贅沢食べ

2017年01月31日(火)

かぐやの食事風景

DSC05316.jpg

くおんのお皿は洗ったようにピカピカですが、かぐやはこんな感じ

DSC05315.jpg

自分で食べ齧った細かい欠片を残す

DSC05319.jpg

何故綺麗に食べない?

DSC05320.jpg

勿論それを片付けるのは
くおん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

🐽 からパクチー

2017年01月26日(木)

近所のKALDIで売り切れていて買えなかったパクチースナック

DSC05342.jpg

隣町のKALDIにありました

DSC05344.jpg

見た目は普通のポテチ 
食べると

DSC05343.jpg

味も普通のポテチ
だけど
匂いがパクチー
鼻から抜ける匂いが超パクチー 
ポテチ自体にもう少し厚みがあった方が美味しいかな・・・

タワー

ポテチは絶対ダメっしょ! 

値段はチョイお高めの¥192




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

食べたら出す

2017年01月22日(日)

年末年始でくおんがチョイ便秘気味だった
何度かお腹マッサージをしてみたが出ず
オリ-ブオイルを舐めさせると出るというのを聞いた 

DSC05291.jpg

そこでカリカリにかけてみた
かかっていないところは食べたが、かかっているところは残した

DSC05292.jpg

カリカリは食べたいけどこれは~って顔している
炒め物のお皿を時々舐めるのでオイル作戦イケると思ったのにな~

DSC05314.jpg

うんち出ないと困るでしょ! 

今まで快便だったのに、ここ1年で時々便秘るようになった
加齢で体質が変わったかな・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

限界?まだイケる?

2017年01月20日(金)

あれから 2ヶ月以上経ちました

DSC05125.jpg

ボロボロ度が増した 

DSC05131.jpg

そろそろヤバイんじゃない?

DSC05130.jpg

そっ、そう?

DSC05133.jpg

でも見た目が・・・・・

DSC05137.jpg

まぁ誰が見るわけでもないから、もうちょっと置いときましょうか 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

猫の舌?

2017年01月16日(月)

近所のKALDIにパクチースナックを買いに行ったらなかった
そこで目についたので買ってみた

DSC05239.jpg

猫の舌のチョコ?

DSC05242.jpg

こんな感じ

DSC05241.jpg

猫の舌か~?

DSC05251.jpg

猫の舌ならもっと突起が沢山とか、もっと舌っぽいデザインにするとか・・・・・ドイツ人のセンスは分からん

DSC05254.jpg

味は普通
ごくごく普通のミルクチョコ 

猫にチョコはご法度!
さすがのくおんも興味なし!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

次の猫は

2017年01月14日(土)

今週から始まった猫忍
あの猫侍の忍者版

DSC05290.jpg

主人公はセリフより心の声で話したり、おちゃらけ要素は猫侍を思わせる設定満載
1話目は猫侍のエピソードも出て玉之丞がちらっと映りました 

DSC05037.jpg

くノ一かぐや 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ヤバイよヤバイよ

2017年01月11日(水)

昨年末にしみじみとくおんを見て
「なんかモコモコしてるな~・・・冬毛のせい?」と思い体重を量ったら

DSC05264.jpg

ふ・・・増えてる
ヤバイ 
過去最大になってる!

DSC05266.jpg

数日空けて年末と新年に量ったけど6.4kg

DSC05267.jpg

一緒にかぐやも量ったけど、かぐやはほぼ変動なし 

DSC05246.jpg

あの懐石事件が影響?

DSC05235.jpg

かぐやはスリムだからもっと食べようね

くおんのご飯は微妙に減らして
かぐやのご飯は微妙に増やして
調整中

DSC05030.jpg

そ・・・それはトップシークレットです  

DSC05269.jpg

お節はまだ少し残っているけど、流石に飽きたのでオムライスを作った
今年のおみくじがそこそこだったので、大吉オムライス 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

バースデイ

2017年01月10日(火)

最近
よくむせる
よくつまずく

そんな日々老いを感じる
今日
また1つ年を取りました 

でも貴方達の方があっという間に年上になるね

DSC05213.jpg

かぐや姉さん頼むよ!

DSC05232.jpg

精神年齢は一番下かな~

お互い元気なお年寄りになりましょう 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

リアルデジャブ

2017年01月05日(木)

大晦日の12時を過ぎた時にネットおみくじが出て来たので引いてみた

DSC05216.jpg

おっ!幸先良いじゃん

DSC05217.jpg

もう1度引いたら・・・ふっ!所詮ネットみくじね

DSC05218.jpg

元日の初詣
近所の神社で買ったお守りとおみくじ
確か去年も末吉
その前は小吉
その前は末吉
私の人生そこそこって事?

DSC05205.jpg

毎年母は「もうお節作らないわよ」と言いながら、今年も山ほど作っていた
あれも食べろこれも食べろ、これも持っていきなさい、もっと持っていきなさいと、毎年同じことを繰り返す
「もうみんな若くないんだから、こんなに量も同じものも食べ続けられないよ、お節なんて2~3回食べれば飽きる、作らないって言いながら何でこんなに作ってるの?!」とまた去年と同じ言い合いになる
持って行かないとガッカリするので仕方なくどんどん詰める
とは言え、野菜高騰のおり食費の節約になるので助かります
そして
お刺身も食べきれず猫らにあげるも

DSC05206.jpg

食いしん坊のこの男さえも食べず




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

明けましたね

2017年01月01日(日)

DSC05115.jpg

使い回しではありません
微妙に違います 

若沖

から嵌った伊藤若沖
渋いな~

火の鳥

羽ばたきたいね

新年




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif