2号は突然に

2014年09月15日(月)

前日まで
フレアリングパンパンの爆食いで元気一杯だったのに
翌日急にエサも食べなくなり鏡にも無反応

RIMG0020 (5)

水面に空気を吸いに行って沈んでの繰り返し

RIMG0006 (2)

そして水底では横になってしまうし、体色も冴えません

RIMG0005_20140913133613c35.jpg

上から撮った姿

1号は約1年で昇天しました
2号は昨年8月下旬に来たから、やっぱり1年くらい
寿命かな~

RIMG0009 (4)

そして翌朝
昇天してました 

1号はちょっとづつエサを食べなくなり、元気もなくなっていきましたが
2号は前日まで元気マンチクリンだったので本当に突然でした

夜になって1号と同じところに埋めました 
1年間綺麗な姿を見せてくれました
安らかに 
 



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    命って生まれた時から死に向かって歩いているんだなって思います。
    人間から見たら動物や虫の寿命は短いけど、一生懸命生きているんですね。

  2. nyakotomo | URL | -

    わ~んv-406
    2号くん 優雅な姿で楽しませてくれて
    ありがとね~
    ゆっくりお休み~

  3. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    ベタは金魚より全然短命ですv-389
    平均2年くらいだそうで、お店に出た時には半年~1年くらい経っているらしいので、飼ってからはどうしても1年くらいになっちゃいますね。
    魚でも1年一緒にいて愛でていると情がわきますv-390

  4. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    ベタちゃんの寿命は短いのですね~
    とは言え、生き物がいなくなるのは寂しいですね。

    我が家で生まれた金魚、もう5年位になるかしら・・・
    3匹が2匹になり、体が曲がった1匹は 
    近頃毎日横になって浮いていて
    毎日『あぁ、死んじゃった』と心配させてくれます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1196-1c467e22
この記事へのトラックバック