生きる事と逝く事

2017年08月29日(火)

先日ブロ友さんのにゃんこが虹の橋を渡りました
暫く更新がなかったので安心と心配の半々でした
久しぶりに更新された記事が、突然の報告だったので驚きました

死生観は人それぞれ違います
生きるのが苦しみだと感じる人は、死は救いだと思うでしょう
もっと生きたいと思う人には、死は辛いものです
一番辛いのは残された者でしょう
感情は時間によって希釈されるけど悲しみがなくなるわけではありません

私が鬱に落ちていた時は毎日がしんどかったです
死にたいとは思わなかったけど、何が楽しくて生きているんだろうと思っていました
寝たいのに眠れない、何をしても楽しくない、何を食べても美味しくない、何がしたいのかも分からない
でも普通じゃない精神状態だからだと、後から思いました

DSC05800.jpg

猫の寿命は人よりずっと短いです
必ず人より先に死にます
死ぬから動物を飼うのは嫌だという人もいます
分かります
でも彼等はその時を迎えるまでに素敵な事を沢山与えてくれます
生きている時は不平等があっても、死は平等です
個々の期間の定めや、他者による理不尽な行為、病気や不慮の事故などはあるけれど
どんなにお金があっても、どんなに権力があっても、死はもれなく誰にでも必ず訪れる避けられない事実です

DSC03973.jpg

昔は死は怖い物でしたが、身近で死を感じると怖くなくなります
だって愛する者が待っていてくれるから
エルフが逝った時は悲しくて悲しくて、悲しみの沼に沈みました
でもエルフが待っていてくれます
くおんかぐやも先に逝くでしょう
子供の頃に飼っていた猫や親族や友達
皆に会えます
きっときっとそれは楽しい事でしょう




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

仕草

2017年08月23日(水)

DSC06551.jpg

超リラックス寝の男

DSC06378.jpg

ダレ寝の女

DSC06138.jpg

△ を作る男

DSC06334.jpg

自分の肉球が美味しい女

201708192010331db_20170820221725419.jpg

ネタ切れです 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

我が仔は

2017年08月19日(土)

人も猫も

DSC06189.jpg

どんなにイケメンでも可愛くても

DSC06313.jpg

気を抜くと

DSC06311.jpg

とんでもない光景が見えてくる 

DSC06314.jpg

それも
また愛し 

DSC06141.jpg

キャー!かぐちゃん
かわい・・・

DSC06324.jpg

い・・・・・ 



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

兄の余裕

2017年08月14日(月)

以前もやりあった袋バトル
くおんが袋に入っているところを、かぐやがちょっかい出す

DSC06345.jpg

DSC06361.jpg

DSC06347.jpg

DSC06348.jpg

DSC06349.jpg

DSC06350.jpg

DSC06352.jpg

DSC06353.jpg

DSC06354.jpg

DSC06355.jpg

DSC06356.jpg

DSC06357.jpg

DSC06358.jpg

DSC06359.jpg

DSC06360.jpg

DSC06344.jpg

前回はくおんがキレて袋から飛び出し、かぐやに報復していたけれど、今回は手を出さず
兄ちゃんの余裕? 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

猫の戦略

2017年08月10日(木)

ながら見をしていたので詳細は分かりませんが
猫はなんちゃらというテレパシーみたいなものを人間に出していて、それは自分たちを可愛いと感じたり好きにさせるもので、人間をコントロール出来るという内容だった
検索してみたらトキソプラズマという記事に辿り着いた
それは宿主の行動を支配する寄生生物だそう
根本的にネズミは猫に恐怖心を抱いているが、トキソプラズマに感染するとその恐怖心がなくなって自ら猫に近づいていくので猫に捕まってしまうという
このトキソプラズマの最終宿主は猫で、猫の体の中で繁殖し完全体になりそれに感染した人間を虜にしているという説
真偽のほどは定かではないが、猫に惹かれるのは容姿行動だけではないという面白い話しでした

DSC04239.jpg

操っとるのか?

DSC04376.jpg

そうなのか?

DSC05474.jpg

う~ん・・・・・
寄生生物よりテレパシーの様な気がする




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

やっぱりこれだね

2017年08月06日(日)

ビスコは無敵だね
非常食としてリュックに入れてます

DSC06231.jpg

どう?

DSC06230.jpg

食いしん坊くおん興味なし

DSC06228.jpg

フルーツも・・・興味なし

DSC06315.jpg

かぐちゃんも、当然興味なし

DSC06309.jpg

やっぱりこれだね 
ちゅーるも無敵 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

香煙の舞

2017年08月04日(金)

素人のコンデジではこの程度でしょうが

DSC06265.jpg

DSC06259.jpg

DSC06256.jpg

DSC06254.jpg

プロとか上手い人が撮ったらもっと素敵な写真が撮れるんでしょう




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif