もうすぐ

2016年12月31日(土)

DSC05114.jpg

挨拶




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

集中する猫

2016年12月29日(木)

かぐやは

DSC04723.jpg

動かず私には見えない何かをじっと見つめること数分間

DSC02830.jpg

動かずコードをそっと触ること数分間

DSC05032.jpg

頭から垂れた紐を

DSC05033.jpg

微動だにせず見つめる事
数分間

かぐやはそんな仔です 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ラストクリスマスもいいけど

2016年12月28日(水)

この曲が一番好きです



ジョージ・マイケル
Careless Whisper

事件性はないとの事ですが
53歳
まだ若いのに残念です・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

トリアイ

2016年12月26日(月)

クリスマスはやっぱり鶏ね 
本来は七面鳥なんだけどね

DSC05167.jpg

くおんとかぐやには、いつものカリカリにささみをトッピング
私はチキン

DSC05168.jpg

はい、召し上がれ!

DSC05169.jpg

ムラ食いのかぐや
最初ささみを大きめに分けたら、口に入れては吐き出すを繰り返してあまり食べないので、細かくほぐしてあげたら食べだした
お口もお姫

DSC05171.jpg

くおんは大きくても平気でバクバク食べて、私がちょっと目を離したすきにかぐやのお皿からささみを1口横取りした
怒られたので、かぐやが残すのを大人しく待っています

DSC05175.jpg

かぐや雑に残す 

DSC05176.jpg

それを有り難く食すくおん

かぐやのお残しを食べ終わった後も私のチキンを狙い続けたくおんです
私が食べたチキンの骨は、くおんに食べられないようにラップで密封して捨てました
以前紙で包んだら臭いを嗅ぎつけてゴミ箱から引っ張り出されてしまいました 

トリアイ
鶏愛
取り合い
のクリスマスの夜でした   




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

毎度

2016年12月23日(金)

ピュリナ運だけは良い!
またサンプルが届きました

DSC05052.jpg

ストルバイト対策用カリカリ

DSC05058.jpg

見た目はロイカナのphコントロールライトと似ている
療法食ではないので全然安いけど、これに替えて再発しちゃうと心配・・・・・





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

話せたらね

2016年12月20日(火)

動物の体調は急変する
昨日は元気だったのに今日は具合が悪そう
さっきまで跳びまわっていたのに今は静か
人なら言葉で伝えられるけど動物は話せない
なので人が診てあげるしかない

DSC04945.jpg

食欲はあるか?
飲量は適正か?
シッコはちゃんと出ているか?
便秘していないか?

DSC04964.jpg

様子はおかしくないか?

DSC04952.jpg

動物も言葉が話せたらとエルフの時に思いました
具合の悪い時は即時対応出来る
猫は体調不良を隠すので見極めが難しい

DSC04936.jpg

でも元気な時は
ご飯ー!とか
遊べー!とか
寒いー!とか
布団に入れろー!とか
うるさいかも 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

プチハッピー

2016年12月18日(日)

大したことありませんが

DSC05041.jpg

窓から見える小さい紅葉 

DSC05023.jpg

久しぶりの納豆が超美味しかった 

DSC05042.jpg

同じ日に別のお店で買い物したら同額だった 

DSC04928.jpg

そうだね 

ところで、貴方達
寝ている時に布団に入りたいと肩をガシガシ掻かないで頂戴
微妙に私の肩に引っ掻き傷が増えているんだけど

DSC05045.jpg

かぐや
何その眼




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおんをあなどってはイケない

2016年12月15日(木)

寝てからくおんがキッチンでガサゴソしている音が聞こえて来た
対策は万全なので「ふっ!無駄なあがきよ・・・・・」と高を括っていたら、静かになってもベットに来ないので見に行ったら

DSC05024.jpg

箱に入っていた懐石が引っ張り出され1本22gを2本完食されていた
3本目も出ていたが、2本で満足したのか手つかず

DSC05012.jpg

何言ってんの!夕飯しっかり食べたでしょ!

DSC05002.jpg

かぐやは小食だものね

そして翌朝
くおんがトイレに入りフードを掻く音がした 
くおんはうんちをした後、砂を少しとトイレのフードをガシガシ掻く
戻ってきたすぐ後に、今度はかぐやが入り砂を掻く音が
かぐやは砂を掻くけど見当違いのところを掻くので全然埋まらない 
見に行ったらうんちがあった、しかもめちゃデカイ 
過去最大 
痔になってないか心配になって一応お尻をチェック!
大丈夫そう
調べたら猫も痔になるそうだ
人間は体型的に肛門に重力がかかる、四足動物は体系的にはなりにくいけれど、硬いうんちをした時などは肛門が傷ついて出血するので切れ痔や痔ろうにはなるらしい
なったら舐められないようにパンツ穿かせるのかな? 

DSC04424.jpg

あれだけ食べれば出るブツもデカイわな 
当然翌日のご飯は少なめに

数日後に体重量ったら
くおん6.1kg
かぐや4.6kg
案の定くおん増えてる 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

amazon購入

2016年12月12日(月)

amazonが届きました
猫らは相変わらずピンポンで隠れる 

DSC05026.jpg

購入したのでは来年のカレンダー  とフライパン 

DSC05028.jpg

カレンダーは毎年買っている海もの
フライパンは今使っているニトリのが劣化してきたのでそろそろだな~と思っていたら、良さそうなのがamazonで半額になっていた
尚且つ時間限定で更に割引になっていた
ニトリのフライパンも軽かったけどこれは更に軽い!
軽すぎでちょっと安っぽく感じるけどレビュー★4.4を信じて購入




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ツルツルは気持ち良い♪

2016年12月10日(土)

若い頃は日曜の夜にマニキュア(昔はマニキュアと言った)塗って翌日から始まる一週間に備えていました 
今みたいにネイリストなんていなかったので(いたのかな?)自分でせっせとお手入れしていました
なのでお店でお金出してネイルしてもらうなんて贅沢ー!というか勿体ない!
だって自分で出来るもん!シールとか貼ってデコネイルも出来るもん!
今の若モンは出来んのか?自分で出来んのか? 

DSC04885.jpg

爪に縦線が入るのは老化現象 
前々から気になっていたので、久々に爪磨きをしてみた 

DSC04906.jpg

最初に爪磨きをした時は加減が分からずゴシゴシやっていたら削り過ぎてしまった
触ると痛みが走るくらい薄くなってしまい伸びるまで辛い思いをしました 
滑らかになった爪はツルツルで気持ちよいので、ついつい触ってしまいます 

DSC04913.jpg

かぐやの爪 
ちょっと伸びてる
切ろうね~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

2世の悩み?

2016年12月09日(金)

見事にお母さんのDNAを引き継いでます



こんなに歌が上手いのに楽曲はあまり話題にならないのは何故!?
歌が上手い、可愛いだけじゃダメって事?



表現力はお母さんに敵わない・・・これはキャリアだけじゃなさそう
松田聖子はアイドル時代
余りにも歌が上手いので、事務所から「アイドルらしく下手に歌うように」と指示が出ていたそうです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

無限に作れる玩具

2016年12月06日(火)

最近かぐやのお気に入り玩具

DSC04863.jpg

丸めた紙

DSC04865.jpg

転がすと猫の好きなカサカサ音が嵌るみたい

DSC04866.jpg

遊び方は、くおんは咥えて持ってきて「投げろ!」と顔を見るけど、かぐやはひたすら独りで転がしまくる

DSC04867.jpg

ボロボロになってもいくらでも作れる、好きなだけお遊び! 

DSC04410.jpg

毛ボールも忘れてないね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お金じゃないのよ玩具は

2016年12月03日(土)

喜ぶと思って買った玩具を無視されること数限りなく

DSC04558.jpg

それでも「これは絶対遊ぶよ!」と懲りずに買っては裏切られ

DSC04557.jpg

結局夢中になるのは何でもない紐とか

DSC04810.jpg

丸めた紙とか

DSC04808.jpg

そういうのが一番夢中になる

DSC04809.jpg

そういう物をモチーフにした玩具もあるけど、ある程度遊ぶと飽きてしまう

DSC04240.jpg

で、結局

DSC01942.jpg

ただの紐
ただの紙
ただの棒
ただの袋

一番楽しい 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif