ヤフオクっ仔

2014年11月04日(火)

3号です
ショーベタダブルテール

DSC00119.jpg

いつものお店ではなくヤフオクで購入しました
ネットで生き物を購入するのはどうかと思ったのですが、過去2匹飼って違う種類や色の仔が欲しいと思っても、いつもお店に希望の仔がいるとは限らないので試しにネットであちこち見ていました
普通にネットで購入するとトラディショナルベタ(1号)以外は結構なお値段ですが、オークションだと¥1~¥100スタートというお手軽価格
勿論、競り勝たなければダメなので、落札価格がぐんぐん上がったり期限切れで何度か失敗しました
そんな経験を経て色々タイミングなどが掴めて無事落札できました

DSC00101_201410311530173a2.jpg

発泡スチロールで届きました

DSC00101.jpg

開けるとこんな感じ
涼しくなってきたので蓋の裏にはカイロが付いてました

DSC00102.jpg

新聞紙に包まって

DSC00103.jpg

しっかり梱包されてました

1号は青、2号は赤青だったので、今度は白い仔が欲しかったのですがホワイトベタは人気で値段も高い
店頭では見たことがありません

DSC00118.jpg

曇天だったので上手く写真が撮れませんでしたが、パープルのボディに同じ色が先端に入った半透明なオレンジ色のヒレ
今までが派手系ばかりだったので、今回の淡い色で泳ぐ姿はより優雅 

DSC00109.jpg

綺麗な仔がまた楽しませてくれます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    しめじさん

    原色はスタンダードなので、変わった模様や色の仔が高くなるし人気ですね。
    ベタは淡水魚の中でもカラフルな方ですが、海の魚はもっと驚く色彩だらけです!
    エルフは私を救いに舞い降りた天使の様な仔でした、なので使命を果たして戻ったのかもしれませんv-282

  2. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    動物界ではメスよりオスの方が大きくて派手な場合が多いですよね~ベタもメスはヒレが短くて超地味です。
    人間も最近は派手な男性が増えてるかな・・・v-411

  3. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    まだそんなに水温が下がる時期ではありませんが、20~30℃が適温なので念の為にだと思います。
    金魚はベタよりずっと長寿で縁起のよい魚として珍重されていますよねv-410

  4. しめじ | URL | R4LhuFtg

    へ~(゚O゚)美しい~!!
    そっか~!ベタは色によって人気や値段の差があるんですね!
    そういえば、こんなに淡い色あいのベタってあまり見たことないかも
    お店で見かけるのは鮮やか系ですよね
    お魚ってホントに美しいですね(*´∀`*)

    エルフ君は、2歳にならないで亡くなったんですね…
    白血病こわいですね
    短い猫生でも、オレンジイルカさんと暮らして愛情いっぱい貰って幸せでしたね

  5. nyakotomo | URL | -

    わ~キレイ!
    貴婦人のように優雅ですね(オスだと思うけど)
    お天気が良い時に
    また写真見せてください。
    長生きするといいですね^^

  6. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    落札成功おめでとう!
    綺麗なヒレの3号クンですね。
    ベタなら十分ヤフオクで購入できますね。
    カイロが入れてあった事に驚きでしたが、熱帯魚ですものね(^^)

    我が家はお祭りで2匹の鯉を無料で貰ってきました。
    金魚、メダカと同居してます。
    小さくて、可愛いですよ。v-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1215-63f667ee
この記事へのトラックバック