おデブの定義

2017年04月28日(金)

ささ、体重測定ですよ

DSC05735.jpg

おっ!

DSC05733.jpg

6kgに戻したね
6.4kgになった時は焦ったけど、やったね!

DSC05737.jpg

かぐやは4.8kg

DSC05699.jpg

前回4.9kgだったから少し減ったね

DSC05700.jpg

くおん、自分がダイエット成功したからって威張ってます

DSC05617.jpg

ずっと4.5kgだったから、ちょっと増えたけど、かぐやはもともと細いからおデブじゃないよ
くびれもあるし、背骨も触れるからまだまだ大丈夫 
私がおデブにはしないよ 

水温む
朝の洗顔もお湯から水に 
洗い物もお湯から水に
掛布団も仕舞って毛布とタオルケットに
初夏だね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

懐かしい海

2017年04月25日(火)

先日TVで旅行物をやっていて、その中でパラオが出てきました
パラオはグアム・サイパンの左下になる共和国です
透明度抜群のダイビング天国と言われ、世界中からダイバーがやってきます 

パラオ

日本が統治していた時期があるので高齢者で日本語が通じる人もいます
2回行ったことがあります

バラクーダ

透明度が高い海はプランクトンがいないので魚が少ないのですが、パラオの海は超クリアなのに魚がてんこ盛りです

サメ

パラオはサメ天国とも言われています 
サメと言うと怖いイメージを持たれがちだけど、パラオのサメはとってもフレンドリー
初めて見た時はちょっと驚いたけど、徐々に慣れてきます
だってそこかしこにいるんだもの、気が付くと横を一緒に泳いでいる

砂地にサメが5~6匹集まっていてダイバーがその周りを取り囲んで見ていたら、ガイドさんが「後ろ見て」と教えてくれたので見ると
その私たちをまたサメがぐるりと取り囲んでいてドーナツ状態に
エキサイティングな体験でした

blueCornerInside.jpg

ブルーコーナーという超有名なポイントがあり、とにかく魚がわんさか集まってくる海銀座
そこは流れがきついので体力のある現地ガイドは平気で泳ぎますが、私たちは捕まっていないとあっという間に流されてしまうので必死です
その流れがまた気持ちよかったりもします

また行きたいな


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お行儀の悪いかぐや

2017年04月22日(土)

分割食べのかぐや
お尻のメンテナンス中だったけど、残ったご飯を出したら

DSC05481.jpg

そのまま食べだした 
いや・・・そんな恰好で 

DSC05482.jpg

いくらなんでも・・・お行儀悪いし、食べにくくない?
女の子が、はしたないわよ

DSC05475.jpg

って、お手入れ中に出した私が悪いよね
ごめんね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

遥かなるCD

2017年04月20日(木)

整理をしていたら、むか~し買ったCDが出て来た

DSC05707.jpg

ヒーリングCD

DSC05708.jpg

大月光浴は月の光だけで撮影したという神秘的な映像
Cats in the Sunはギリシャの島で撮影した猫
PACIFIC Lagoonはフィジーのリゾートの風景

久しぶりに見ようとPCに入れたら
”再生できません” と・・・・・
読んでみたらWindows3.1もしくは95環境
う~んVer.が古すぎてダメって事か~
一応TVにも入れてみたけどダメだった
どれも綺麗なCDだったのに残念




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ポテチがなくなる!?

2017年04月16日(日)

災害でじゃがいもが打撃を受けて生食用も加工用も不足
アメリカから輸入したけど質が悪くて使えなかったそうです

DSC05725.jpg

私は薄いポテチは好きではないので、いつも厚切りポテチを買います

DSC05726.jpg

油の匂いに惹かれるのか、くおんはいつも欲しがります
めっちゃ見てるし

DSC05727.jpg

ダメダメ!
貴方達には塩分過多よ!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

深い意味はありません

2017年04月12日(水)

ブログタイトルを変更しました
以前から考えていた訳ではありません
ブログを開いて見た時に
「このタイトル飽きちゃったな~・・・・・うん!変えよう!」
程度です

ブログを始めたのも年末
タイトル変更も急に思い立って

区切りでも記念日でもありません
思い立ったが吉日
という言い訳で

DSC05668.jpg

いんにゃ
変わるのはタイトルだけ
今まで通りです

リンク貼ってくださっている方
お手数おかけします 





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

耳心地が良い

2017年04月11日(火)

先日までNHK BSプレミアでやっていた「嘘なんてひとつもないの」の主題歌
OKAMOTO’Sの「時差」
今っぽさも懐かしさもあるノスタルジックな曲



須賀健太君(大きくなった~)がパイロット志望だけど対人恐怖症の引き籠りの主人公
全4回なのでそれ程ドラマチックな事は起こらないけど、最後は飛び立っていく成長物語




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

一気のくおん

2017年04月07日(金)

先日の夕飯時
くおんは自分のご飯が終わるとかぐやのお残りを狙うので、そのまま傍で待機するのですが、その時は食べ終わったら速足でトイレに直行しました
お腹が活発になったのかな?と・・・・・
すると2Fトイレを掻く音がしたので「おっ!やっぱりうんちだ」と思ったら、その直後に「うっ、うっ、うっ」とケポする時の声が!
見に行くと、トイレマットの上に派手にリバース 
うんちもしっかりしていたので、両方一気にきちゃったのね
どうせならうんちしてそのままトイレの中でケポしてほしかったな~
でもまあ、食べた直後でほぼカリカリそのままだったので片すのは楽だったけどね

DSC04983.jpg

ケポると何故か凹むくおん
全リバースだったのでおかわりあげたら、瞬時で元気に!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

遊べ!遊べ!遊べ!1

2017年04月03日(月)

紙屑で遊べ!

DSC05203.jpg

DSC05202.jpg

DSC05201.jpg

DSC05204.jpg

DSC05200.jpg

袋で遊べ!

DSC05092.jpg

DSC05088.jpg

DSC05086.jpg

DSC05081.jpg

DSC05072.jpg

たんとお遊び!
猫とのめくるめく甘美な世界




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その105

2017年04月01日(土)

DSC05059.jpg

ぶるぶる




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif