働く光

2013年06月03日(月)

以前から行きたいと思っていた「工場夜景ツアー」に母と行って来ました
横浜の大桟橋から出発し川崎工場地帯を巡ります

RIMG0018_20130601173020.jpg 

いまだ健在の氷川丸

RIMG0024 (6)

山下公園のカラフルなお花畑

RIMG0020_20130601173022.jpg

大桟橋
ここから出発します

RIMG0027 (3)

夕焼けが綺麗な出発時の横浜

RIMG0032 (5)

ほんの数分でどんどん色が変わります

RIMG0037 (2)

ボートがスピードを上げて走り出します

RIMG0084_20130601173521.jpg

すっかり暗くなり、工場夜景ツアーの始まりです

RIMG0056_20130601173234.jpg

無機質でエネルギッシュな光が幻想的です

RIMG0073_20130601173518.jpg

塔の天辺から炎や煙が出る景色は、あの名作「ブレードランナー」の様です

RIMG0130.jpg

海上保安庁第三管区
海猿の船です

RIMG0113.jpg

有名なコスモワールドの大観覧車を海から見るのは圧巻

RIMG0110.jpg

インターコンチネンタルホテルもこの角度から見ると超カッコイー

RIMG0134.jpg

ツアー時間は90分ですが、予定をオーバーして110分のツアー終了

工場地帯に近づくと独特の臭いがします
働いている人は見かけませんでしたが、鉄くずを処理しているクレーンがロボットの様でした
以前、バスツアーの帰りに見た工場夜景よりちょっと地味目でしたが、海から建物に接近して見る夜景は迫力満点でした
バンバン写真を撮ったのでピンボケも沢山あり、サイトに載っている様な綺麗な写真は撮れず残念です
もし興味のある方は是非体験を
ツアー会社によって多少違いますが、今回のツアーは90分で¥3,500でした




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1014-637d79cd
    この記事へのトラックバック