謎の行動

2017年09月26日(火)

何かを見上げているくおん

DSC06683.jpg

なに?なに?

DSC06681.jpg

外かと思ったらカーテン?
めっちゃ匂い嗅いでる

DSC06682.jpg

何さ?
カーテン匂うの?

DSC06106.jpg

まだ気になるのね

DSC06648.jpg

念の為に私も嗅いでみたけど、匂いません
気になるな~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

秋味 ーアイスー

2017年09月24日(日)

今年も出ました
おいももなか

DSC06801.jpg

リアルな作りは変わらない 

DSC06802.jpg

去年程の感動はなし

DSC06805.jpg

あれっ!
去年よりおいもクリームが増えたような・・・・・

DSC06804.jpg

アイス好きのくおん
おいももなかには惹かれないみたい

DSC06806.jpg

勿論かぐやは論外ね
猫達に手を出されないので落ち着いて食べられます 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

リバースという行為

2017年09月20日(水)

かぐやは滅多に吐かないけど、くおんは時々吐く
吐く時は口をくちゃくちゃペロペロしだすので分かる
いつもは食べた直後に吐くことが多かったけど、今回は珍しく食事前に吐いた
直後吐きだとカリカリがほぼそのまま出てくるけど、時間がたっていたのでペースト状になっていた
くおんは吐くと何故かびっくりして逃げる
因みにくおんは玄関やフローリングなど後片付けし易い場所に吐いてくれるので助かる

DSC06632.jpg

そして吐き終わったらすぐにうんちした
上と下から一気に出してお腹の中が空っぽになったからか、夕食を凄い勢いで食べていた 
猫は毛がお腹に入るので吐くという行為は必然なのだけれど、やっぱり嘔吐すると多少心配になる
毎日吐く仔もいると聞いた
なのでその後の様子はしっかり観察
問題なくご飯をモリモリ食べれはまず安心 

DSC06693.jpg

くおんは昔に比べてめっきり甘えん坊になった
くおんは元々抱っこが嫌いで、無理矢理抱いてもするりと逃げてしまう
それでも冬になると時々は膝に乗ってくれる

DSC06692.jpg

最近は私のお腹をモミモミしたり、甘えのポーズをとる
赤ちゃん返り?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおんの右

2017年09月16日(土)

くおんは右耳ばかり汚れる (左耳も多少は汚れるけど)
くおんは右の鼻ばかり汚れが付く (左鼻は全然綺麗)
くおんの右に何があるの?

DSC06636.jpg

不思議だよね~ 

DSC06594.jpg

お手入れは必要よ


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

アパートの想い出

2017年09月14日(木)

前回の記事を書いていて思い出したので追記
今のマンションに来る前はリーズナブルなアパートに住んでいました 
初めての独り暮らしで経済面に重点をおいていてセキュリティはあまり気にしていませんでした
危険な事はなかったけれど、下着泥棒にあいました
洗濯機を外に設置するアパートで、洗濯している最中にネットに入れていた下着と水着を洗濯機の中からネットごとゴッソリ盗られました 
ショックで警察官を呼んだら2人組で来て枚数とか値段とかデザインとか色々聞かれ、何故か洗濯機のサイズとか測ってました 
「捕まりますか?」って聞いたら、警官は「うん~何ともね・・・そういう奴はあちこちでやってるから捕まると部屋から沢山出てくるんですよね~」と
捕まって戻ってきても気持ち悪くて着られないけどね
買ったばかりのもあって、そんなに欲しいならくれてやるからお金払ってくれよ~って思った 
その時は1階で、外側にシーツとかバスタオルを干して見えないように下着を干していたんだけど、あるとき男の人がシーツの間からそーっと覗いているのを見つけて、写真を撮ってやろうとしたら気づかれて逃げられたことがありました
隣の部屋の人と話す機会があって、その人も同じ経験したと言っていました
今はオートロックマンションだけど、アパートなんてされ放題だから、今思うとよく平気だったな~って
オートロックでも入ろうと思えば不可能ではないけどね
あと、家電に無言電話もあった 
「おーこれが無言電話ってやつかー」と思ってすぐに切っていたけど
切っても切っても毎日同じ時間にかかってきて、最初は受話器をそのまま置いておいたら諦めるかと思っていたけどしぶとく切らなかった
それも面倒になったので或る日話しかけてみました
無言電話って怖がったり気持ち悪がったりするのが面白いんだろうから怖がらなければどうなるかなと思い
「せっかくかけて来たんだから何か話したら、電話代勿体ないよ、話し聞くよ」と色々話しかけていたら、返答もなかったけど、数日でかかってこなくなりました
やっぱり怖がってあげないとつまらなかったようでした 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

恐怖の一夜

2017年09月11日(月)

夜中に目が覚めた
どこからかカチャカチャという音が聞こえてる
目が覚めたのはその音のせいだ
猫が何かしている?とすぐに思ったが、くおんもかぐやも傍で一緒に寝ている
外から聞こえてくる音ではない感じ
暫くそのまま聞いていたけど、音は止まらない
ゆっくり起きてみると音は玄関からだった
電気は点けずそのまま観察していたら、ドアスコープが動いている
「えっ!?どういう事?」
心臓バクバクでドアスコープを覗いたら知らな男の人が見えた
スコープをいじっている
「何!?誰!?」
夜中に知らない男が自分の部屋のドアスコープをいじっている
汗が一気に噴き出した

DSC06760.jpg

知らないうちにくおんとかぐやもそばに来ていた
オロオロしていたら、ドアスコープが動き出し内側に出て来た
外されている!
「何で!?誰!?泥棒!?」
パニックった
その間にもドアスコープはどんどん動いている
そして玄関の床に落ちた、その瞬間猫たちはリビングに逃げて行った
「えー!どうしよう!?」
次の瞬間、その穴から指が出てきた
もう完全にパニック
叫んだらきっとそのまま逃げていく、でも何もしなかったら部屋に入られてしまうかもしれない
どうしたらよいかわからずとにかく何かしなければと思い、その時近くにあったペンで力一杯その指を刺した
ペンは指に刺さった
刺さるんだ、指に鋭利でもないペンでも刺さるんだ
指は穴から引き抜かれた
穴から覗いたら不意を突かれた男はパニくっている
そして逃げて行った

落ち着こう
落ち着こう
男は逃げた、鍵もドアロックもかかっているから部屋には入られない
大丈夫、落ち着こう

敏感な猫達は私の心理を察して怯えていた
「大丈夫、大丈夫、行ったからもう大丈夫だよ」と猫達に言いながら自分を落ち着かせた
それから110番した


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

そこに何がある?

2017年09月08日(金)

かぐやはカーテン裏が好き

DSC06482.jpg

隙あらばカーテン裏にいる

DSC06483.jpg

本猫は隠れているつもりらしいが、必ずどこかが見えているのですぐに分かる

DSC06558.jpg

頭隠して云々状態

DSC06559.jpg

バレバレきゃわわんよ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

誘引

2017年09月05日(火)

以前浴室にコバエが発生した時に買ったコバエがポットン
しかーし!この商品、浴室に発生するコバエは種類が違うので効かないとの事  ちっ!
捨てるのも勿体ないので、そのまましまい込んであった
ここ数日キッチンにコバエが飛んでいるので、やっと使える時が来たと出してみた
「さあ!働いてもらうぞ!」と蓋のシールを剥がしてみたら
強烈な匂い! 
バルサミコ酢配合と書いてある
虫を誘引するので仕方ないのか~・・・キッチンに入ると臭いし、時々リビングまで匂ってくる
う~堪らん
コバエがいなくなったらすぐ捨てよう

DSC06677.jpg

臭いよね

DSC06678.jpg

くおん
それほど嫌そうな素振りは見せない
やはり人間と動物の好みにはかなり差があるのか

DSC06676.jpg

匂いに敏感なかぐやは怪訝そう
やっぱ臭いよね~そうだよね~
くおんが変なだけ?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

そんな女

2017年09月02日(土)

かぐやは好奇心旺盛な女
色々な事に興味津々

DSC06502.jpg

この時は、扇風機の台に Rock-on

DSC06503.jpg

いつも見ている物なのに、恐る恐る手を伸ばす

DSC06500.jpg

腰が引けてっぞっ!

DSC06504.jpg

かぐやって不思議ちゃん

DSC06529-1.jpg

ん~・・・・・ちょっと違うような・・・・・ 



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif