今年のワクチン

2013年10月09日(水)

最初の接種が真夏だったので、毎年少しづつずらして今年は10月にしました
ところが当日はお日様カンカンの夏日に
28℃の中、徒歩10分2往復は汗びっしょり

RIMG0026_20131008141343b2b.jpg

かぐやはワクチンの時しか病院に行かないので、行きのバックの中で「ひゃーひゃー」心配鳴き
なだめながら歩きました
診察台ではビビって固まっていました

RIMG0024 (2)

くおんはバックを見た途端にソファの裏に隠れたので、ソファを動かし無理矢理バックイン!
かぐやよりは多少慣れているけど、やっぱり病院は嫌い

RIMG0023 (2)

身体触診、胸の音、体温測定、目、口、耳、肉球と一通りチェックし健康状態良好との事でした
体重はかぐや4.5kg くおん6.2kg
かぐやはほぼ変わらず、くおんはちょっと増えていました
2ニャンとも注射は微動だにせず

帰宅して暫くはお互いを嗅ぎあい、毛繕いをしていました
病院でのことを報告しあっていたのかな?
今年のワクチン接種と健康チェック無事終了




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. ルナのははさん | URL | -

    いつも獣医さんに「おとなしくて良い子ですね~」と言われます。
    おとなしいと言うよりビビってるだけなんですけどねv-411
    獣医さんが話したりカルテを見たりして気を外すと、ゆっくりバックに入ろうとします。
    かぐやは殆ど増減ありませんが、くおんはちょっと油断するとあっという間に~v-405です。

  2. ルナのはは | URL | -

    オレンジイルカさん、2ニャンのワクチン接種のための2往復お疲れ様でした。
    くおんくんとかぐやちゃん、診察台ではおとなしいのですね~。
    同じビビリでもおとなしいほうが獣医さんには診察していただきやすいですよね~。
    かぐやちゃんは4.5kgなのですね~。良いなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1079-c5c97f75
この記事へのトラックバック