万能傘

2013年08月05日(月)

以前TVで
「猪突猛進と言われる猪の止め方」という実験をしていました
そこで向かってきた猪に傘を開くと驚いて止まって逃げるという事が分かりました
その後、別の番組で熊も同じく傘が突然開くと逃げるというのをやっていました

「へ~そうなんだ」

先日、帰宅して日傘を綺麗にたたもうと部屋で開いたら、くおんとかぐやがびっくりして逃げ出しました
猫も驚くんだ~

RIMG0039.jpg

かぐやが傘を警戒しています 

RIMG0041_20130801154510a6f.jpg

傘を開いた瞬間は逃げましたが、そのまま広げて置いておいたらヘッピリ腰で近付いて来ました

RIMG0044_20130801154507a7a.jpg

ビビリながらくまなく調査中

今後の人生で野生の猪や熊に出会う機会は低いと思いますが
昨今の天候からして折りたたみ傘は持っておいて損はなさそうです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    ゲリラ雷雨怖いですよね~v-279
    明日から天気は安定するけど猛暑がまた始まるそうです・・・v-388

  2. ルナのはは | URL | -

    ちょっとかさばるけれど、傘は万が一のために持っていた方が良いですよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1041-a34e7135
この記事へのトラックバック