1年は早い

2014年10月20日(月)

今年もワクチンの時期になりました
いつもは重いくおんを先に連れて行くのですが、キャリーバックを出した途端にソファの下に潜り込むくおん
仕方ないので先発はかぐや

RIMG0003_20141018194758414.jpg

診察代の上で固まるも暴れることなくあっさり注射終了 
歯垢が少し付いていたけど、大したことないとの事
他も問題なし

RIMG0004 (2)

戻った所で次はくおんだけれど、やはりソファに籠城して出てこず
ソファを動かし無理矢理出そうとしたら、くおんには珍しくシャーしてきた
何とかキャリーに押し込み病院へ
くおんもカチコチで無事終了

RIMG0006_20141018194801666.jpg

ワクチン接種当日は大人しくしていないといけないのですが、ワクチンハイなのか?
やたらと遊びを要求
部屋中を走り回るかぐや

RIMG0014_201410181948035cb.jpg

それを見ていて触発されたのか、毛ボールを咥えてきたくおん
仕方ないので少し遊びました

今回の健康診断で若干心配事が
それはくおんの体重がずっと6kg台だったのが5.8kgになっていました
2週間くらい前に量った時は6kgだった
気持ちダイエットで若干ご飯は少なめにしていたけれど、5kg台になっていたとは思いませんでした
色々な理由を説明されましたが、暫くはシッコと飲量を見ながら体重に注意して下さいと言われました
増えるのも困るけど、減ったら減ったで心配になる・・・・・

くおんもかぐやも、お腹を触って「うんちも滞っていませんし毛艶も凄くツヤツヤで良いですよ~」と褒められました
くおんは目をチェックされた時に「おっ!普通視線をそらすけど、しっかり見てる、落ち着いてるね」と
隣の診察室では「あお~あお~」と大きな声が聞こえていましたが、くおんもかぐやも一言も発せず「良い仔ですね」と褒められましたが、単にビビッていただけです先生




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    今年も無事終了しました。
    2にゃんとも唯一キャリーバックから出すのがちょっと手こずりますが、あとは唸りも暴れることもなく固まって診察されますv-411
    くおんは今のところ飲量もシッコの量も問題ありません。
    体重は平均6kgから若干減りましたが食欲も相変わらずの元気マンチクリンですv-441
    気持ち少なめにしていたご飯を元に戻そうと思います。

  2. ルナのはは | URL | -

    今年もくおんくんとかぐやちゃんのワクチン、お疲れ様でした。
    同じビビリでもおとなしい仔たちの方が良いですよぉ。
    何かあったときに検査もしてもらいやすいですから~。
    くおんくんが体重減った事は心配ですね。
    おだいじにe-466

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1209-5757d2ee
この記事へのトラックバック