8歳

2017年02月27日(月)

くおんかぐや本日8歳になりました 
今回も大きな病気も怪我もなく無事に1年を過ごしてくれました
ありがとね

DSC05495.jpg

DSC05423.jpg

DSC05303.jpg

DSC05324.jpg

DSC05302.jpg

DSC05300.jpg

DSC05359.jpg

アラフィフなので益々健康に気を付けて過ごそうね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

可愛的手指

2017年02月25日(土)

この手(前足)

DSC05418.jpg

この指

DSC05419.jpg

カ・ワ・イ・イ 

DSC05420.jpg

がおー! 

DSC05422.jpg

ねえねえ何で片っぽだけ~!?


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ピュリナ運 継続中

2017年02月22日(水)

またまたピュリナのサンプルが来た

DSC05484.jpg

もう何度目だろう

DSC05485.jpg

こんなに何度も当たっているのに、買っていない不義理をお許し下さい 
だってピュリナ高いんだもん

DSC05486.jpg

くおん早速チェーック!
噛むなよ~!

DSC05487.jpg

やっぱ噛んだ 

DSC05508.jpg

phコントロールライトよりは若干小粒
好き嫌いないくおんは勿論即食い!


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

カリカリで遊ぶ

2017年02月18日(土)

今日もかぐやのお残しを狙うくおんに、ちょっとお遊び!

DSC05365.jpg

色んなところにカリカリを置いてみた

DSC05366.jpg

かぐやの手の上

DSC05367.jpg

見つけたくおん

DSC05370.jpg

何とか食べようとするが、またかぐやに怒られると思い躊躇する 

DSC05375.jpg

さらにもう1個置いてみた

DSC05381.jpg

自分の手にカリカリが乗っているのに気づくかぐや

DSC05383.jpg

くおん間合いを取る

DSC05384.jpg

落ちた!

DSC05385.jpg

チャーンス!

DSC05389.jpg

今度はかぐやの頭に

DSC05390.jpg

そしてかぐやの肉球に

DSC05394.jpg

当人は気づいてない・・・?

DSC05377.jpg

結局かぐやは食べなかったので、くおんにあげました

食べ物で遊んではいけませんね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

シッコは語る

2017年02月14日(火)

くおんもかぐやもシッコは1日に2回です
先日かぐやが4回シッコしたので心配になり、くおんの尿検査も暫くしていなかったので久々に検査決行

DSC05465.jpg

とは言え、シッコを採取出来るタイミングはなかなか難しい
何度か機を逸したが、何とか朝一で2にゃん一緒に採取出来た!

DSC05466-1.jpg

結果、くおんもかぐやも問題はなかったのですが、くおんのphが ”結晶が出来やすい数値” と言われました
くおんのご飯は基本療法食ですが、週2回普通食(カリカリ&ウェットフード)とおやつをあげています
今まではそれで問題なかったのですが・・・また結晶出ちゃったら辛い思いさせちゃうから暫くは控えたほうが良いかな

DSC05462.jpg

かぐやは大丈夫だけど頻尿は要経過観察
くおんは暫く普通食禁止ね

DSC05469.jpg

前みたいにシッコ詰まったら辛いでしょ

DSC05471.jpg

おやつは時々あげるよ

くおん現在体重6.2kg
ダイエット順調
よっし! 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

美味しいものを食べましょう

2017年02月09日(木)

かぐやは飽きっぽいので毎回違うカリカリを購入しています

DSC05425.jpg

久しぶりのモラタメ
安く購入出来るのは助かりますが、気に入っても、お試しなので1回しか利用出来ないのがチョイ残念

DSC05426.jpg

くおんにもあげるよ

DSC05414.jpg

ちゅーる

DSC05408.jpg

ちゅーる1

DSC05285.jpg

ちゅ~る美味しかったね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

流石サザン

2017年02月08日(水)

サザンはもっと早くUPしたかったんだけど

ない

サザンともなると管理が厳しいんだろうね~
昔コンサートに行った時、みんな最初から最後まで総立ちだったけど、私は疲れて途中から座ってしまった 



一番好きな楽曲は「匂艶 THE NIGHT CLUB」だけど
やっぱない!

やっと見つけたのがこれ

この曲はドラマ「大奥」のテーマソングだった
時代劇でこの曲は斬新だった




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

足の上のかぐや

2017年02月05日(日)

私のあぐらの乗り具合がよかったのか

DSC05336.jpg

かぐやがお尻のメンテナンスを始めた

DSC05339.jpg

M字開脚

DSC05338.jpg

いや
W字開脚

DSC05337.jpg

猫が舐められない場所は自分の顔周りだけ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Good pillow

2017年02月03日(金)

いつでもどこでもなんでも枕にする
くおん

DSC05162.jpg

DSC05160.jpg

DSC05106.jpg

被害者は、いつもかぐや





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif