1号の事

2013年08月07日(水)

ここ一月くらい元気がなくなった1号

RIMG0024_20130805194142029.jpg

以前はエサを入れると、くおんと同じく瞬殺食いでした
今はすぐに食べずに水で柔らかくなった頃にやっと食べる感じになり
ここ最近は食べずに残っています
見た目に病気の症状はありませんが、鏡を見せても反応がなくフレアリングしません
以前はフレアリングしていない時でもヒレは張っていて綺麗でしたが、今はヨレっとしたいわゆる年寄りっぽい感じに見えます
水温は28℃前後
熱帯魚なので、まさか夏バテって事はないし

もしかしたら寿命?

ベタの寿命は1年半から2年くらいだそうです
買ってきた時がどのくらいだったかは分かりませんが、家にきてそろそろ1年です・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    確か寿命って心拍数で決まるって聞きました。
    心拍数の早い生き物ほど短命だそうです。
    今週は殆どエサを食べずにずっと水面に顔を向けています。
    秋まで持つかな・・・v-389

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    3年生きた例もあるそうですが・・・ベタって決して長生きではないんです。
    母も金魚とメダカを飼っていますが、メダカはすぐに死んじゃうって言っていました。
    メダカって難しいんですかね~v-389

  3. nyakotomo | URL | -

    へえ そんなに短いんだー
    佳人薄命は魚の世界もか・・・
    1号くん がんばれーv-91

  4. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    寿命、意外と短いんですね。
    我が家では猛暑が原因か、メダカたち全滅状態です。
    酸素不足だったのかな~
    50匹ほどいたメダカ、今は5匹に
    金魚も2匹になりました。
    去年と同じ環境だったのですが・・・

    1号クン、早く元気になって餌が食べられるようになりますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1042-7323eb6f
この記事へのトラックバック