遊べ!遊べ!遊べ!2

2017年05月31日(水)

くおん
久々にじゃらしで遊ぶ

DSC05582.jpg

DSC05580.jpg

DSC05579.jpg

かぐやは
珍しくくおんの尻尾にじゃれる

DSC05550.jpg

DSC05549.jpg

DSC05548.jpg

くおんは
気付かないのか、気にしないのか
関せず



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

絶対来るね

2017年05月29日(月)

電車の中でガンガン聞いた~!

夏が来る
大黒摩季



それでも夏はきっと来る
頑張ってるんだからきっと来る
私の夏はきっと来る




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

抹香生活

2017年05月25日(木)

正確には抹香ではありません
抹香とは仏前の焼香で使用される粉末の香料の事
私が愛用しているのはスティック香です
と言っても香料だけで作る日本のお線香とは違い、竹串に香料を塗り固めたインドやタイ式のお香です
日本のお線香は煙が少ないものが主流になっていますが、竹串と一緒に燃えるので結構煙が出ます
元来お香は故人を煙で迎え誘う為のものです(諸説あり)
煙いとか部屋が汚れるとか焚く人の都合なので、無煙のお香は本来の用途をなさなくなります
私がお香好きになったのはもうウン十年も前です
海外に行くと都度色々な種類のお香を買っていました
それがそろそろ尽きてきましたが、今のところ海外に行く予定がないので、先日初めてネットで購入しました

DSC05901.jpg

茶色い箱が購入したもので100本/箱
香りはチャダン(白檀)
左にあるのはオマケでサンダル(白檀)とホワイトセージ(多年草)
右の袋はサイトにレビューしたら20本追加で同じものがついてきました

DSC05974.jpg

最近買ったお香グッズ 
ですが、これはお香立てではありません

DSC05975.jpg

お香立てを探していたけど良いのがなかったので、100均で見つけたスパイスボトルと小皿 
ブルーとピンクがあったけど、グレーが一番綺麗でした
本当はもう少し大きなお皿が良かったんだけどね~ 
このサイズだと、お香を立てる角度によって燃えた灰がこぼれちゃうんだよね 

DSC05950.jpg

これはずっと使っていたお香立て

DSC05951.jpg

昔タイで買ったお香立てで、すっかりくすんでしまいました(磨けば綺麗になるのかな?)
手前の白い象かねずみみたいな形のものは食器棚の奥から出て来たけど用途が全く分からず
買った覚えがないので何かのオマケだったような・・・ 
穴が大きすぎて、このままだと斜めってしまうので中にスポンジを入れてそれに差してます

DSC05999.jpg

因みに猫らはお香は好きじゃないらしく

DSC06001.jpg

特に匂いに敏感なかぐやは、焚いていると避けて通ります 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

そばにいて

2017年05月24日(水)

当時音楽に惹かれて映画を見に行きました
男の子の甘酸っぱい冒険映画
名作です



今でもこの曲を聴くと蘇ります




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お久ねずみ

2017年05月21日(日)

おもちゃ箱から久しぶりに引っ張り出してきた
ねずみ

DSC05818.jpg

ずっと遊んでいると飽きるので、暫く寝かせて出すと

DSC05817.jpg

食いつきます

DSC05819.jpg

飽きてしまった玩具は外で干したりすると、外の匂いがついて新鮮らしく、また遊ぶそうです 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その106

2017年05月19日(金)

RIMG0005 (3)

密談




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

それでも使う

2017年05月15日(月)

も・・・もうボロボロ

DSC05761.jpg

捨てたいんだけど猫たちはまだまだ使うので捨てられません

DSC05757.jpg

破れていない面もあるからね

DSC05762.jpg

完全に破れ取れた物で遊ぶくおん

DSC05767.jpg

貧乏っちいけど、くおんは気になるみたい

DSC05772.jpg

首にかけたらお腹に行き

DSC05778.jpg

尻尾に行き

DSC05779.jpg

取ろうとして

DSC05780.jpg

グルグルグルグル

DSC05782.jpg

最後は遠心力で取れるのですが、それが楽しいらしく

DSC05766.jpg

首に掛けろと持ってきます

くおん1番のブーム


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

太陽の恵み

2017年05月13日(土)

くおんは日向ぼっこが大好き 

DSC05879.jpg

冬の間も陽が差すとすぐに陣取ってぬくぬくを満喫します

DSC05870.jpg

この連休はお天気が良かったので洗濯物も気持ちよく乾きました
昨今は乾燥機乾燥が主流らしく洗濯物を干す景色が減っています
折角有り難いお日様が出ているのに、紫外線の殺菌効果を活用しないなんてもったいない

DSC05878.jpg

一方かぐやはあまり日向ぼっこをしません

DSC05746.jpg

流石女の仔 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

数珠つなぎ

2017年05月10日(水)

ブラッシングの際に時々作っていた毛ボール
遊んで冷蔵庫の下や家具の後ろなどに入って取れなくなったのも数限りなくあるので、模様替えや引っ越しの時には山ほど出てくるでしょう 

DSC05805.jpg

換毛期の今、わさわさ抜けるのでどんどん出来ます

DSC05807.jpg

ほれほれ

DSC05810.jpg

どうよ?

DSC05813.jpg

今まではただ丸めるだけだったけど、糸で繋げてみました

DSC05836.jpg

こんなん出来ました 

DSC05840.jpg

かぐや如何?

DSC05845.jpg

不思議そうに睨む

DSC05862.jpg

ネックレス~ 

DSC05853.jpg

冠~ 
くおん迷惑顔

どんどん制作中    




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

The Boy's Festival

2017年05月06日(土)

5月5日は端午の節句
我が家にも一応タマナシ男子がいるので 

DSC05894.jpg

柏餅を買ってきました 

DSC05895.jpg

食いしん坊くおんも流石に柏餅は食べませんね
男の仔のお祭りだから、「くおんに買ったよ~」と一応見せて・・・・・
私が美味しく頂きました

DSC05896.jpg

昔、柏餅の葉っぱも桜餅と同じように食べるものだと思って食べたことがあった
勿論「これは食べなくねぇ?」とすぐに気づきました 

DSC05884.jpg

近所のスーパーでレシート提示で貰ったビーチボール 

DSC05893.jpg

膨らまして猫らに見せたら
案の定
引く 

DSC05889.jpg

くおんはゆっくり近づいて

DSC05891.jpg

ボールに付いている紐を咥えようとする

DSC05886.jpg

かぐやは離れて観察

DSC05881.jpg

少し近づくも、鼻をヒクヒクさせビニール臭でえずく 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

どっちも乗る

2017年05月02日(火)

映画「スペシャリスト」の主題歌に使われた曲
シルベスタ・スタローンお決まりのドンパチ物で内容は大したことなかったけど、この曲は格好良かった

Gloria Estefan
Turn the Beat Around




Gloria Estefan
Conga



グロリア・エステファンといえば、こっちの曲の方が有名




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif