迷い砂

2013年09月27日(金)

うちはエルフの時からずっとこのアイリスのお茶の猫砂を愛用してきました

最初は消臭効果も固まり具合も良かったのですが、数年前にリニューアルしてから固まらなくなりました
購入者レビューでも「固まらない!」という意見が多くなりました
確かに最初の頃はしっかり固まっており、砂の全取り替えは1か月に1度で十分でした
でもここ1年くらいからは2週間または、雨が続いた時は1週間しか持ちません
サラの砂は消臭効果はありますが、全然固まらずスコップですくってもぽろぽろ崩れてしまうので、結果シッコが滲みた砂が残り臭いが充満します

猫砂1

色々な砂のレビューを見てもなかなか決まらず猫砂ジプシー状態
そんな中で替えてみようかと思ったのが、これ

猫砂2

同じアイリスのお茶の猫砂ですが「オリジナル」と、うたっています

くおんは大丈夫なのですが、かぐやは臭いに関して超敏感
全取り替えをすると自分の臭いが消えるのか、警戒して最初はトイレにしなかったりというのがありました
なので別の商品になると当然今までと臭いが違うのでしなくなる可能性があります
でも今のままでは不経済
同じ「お茶の猫砂」とうたっているので思い切ってこっちを購入してみました

写真の通りオリジナルは経費削減のためか袋は無地
砂の色は以前のは黄土色っぽいけれどオリジナルは浅黄色の様な感じ
砂の臭いに関しては人間の臭覚では違いが分かりません
取敢えず最初は以前の砂とオリジナル砂を混ぜてみました

RIMG0015 (4)

案の定くおんは全く問題なく使用

RIMG0002_201309191438256d6.jpg

かぐやはトイレを覗いてちょっと警戒気味
トイレ以外でされる覚悟をしていましたが、朝起きたら夜中にちゃんとトイレにしていました

S144023_1[1]

そしてもうひとつ
固まり具合では評判の「トフカスサンド」も試しに1袋購入
もし良ければ混ぜて使っても良いかな~と
固まる・消臭力と両方良いのはなかなかありませんね

デリケート過ぎるのも考え物




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1062-9468b387
    この記事へのトラックバック