久しぶりの整形外科

2013年12月15日(日)

先々週日曜に目覚めると左手がおかしい 
握るとつる感覚だったので浮腫んでいるのだと思った
違和感を持ちながらも生活に支障があるほどではないのでそのままにしていたが、そのうち薬指の関節が痛くなってきた
私は昔、椎間板ヘルニアになり、それからずっと腰痛持ち
時々痛くなると整形でリハビリします
整形外科は、おじいちゃんおばあちゃんのサロン
リハビリフロアーはいつも満員

レントゲンでは骨は問題なし、でも指は腫れている
リュウマチかもしれないと言われ血液検査をされました
「えぇ~リュウマチですか・・・」と言ったら「リュウマチは高齢者だけの症状ではありません、若い人でもなりますよ」と言われました
まぁもう高齢よりですがね 

RIMG0012 (3)

昨日、検査結果を聞きに行きました
リュウマチの数値は出ていなく他の数値も問題なしとの事でした
で、ただの?関節痛という事になり、鎮痛剤と湿布薬と沈痛クリームを処方されました
加齢って事ね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    左右対称痛は先生にも言われました。
    私は左指だけだし数値も問題なかったのでひとまず安心です。
    薬飲んでクリームも塗って若干軽減されましたが、まだつる感じは引きませんv-388

  2. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    手の甲に注射だなんて!想像しただけでも痛そうv-393
    以前、肘の関節炎になった時リハビリでも良くならなかったので「じゃあ肘に注射打ちましょう」と言われ打ったらすーっと痛みが消え、早く打てば良かったと思いました。
    その時5cmくらいの針が全部肘の中に入っていったのを見たときは驚きましたが思ったど痛くありませんでしたv-405

  3. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    リウマチは高齢者の病気じゃありませんよ。
    痛みが左右対称性だったら、リウマチに詳しい先生の受診をお奨めします。
    リウマチ暦そろそろ35年になるミケトラです。v-290
    お大事に

  4. nyakotomo | URL | -

    おぬしもか・・・
    加齢って華麗と同じ音なのに
    なんていやな響き・・・
    ロキソニンのテープ(湿布?)があるんですね。
    腱鞘炎ひどい時はステロイドを注射してもらいます。
    でも手の甲に打つその注射の方が痛いのよ(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1104-9b32b731
この記事へのトラックバック