暗闇を走り抜け!

2013年10月15日(火)

ウォーキング&ジョギングを再開しましたが、涼しくなり走りやすくなったのは良いのですが問題がひとつ
私が走るところは川沿いの土手
ライトなどの光源はありません
走る時間帯は17:00~18:00なので最初は薄明りですが後半になると真っ暗
これからどんどん暗くなります
もっと明るい時間にとも考えましたが諸々によりその時間帯が一番都合が良い
足元の安全は勿論ですが、すごい勢いで走る人・自転車の人・犬の散歩・部活?など様々な人がいるので安全対策として自分の存在を知らせる灯りは必要

RIMG0011 (4)

これは以前、非常持出リュックにぶら下げる用として100均(実際は¥200)で購入したライト
持って走るとスポットライトなので目障りな光源

色々調べたら、夜のジョギンググッズが沢山あります
暗闇を走るランナーは周りから見えないので事故が多いそうです
ネットで¥1,000前後で購入出来るけれど、そこはやっぱり ”より安く ”
早速DAISOへ!

RIMG0005_20131010171724409.jpg

これは自転車に設置するライト
点灯と2種類の点滅が出来ます

RIMG0009_201310101717270b1.jpg

指にも付けられるけど

RIMG0006 (7)

ペットボトルに付けたり、ネックストラップで首にぶら下げても良いね
電球が小さいから「どうかな~?」と思ったけど、暗いところではかなり主張します
なかなかの  です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. nyakotomoさん | URL | -

    はははーv-411
    それしたらYou Tubeに載るだろうな~、その前に不審者として通報されるか!

  2. nyakotomo | URL | -

    私としては 八つ墓村みたいに
    ローソクを鉢巻きに挟んで走っていただきたいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1081-9fa1545a
この記事へのトラックバック