手こずった新入り

2013年09月25日(水)

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最初は大変でした
何をするにも分からなくて全然進みません
でも買っちゃったので、使わないわけにはいきません
何度も何度もサポートセンターに電話しました
サポートセンターも人によって言うことが違うので戸惑いました

そして
何とか自分のしたいことが一通り出来るようになりました
まだまだ細かいことはありますが、取敢えず一段落
9年の浦島PC太郎でした

RIMG0016_20130921113515531.jpg

次に光学マウスを購入
が・・・セットしても全然作動しない
またまたサポートセンターに電話し、やり取りたら、製品自体が不良かもしれないと言われ交換になりました
マウスなんて複雑な機械じゃありません
電池入れてスイッチオンしてUSBレシーバー差したら動くもの



2日後に交換品が届きました
これでダメだったらPCに問題あり?
不安いっぱいでセット

RIMG0005_20130921113512760.jpg

呆気なく作動
やっぱり不良品だったようです

RIMG0011.jpg

USBレシーバーも今はこんなにコンパクト、邪魔にならずに済みます
ユーティリティソフトウェアーのダウンロードの際に若干すったもんだしましたが、こちらも何とか入り
進む・戻るや左右スクロールが手元で出来て便利になりました

本体周りがスッキリして一気にPCライフがレベルアーップ

次は無線ルーターを検討



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
夏の間、休んでいたウォーキング&ジョギングを再開
すっかり日も短くなり、薄暗くなってからスタートし終わるともう真っ暗
涼しくなったので汗もあまりかきません
走るのは楽になりましたが・・・ちょっと寂しい
一か月以上休んでいたので、また筋肉痛がくるかな~

RIMG0021 (5)

帰宅してのお出迎えはくおん君
かぐやはタワーで寝ていました




コメント

  1. ミケトラさん | URL | -

    普通に量販店で買ったのが不良品って私もビックリしました。
    経済的余裕があればスポーツクラブで私も泳ぎたいんですがv-446
    大人のラジオ体操流行ってますよね、ちゃんとするとかなりきついってv-410

  2. nyakotomoさん | URL | -

    マウスは何色かある中でグリーンが一番綺麗だったので選びました。
    PCのサポートセンターは繋がるまで15分くらいで、話は1時間以上かかりました。
    でもフリーダイヤルです。
    マウスの方は繋がるまで1時間で話は10分弱でしたが、そっちはフリーではなかったので「繋がるまでは無料ですよね?」って聞いたら「すみません有料です」って。
    「1時間待ちました!」ってクレームつけましたv-403

  3. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    マウス動くようになってよかった、良かった(^^)
    〝不良品〟v-12! そんな事あるんですね~

    ジョギングが出来る若さが羨ましいミケトラです・・・
    スイミングに行く時間がなくなり、ラジオ体操を始めました。(笑)

  4. nyakotomo | URL | -

    マウス カエルっぽい~v-535
    サポートセンターって電話つながるんだ~
    新入りさん カッコイイね
    どんどんブログ更新してくださ~いv-425

    夕方のジョギング 気をつけてね~
    暗いと20代に見えるからっ(爆!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1063-11470c64
この記事へのトラックバック