ウォーキング+スロージョギング

2013年05月30日(木)

世界一受けたい授業 で ”スロージョギング ”というのをやっていました
早歩きと殆ど変わらない速さで走るというもの
しかも何分以上しないとダメというのではなく、数分づつ細切れで行ってもOK
普段歩くところを走りに代えるだけで効果があるというもの
「楽勝じゃん!」と思い、やってみた

RIMG0015 (4)

キツイ・・・・・
たとえ超スローでも歩くのと走るのとは使う筋肉が違う
5分走るだけで股関節が痛くなってくる
いかに普段怠惰な生活をしているか・・・自分が情けない

RIMG0014_20130529155804.jpg

なので5分走って5分歩くパターンにした
終わったら、ウォーキングとは違う疲労度でしたが気持ち良かった
今後はこのパターンで頑張ります

RIMG0017_20130529155802.jpg

運動靴と呼んでいた遥か昔は、汚れると洗っていましたが
今のスニーカーって洗えるのかな?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    ダイエットって合う合わないがあるらしいので、自分に合った方法を見つけるまで色々試してみるしかないみたいですv-389
    いずれにしても食事療法だけでは限界があるので、動かなくちゃv-411
    重曹無敵ですね!

  2. nyakotomo | URL | -

    ダイエットの実験みたいになってきましたね。
    スロージョギング 知らなかったけど面白そうw
    効果あったら教えてね~

    スニーカー 革じゃなかったら洗えるんじゃないかな?
    重曹使うといいらしいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/1012-02cbcec3
この記事へのトラックバック