止まらない食欲

2017年03月28日(火)

くおんのご飯催促はうるさい

DSC05556.jpg

私がキッチンに立つと跳んできます

DSC05557.jpg

毎回毎回
ほっぺをパンパンにして、ひもじい!もう何日も食べていない!餓死しそう!という勢いで鳴きまくる

DSC05558.jpg

ダイエットと言っても数粒づつ何日もかけて減らしていくので、それ程少なさは感じないはずなのに・・・分かるのか?

DSC05559.jpg

今用意していますよ

DSC05555.jpg

近い近い

DSC05560.jpg

そして我慢できず手を出す

DSC05501.jpg

一方、催促などしたことないかぐやのご飯待ちはこんな感じ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

それでも歯は大切

2017年03月25日(土)

くおんのカリカリが届きました
今回はいつものphコントロールライトと久しぶりにw/d

DSC05613.jpg

そして、普段なかなか上手くできない歯磨き 
今までもグリニーズをあげていましたが、今回うちにゃんこで紹介されていた t/d を購入してみました

DSC05614.jpg

うちはシートタイプの歯磨きをしていますが、猫らはめっちゃ嫌がるので殆ど出来ていないのが現状です
もともとカリカリ自体に歯磨き効果があるそうですが、うちは週に1~2回はウェットフードを混ぜているので歯石は心配です

DSC05616.jpg

ネコ科は飲み込み摂食なので歯がなくなっても食事に困ることはないそうですが、やっぱりあるものがなくなると違和感は出るでしょう

DSC05656.jpg

グリニーズは緑色で若干ハーブっぽい香り

DSC05665.jpg

t/dはカリカリと似たような匂いでグリニーズや普通のカリカリよりかなり大きい
大きいからしっかり噛み砕くので歯磨き出来るという事らしい
いっぱい噛め!噛め! 

DSC05657.jpg

ハーブ臭がちょっと気になるかぐや

DSC05680.jpg

t/d 効果が出ることを期待!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

出ても出なくても

2017年03月22日(水)

くおんは時々便秘る
先日は朝と昼に小さいながら3個ずつうんちしたのに、夕方またトイレで踏ん張りだした
「今日は沢山出るのね」と見守っていたが、出なかったらしくトイレだけ掻いて出て来た(出なくても一応砂は掻く)
でもそこからが大変だった
鳴きながら部屋中ウロウロ歩き回り、籠に入ったり隅に行っては排便スタイルをしだした
トイレで出ないので場所を替えれば出ると思ったのか?
お尻を見たがうんちは付いていない
そこでいつものマッサージをしてみた・・・が、いつもは気持ち良さそうに身をゆだねるのだけれど、その時は何故か嫌がった
再度トイレに連れて行ったが、トイレの中をグルグル回ってすぐに出てくる
そして置いてあったチラシを掻いてその上で排便スタイル
まだシッコよりはダメージが少ないので、そのまま見ていたら、暫くして何とか1個絞り出した
お尻近くまで出ていたけど、そこで止まって気持ち悪かったようだ
それで部屋中を鳴きながら歩き回っていたみたい

DSC05584.jpg

数年前に便秘になった時に記録を付けだした
かぐやの頻尿と合わせて、それぞれのうんちとシッコの回数と量、気になったことを記録している
ブログも記録になっているので「あれっていつだっけ?」と思ったら検索している

DSC05547.jpg

くおんも以前は快便で立派なコロコロうんちを毎日していたが、加齢に伴い体質も変化してきているようです
かぐやの頻尿は一時的なものだったようで、2~3日で元に戻りました
かぐやも油断しちゃダメよ!

ところで
もやし 
値上げするのかしら・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ネイルは女の命?

2017年03月17日(金)

こういうミルフィーユ爪はヒゲ同様よく拾います

DSC05351.jpg

特に爪とぎの近辺で

DSC05354.jpg

でも普段のより少し厚みがあったので、なんだか愛おしくて取ってます

DSC05346.jpg

うちは週末に爪切りをします
これはかぐやの爪
何故かくおんよりかぐやの方が鋭く尖ります
少し爪切りに抵抗するかぐやに、「かぐちゃん、悪魔の爪になってるよ~」と言いながら切ります

DSC05363.jpg

かぐや悪魔に変身 (あくび終わり)


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

真夜中の癒し

2017年03月16日(木)

NHKの映像散歩って知ってます?
主に夜中にやっていることが多く、インストミュージックに乗せて色々な映像を流している番組です
NHK以外に地方局でも同じようなものをやっています
な~んにも見るものがなく、でもTVは点けていたいという時にピッタリの番組です

映像散歩

番組と番組の繋ぎとか、緊急速報に対応出来るためのものらしいので、何かあれば飛ばされます
初めて見た時は「なにこれ?」と思ったけど、気が付いたらずっと見ていました
内容は自然から町中まで多種多様で、殆どがのんびりした映像にゆったりした音楽で、旅行気分にさせてくれるので、めちゃ癒されます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

恐怖の苺

2017年03月13日(月)

苺が随分安くなってきたので買ってきました 

DSC05590.jpg

食いしん坊くおんも、さすがに苺には興味なし

DSC05595.jpg

かぐやは・・・・・
やっぱりビビる

DSC05596.jpg

でも興味はあるみたい

ゆっくり近づいてきて匂いを嗅ぎ・・・案の定えずいていた 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

TVは離れて見てね

2017年03月11日(土)

最近かぐやはTVを見るようになった

DSC05536.jpg

これは猫が出ている

DSC05534.jpg

鳴き声に惹かれたようだ

DSC05609.jpg

これは犬の番組

DSC05608.jpg

そう言えばNHKでネコがみるみるという番組が放送される
でも関西地区だけ
関東でもやってほしいね


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Give me MILK

2017年03月08日(水)

くおんの毎朝のルーチンワーク

DSC05504.jpg

私の朝ご飯のミルクの横取りおねだり 

DSC05503.jpg

本人はさりげなくチョイチョイしているけど、手の出し方はかなりの主張

DSC05505.jpg

ミルクはミキシングするので、最後はカップの底に少し泡が残ります

DSC05506.jpg

それを少しだけあげると、まんまミルクより喜んでペロペロします
僅かでも私と同じものを口にできると満足するみたい

体重
くおん6.1kg
ダイエット順調  くおんのベストは5.4kgだけど骨格が大きいので6.0kg前後でも問題なしと以前言われました 
かぐや4.9kg
おや、増えてる~ でもまぁかぐやはスリムだから大丈夫




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

信じるか信じないかはあなた次第

2017年03月07日(火)

とうとう我がカメラに!

DSC05102.jpg

霊が
霊が

DSC05101.jpg

映ってしまったー! 
オーマイガッ!

DSC05141.jpg

はい
お香の煙でした 
 



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

時々あります、こんなこと

2017年03月05日(日)

ヤラセではありません

DSC05327.jpg

ホットミルクを飲んでいたら、くおんがおねだりしてテーブルに乗ってきました
「私のミルクだからダメだよ~」とあげなかったら

DSC05328.jpg

ミラクル~ 

DSC05313.jpg

尻尾で引き寄せようとしたの?

DSC05308.jpg

お尻丸出しくおん 

DSC05310.jpg

お茶目




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

バイばい倍

2017年03月03日(金)

2月27日 8回目のお誕生日の夜

DSC05570.jpg

おやつのちゅーるを倍に! 

DSC05571.jpg

いつもは2にゃんで1本だけど、お誕生日なので2本ね 

DSC05572.jpg

ちゅーる1

DSC05573.jpg

ちゅーる

DSC05574.jpg

くおん必死! 

DSC05575.jpg

かぐやも夢中! 

くおんもかぐやも満足して眠りにつきました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif