Easy and cheap

2013年07月12日(金)

エリカラ姿が見ていて不憫で不憫で・・・
何とかならないかとネットで検索したら、今は布製や浮輪タイプのソフトなエリカラがあるんですね
でも市販品は結構なお値段
そこで手作りだ!  と気張ってみても、私は手芸が大が10個付くくらいの苦手
お金も手間もかけずに、くおんが負担にならないエリカラはないものかの~  

RIMG0003 (9)

最近近所に出来た庶民の味方「DAISO」
そこでシャンプーハットとマジックテープを購入

RIMG0016 (3)

試しにそのまま被せてみたら
このままでもイケるかな・・・と、思ったら

RIMG0019 (3)

流石に輪が大き過ぎて、手を入れて胴にいってしまった

RIMG0017 (2)

やっぱり手を加えましょう

RIMG0020_20130709155458.jpg

まずカット

RIMG0021 (6)

良き所にマジックテープを貼って
210円のエリカラ完成

RIMG0005_20130709174052.jpg

軽いし柔らかいのでぶつかってもフリーズしません

RIMG0002 (15)

どんな格好になっても負担が少ないようです

RIMG0001 (4)

鬱陶しさは変わらないようですが、自分なりに使いこなしています




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    sho3さん

    ネット検索すると可愛い手作りエリカラが沢山出てきます。
    私には作れそうにないので・・・v-410

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    顔を覆われてヒゲが利かないので、距離感がつかめずあちこちにぶつかっている姿が可愛そうでv-388
    柔らかいのでぶつかっても、そのまま強引に進めるので多少は楽になったようです。

  3. sho3 | URL | HxlgGoE2

    シャンプーハット

    とは考えましたね。愛情は発明の母。(笑)

  4. ミケトラ | URL | -

    素晴らしいアイデアー!

    これなら柔らかくて、使いやすそうですね。
    毎日異常な暑さの中、妙なものをつけられて可哀想だけど・・・
    早くよくなりますように
    カラーをつけなくてはいけない場面ができた時は、このアイデアーいただきます。v-218

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1029-1aa8a170
この記事へのトラックバック