かぐやの主張

2017年07月31日(月)

かぐちゃん
そこどいてくれませんか?

DSC06191.jpg

着たいんだけど

DSC06327.jpg

履きたいんだけど 

DSC06310.jpg

出掛けられない・・・・・

DSC06299.jpg

そこはあってます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

朝な夕なに

2017年07月28日(金)

猫は明け方や夕方に興奮する

DSC06182.jpg

エルフもくおんもかぐやも仔猫の時にはその時刻にはいつも大運動会 

DSC06181.jpg

大人になると減ってくるけど、それは時々開催される

DSC06183.jpg

尻尾を膨らまして、ぶるぶる言いながら部屋中を走り回り荒ぶる

DSC06184.jpg

狭い部屋で縦横無尽に駆け回り私に向って突進して来る! 
ぶつかる!と思ってフリーズするとギリギリで鮮やかにかわしタワーにジャンプ!
反射神経はさすが猫!

DSC06185.jpg

お見事な身体能力ね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

残念アイス

2017年07月25日(火)

ネスレのサイトでやっていたひんやりおやつ

DSC06440.jpg

カリカリを製氷皿に入れて凍らせる
ちゅーるもやってみた
それぞれにお水を入れて暫く味を馴染ませてから冷凍室で凍らせる
食べるかどうか分からないので最初は4つでお試し
ちゅーるのビジュアルがなんとも・・・ 

DSC06447.jpg

はい!キッチリ凍りました

DSC06451.jpg

くおん
・・・・・不思議そうに眺める

DSC06453.jpg

恐る恐る
・・・・・手を出す

DSC06457.jpg

なかなか食べようとしないので匂いを嗅がせてみる
凍らせると匂いが薄れるのか?

DSC06449.jpg

当然かぐやは警戒
ってか、食べ物という認識がなさそう

DSC06460.jpg

人の物が気になるくおん

DSC06461.jpg

くおんも中々食べようとしないので場所を変えて置いてみた

DSC06462.jpg

少し融けてきて匂いが出てきたようで、やっと顔を近づける

DSC06463.jpg

ちょっとづつ舐める

DSC06466.jpg

器が小さくて食べ辛いのか自分で外に出した

凍っているので匂いが分からないのか
氷自体が嫌なのか
初物を警戒して食いつきは良くなかった
ので~
アイスおやつは、我が家ではなしだね 
夏っぽくて良いと思ったんだけどね・・・・・残念 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ニキビリレー

2017年07月22日(土)

かぐやが良くなってきた頃に、くおんのニキビが始まった

DSC06431.jpg

かぐやは早い段階で大人しくお手入れをさせていたので、それほど悪化せずに綺麗になりました
くおんは食後に察知して、高いところに避難してしまうので困ります
それでもほとぼりが冷めたころ降りてくるので、さっと捕獲してしっかりお手入れします
逃げた時は「へへ~ん、捕まりませんよ」というドヤ顔をしますが、捕まえた時は「えっ!?何?あれ?」ってやられた顔がカワユスです 

DSC06439.jpg

そんなくおんが物陰から鋭い眼光で見つめるのは

DSC06438.jpg

かぐやの食事 
残したらすかさずすっ飛んで行きます・・・私が許さないけどね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

夏はこれからが本番

2017年07月19日(水)

うちの猫らは冷房が嫌いなので毎年クーラーを点けると別の部屋へ避難していました

DSC06387.jpg

でも、今年の暑さは尋常でないのか冷房部屋に留まってます

DSC06381.jpg

寝室にはクーラーがないので寝る時は扇風機を回してアイス枕をしています
かぐやは熱帯夜になってからベッドでは寝てくれずフローリングで涼をとってます
くおんは一緒に寝てくれますが、冷たいところを探してゴロンゴロンと寝返りを繰り返しています

DSC06375.jpg

ひんやりプレートも活用

DSC06330.jpg

貴方達はこれ以上毛皮脱げないから暑いよね 

夕方の多少涼しくなる時間にジョギングに行くのですが、先日走っていたら段々気持ち悪くなって頭がクラクラしてきました
「これって熱中症?!ヤバイ!」
ふらつきながら何とか帰宅出来ました
すぐに冷房部屋で扇風機に当たり水分補給しましたが顔が真っ赤に 
その後、急激にだるくなり30分ほど横になってました
マジヤバでした 

キッチンで洗い物をしていたら最初は普通に水だったのに途中からお湯になった 
あれ?っと給湯器を見たら・・・電源はOFF
なのにお湯?しかも生温いとかじゃなくて結構な温度
水道からお湯?
どんだけ暑いんだ~ 

夏も暑いのも大好きだけど今年の暑さは殺人的 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

姫の予言?

2017年07月16日(日)

先日、かぐやが急に顔を上下に振りくんくんと必死に匂いを嗅ぎながら部屋中を練り歩き始め

DSC06393.jpg

そして鳴きだした

DSC06390.jpg

勿論私には何も匂わない
猫の嗅覚には敵わない

DSC06395.jpg

特に変わった匂いはないと・・・人間の鼻には・・・

DSC06404.jpg

でもかぐやの匂い嗅ぎと鳴き声はどんどん大きくなっていった

DSC06407.jpg

何かの予兆?
地滑りが起こる時は変な匂いがしたり音がしたりするとTVでやっていたが、この辺りは山はない
大きな河川はあるけど、雨も降ってない

DSC06414.jpg

地震、隕石落下、天変地異か
動物の勘?
女の勘?

DSC06366.jpg

因みにその時くおんは
キョトン 

DSC06409.jpg

くおんが感じないのか、かぐやの予言か
かぐやの不思議行動は間を置きながら何度か繰り返されたが~
その後、特に何も起きず

何だったんだ?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

毛ものたちの夏

2017年07月13日(木)

抜けるね~

DSC06097.jpg

どんどん抜けるね~

DSC06096.jpg

でも
長毛さんに比べたら全然少ないけどね



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

名作アニメ

2017年07月11日(火)

うる星やつらというラブコメディアニメ

劇場版うる星やつら4 ラム・ザ・フォーエバー
松永夏代子「メランコリーの軌跡」
作詞;銀色夏生 作曲:玉置浩二は凄い!



劇場版うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
松谷祐子「愛はブーメラン 」
脚本監督 押井守だったとは・・・



この中でサクラ先生の声をアテているのが、今色々なドラマ出ている鷲尾真知子さん
最初は声優さんだったんですね
特徴のある声なので、ドラマに出てきた時にすぐ分かりました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

動き出した菌

2017年07月07日(金)

やってきました
この季節
今夏もアゴニキビが出始めた

DSC06241.jpg

お手入れを怠ると、ご飯のカスや汚れが皮脂でガチガチに固まってしまうので、食後は楊枝でゴミを取り除いて濡れコットンで拭きます

DSC06209.jpg

酷くなると膿んだり出血もします
かぐちゃん、あくびしている場合じゃないよ!

DSC06210.jpg

本当は水でバシャバシャ洗いたいんだけど大暴れ必至なので・・・ 
以前は消毒液で拭いたこともあったけど匂いでえずいたので、今は水やお茶で濡らして拭いています

DSC06234.jpg

猫が仰向けになった時にするこのポーズ
お化けの手と言うそうです
うらめしや~のポーズね 

DSC06092.jpg

くおんはまだ出ていないけど、毎年出るので一緒にチェックしています

DSC06239.jpg

かぐちゃん、お手入れ頑張りましょう!


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

たまにはね♪

2017年07月03日(月)

近所のペットショップで「甘やかし一週間パック」というのが目に留まり思わず購入した

DSC06169.jpg

中身はカリカリ・パウチ・缶詰の6点

DSC06174.jpg

早速くおんがやって来る

DSC06177.jpg

お行儀よく座っていますが、我慢できない様子

DSC06176.jpg

じゃあ
甘やかしますかー! 

DSC06273.jpg

チョー甘甘の猫可愛がりだけど、食べ物には厳しい我が家
たまには良いね 

DSC05932.jpg

因みに右上の箱のりカリカリは、かぐやはお気に召さないみたいで食べないです 

DSC06275.jpg

なので
くおんが週一で消化中




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif