タマネギだらけ

2014年07月26日(土)

スーパーで買い物した帰りに、お米屋に寄ったらオマケで大きなタマネギを4個貰いました
行きつけのお米屋は時々野菜をくれます 
あちゃー!スーパーでタマネギ買っちゃった、先にお米屋に行けば良かった~
私のレパートリーは炒めるくらいしかないので、早速COOKPADに頼ったら「タマネギドレッシング」を見つけた

RIMG0027_20140706192847cbf.jpg

早速作ってみた
レタス・トマト・モッツァレラチーズ・カニカマ
タマネギは粗みじんが歯応えが良い、後から生姜を足してみたらよりシャキシャキ感が増しました

RIMG0030_20140706192849424.jpg

結構美味しいゾ 

RIMG0021 (4)

容器は韓国のデパートで貰ったお茶用タンブラー 

RIMG0022 (3)

タマネギの量が多かったので「食べるラー油」的な「食べるドレッシング」って感じで、お豆腐やご飯に乗せて食べてもイケる

RIMG0001 (5)

猫にタマネギは厳禁ね  

今回はオイルを入れてしまったけど、次回からノンオイルにしよう 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    しめじさん

    特に気にしていなかったのですが「あれっ後足は4本指なんだ」と急に気が付きましたv-401犬もなんですね。
    リンクの件ありがとうございますe-466

  2. しめじ | URL | R4LhuFtg

    ↓そうそう~ニャンコの後ろ足は4本ですよね^^ワンコもそうですよね♪

    玉ねぎドレッシング、うちも以前ためしてガッテンで紹介されてて作ったことあります(^▽^)
    さらに生姜を足すのはグッドアイデアですね!!絶対美味しさアップだと思います(^-^)V
    それにしても、おまけがもらえるお米屋さんっていいな~

    リンクの件、有難うございます!
    「うちにゃんこ」でもリンク貼らせて頂きますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1177-82c00203
この記事へのトラックバック