悲鳴

2008年04月02日(水)

エルフ君がトイレに行きました。
相変わらず鬼の様に砂をかく音が聞こえてきました。
出てきて数分後、香ばしい匂いが・・・・・エルフ君、今日も快調のようです。
少し経ってから早速お掃除をしに行きエルフ うんち をチェック!チェック!
猫の落し物は健康のバロメーターです 。

第二タワーで2

私がトイレ掃除をしているとふがふが言いながら部屋を駆け回り始めたエルフ君。
「おっ!また始まったかな?」と思っていたら「ぎゃ!」という声が、怪我でもしたのかと思いすぐに見ましたが特に変わった様子はなく尻尾ボンボンで走り回っている・・・どうやらエルフなりの気合の入れ方らしい、まぎらわしいな~ あちゃー


ぐわっ

これは勿論その時の写真ではありませんが・・・このエルフなんか永井豪のキャラになりそうじゃないですか?
もしくは口だけしか写っていないので「寄生獣」とか・・・ちょっとマニアックかな。




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
今回ちょっと趣向を変えて「三葉虫」というものを載せてみました。
これは私の趣味ではなく友達のN氏が書きました。
本人の希望により「恋人未満のN君」と紹介して下さいとの事です

三葉虫はカンブリア紀(約5億5000万年前)からペルム紀(約2億5000万年前)までの約3億年の間に約10000種が生息していた古生物です。
最も起源の古い節足動物であり、全世界に生息し、形態の豊富さから「化石の王様」とも呼ばれまていますが、ペルム紀に絶滅してしまいました。
恐竜が誕生するのはこの後になります。
海底で泥を取り込んで、その中の有機物を食べていたとみられています。
また、より大きな生物に捕食される立場であったために、泥に埋まったり、ダンゴ虫のように丸まって防御していました。
中にはトゲを持つものもあり、また、物を立体的にとらえることができる複眼の目を持っています。


カンブリア紀

Cambropallas telesto(カンブロパラス・テレスト)カンブリア紀、モロッコ産  
“体長16cm。5億5000万年前に生息していた初期の三葉虫”


デボン紀

Acastoid(アカストイド)デボン紀、モロッコ産  
“体長2cmの小さな奴。頭を下げた姿が愛らしい”


CIMG2712.jpg

Phacop rana crassituberculata (ファコプス ラナ クラシベルクラータ)デボン紀、アメリカ産   
“ダンゴ虫のように防御姿勢のまま化石となる。複眼が美しい”


CIMG26821.jpg

Neoasaphus kowalewski(ネオアサフス・コワレウスキー)オルドビス紀、ロシア産   
“天敵から逃れるために目を突き出して泥に潜んでいた臆病な奴”


Ceratonurus.jpg

Ceratonurus sp(セラトヌルス)デボン紀、モロッコ産
“防御のために進化してトゲを武装した変顔な奴”


私には分からない世界ですが一番最初の写真は良く見るスタンダードな三葉虫の化石で、一番最後のこの写真はエイリアンみたいでちょっと不気味
今日は本文より続きが長いという変型記事になりましたが、たまにはこんな日もありかなと・・・ jumee☆DaNcE2




コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    響子さん

    絶滅した生物、まだ発見されていない生物、地球は生命の宝庫、本当に不思議な惑星です。

    エルフも掃除しだすと飛んできて「掃除中だから待って」と言っても無理矢理ゴリゴリ押し入って一頻り砂かきして何もせずそのまま出て行きます。
    何だったんだ?ってv-8砂遊びだと思っていたんでしょうかねv-410
    変な事ばかりしてくれるので見ていて飽きません。


  2. オレンジイルカ | URL | -

    赤みっきーさん

    私も最初は勘違いしていたのですが三葉虫は「虫」ではないんです。
    海中に住む「節足動物」なんですって、いわゆる蟹と同じ分類になります。
    大きさは1.6cm~40cmまで様々な大きさの奴がいるそうです。
    最後のエイリアンがどのくらいの大きさか分かりませんが、急に出てきたらやっぱりひょーi-282i-199ですよね。

  3. 響子 | URL | -

    オレンジイルカさん、おはよ~ですv-22
    今日も暖かくなりそうな気配ですね。
    化石のお写真、とってもロマンを感じます。
    素敵!素敵!ですね。
    想像もつかない、遥かな時代を想像するのって、好きです。
    素敵な趣味をお持ちの「恋人未満さん」いていいですね♪v-22
    エルフ君、鬼のように砂をかきますか!?
    コジロウさんも同じです。
    トイレのお掃除をしていると、何処からとも無くすっ飛んできて、「おいおい、今しなくてもいいでしょ~!」と想うのだけど、必ずまたトイレしています。
    トイレ後、片付けたばかりなのに、カーペットにいやぁ~って程、派手に砂を飛び散らせてくれます・・・

  4. 赤みっきー | URL | GaenHm5U

    変な化石があるのですね
    最後の虫が現代にひょっこり出てきたらかなりびびりますよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/106-d7afd6fd
この記事へのトラックバック