223.jpg

そんな優しいくおんも・・・・・

鮫

鮫は海のギャングなんて言われて凶暴なイメージで見られますが、意味もなく襲ってきたりしません
普段は大人しい魚です
鮫が恐ろしい生き物というイメージになったのは、映画のジョーズでしょう
ましてや人食い鮫なんていません、人間は脂肪が少ないので鮫のエサとしては不向きなので好んで襲ったりしません

サメ

私がダイビングを始めて一番感動したのは鮫に遭遇した時です
パラオは鮫天国なのでそこかしこにいます
最初はちょっとドキドキでしたが、パラオの鮫は好奇心旺盛でとってもフレンドリー
気が付くと一緒に隣で泳いでいます
その姿、流線型の体の美しい事・・・・・ 
そんな鮫も豹変するのが食事の時、血の匂いを嗅ぐと我を忘れて一気に興奮MAXに 
そう
くおんはご飯になると鮫になります

DSC00066 - コピー

普段は、玩具や寝る場所もかぐやに譲る優しい兄も、ご飯の時は鮫のように突進します
私が見ていると怒られるのでしませんが、見ていないとかぐやのご飯を横取ります
くおんの前世は鮫かもね

ネコザメ

これはネコザメ
顔が猫に似ているからだそうだが
どう見ても猫には見えない 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
とうとうヌカ漬けに手を出してしまいました

DSC00399.jpg

浅漬けは1年程前からやっていましたが、ヌカ漬けやってみたいな~という欲望が・・・だけどヌカ漬けは手間がかかるので二の足を踏んでいました
でも思い切ってヌカを買ってしまった!
これはまだ2日目で、捨て野菜でヌカ育て中
朝晩かき混ぜて、一週間後に本漬けです 

ヌカ漬けに詳しい方アドバイス下さい! 




コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    マンタは感動したけどサメは興奮します!
    あとジンベエザメさえ見られれば~v-410
    先日やっと本漬けになりましたが、ちょっと漬けすぎてしょっぱくなっちゃったv-393

  2. nyakotomo | URL | -

    サメと泳いだんだ すご~いv-10
    私は喰われるな 脂肪が多いからww
    くおん君 見てないところで横取りするんですか?
    いけませんね~ 男らしくないぞ。
    ネコザメって柄は猫っぽいかも?

    ぬか漬け 食べた~い!
    私も昔チャレンジしたけど
    少量だから全然おいしくならなくてやめてしまいました(^^ゞ
    身体にはいいらしいけどね^^ 発酵食品だから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1225-de21b9a6
この記事へのトラックバック