中国産騒動なんのその

2008年04月07日(月)

半年振りくらいで横浜中華街に行って来ました。

中華街1  中華街2

食事の後でも肉まんorあんまんを買って食べちゃいます

中華街4  中華街5

小麦粉の様なものを練って極細麺にし、それを手の中に入るくらいにたたみ具を乗せ再度たたむ。のれんには「福糸玉」と書いてありましたが、中国読みでは???甘いのか辛いのかも???

中華街9  中華街7

連れがトイレに行きたいと入った吉本水族館のあるビル、その中に風水トイレというのがありました
有料でしたが面白そうなのでいざ体験入口に「風水洗手間」とあり、おばちゃんに\100を払い入場、有料なだけあり中はとっても綺麗で、狭いけれどパウダーコーナーやオムツ替えベットもあり。
女性トイレは5つ、個室ドアに「○○の間」とそれぞれ名前が付いている。
「金運の間」に入りたかったけど空いておらず入ったのは「集中の間」
さてご利益があるのでしょうか ちなみに男性トイレは普通だったそうです。

中華街6  中華街11

左:中国色丸出しのお土産屋さん
右:派手派手なチャイナドレス屋さん、着て記念撮影も出来ます

20℃近くなったこの日 横浜は日本人は勿論、外国人観光客が沢山
昔から中華街って垢抜けないイメージでしたが、こ洒落たお店が増えお土産も沖縄ばりの豊富さで増殖中、次に行った時はどんな街に進化しているか楽しみです にっこり




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/113-33f82474
    この記事へのトラックバック