えっぐ~!

2016年11月30日(水)

卵が切れたのでスーパーに買いに行ったらファインディングドリーの卵を売っていた 

DSC04856.jpg

買ってみた 

DSC04857.jpg

卵1つ1つにもシール貼付

DSC04858.jpg

可愛いじゃん 

DSC04855.jpg

くおんは卵より魚を焼いた後のグリルに夢中 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

マッキー2

2016年11月28日(月)

格好良い曲



昔マッキーと牧伸二さんが似ているという事でSPYのパロディPVが作られたことがあった
最高に面白かったけど今探してももうない
秀逸だったのにな~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Beautiful name

2016年11月25日(金)

くおんかぐやの名前の由来を今までも何度か書いてきました

お月様関連の名前にしたくて幾つか候補をあげ色々考えて、かぐやはかぐや姫から取った 
男の仔の月関連の名前が思いつかなくて悩んでいた時に、映画レッドクリフのテーマソング「久遠の河」というのを見て、曲自体には殆ど興味なかったけれど久遠という響きがよくて決めた
初めて動物病院に行った時、獣医さんに「くおん君って変わってるけど素敵な名前ですね」と言われた 

DSC04019.jpg

その当時はかぐやの漢字が分からなかったので両方とも平仮名にしたけど、最近かぐやの漢字があることを知った

赫映姫
 読めない!何語?当て字?昔の暴走族?

輝夜姫
 まだこっちの方が何とか・・・

DSC04304.jpg

今更変える気はないけど、やっぱり平仮名の方が良いね 

DSC04288.jpg

昼間のお月様も良い 

DSC04996.jpg

けど
積もらずとも昨日の雪は結構大粒だった 





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

かぐや次第

2016年11月22日(火)

くおんとかぐやが一緒に寝室に行って、声も音も聞こえないので見に行ったら

DSC04346.jpg

おー 

DSC04344.jpg

仲良くまったりしている 
珍し~ 

DSC04342.jpg

くおんは日々接近を試みるけど、かぐやが拒否るんだよね~

DSC04768.jpg

ご機嫌の良い時は一緒に寝るんだけどね
気難しい姫です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

今年の注射

2016年11月19日(土)

今年のワクチン接種のお知らせが届きました 
 
DSC04765_201611031509404d4.jpg

が・・・・・悩んでます

DSC04717_201611031509397e1.jpg

毎年する必要はないという説があることは知っていました
感染しないに越したことはないけど、完全室内飼いの感染確率、接種するストレスや費用面、年1回の接種を推奨する信憑性

DSC04661.jpg

今までは「取り合えず」でしてきたけど、総合的に精査して「どうなの?」

DSC04662.jpg

ちょっと悩ませて 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

マッキー1

2016年11月17日(木)

槇原敬之の曲はぜ~んぶ 好き♪
なので選べない
だからまず長いタイトルのこれから



誰かを愛する為には
もっと努力が必要




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

老い

2016年11月14日(月)

近所のDAISOがリニューアルしたので行ってみたら、店舗が数メートル移動になって、今まではなかったファンシーグッズが増えていた
綺麗な千代紙が目についたので思わず買ってしまった

DSC04819.jpg

久しぶりに鶴を折ろうとしたら 
ヤバイ!思い出せない 
すっかり忘れていた・・・・・ 

DSC04795.jpg

そりゃ~子供の頃に織った以来だもの

DSC04794.jpg

早速ネットで調べてやってみたけど

DSC04828.jpg

加齢のせいか、繊細な作業が難しくなっていて綺麗に出来ない 

DSC04825.jpg

情けないやら悲しいやら
何枚か織ってリハビリしよう・・・・・ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

おじさんが子供になる時

2016年11月11日(金)

久しぶりの紐プレイ

DSC04142.jpg

タンスの奥から出て来た何だかわからないい紐ですが

DSC04143.jpg

興奮してます

DSC04147.jpg

たのっすぃー

DSC04298.jpg

エリカラ付けてても気にせず遊ぶ

DSC04301.jpg

かぐやも気になる

DSC04179.jpg

突然紐を見せるとこの表情

DSC04177_20160810171726353.jpg

真っ黒お目目
ほっぺぷっくり
ひげパンパン

仔猫の様です 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

芸?になるのか?

2016年11月09日(水)

毛ボールをくおんの手に乗せてみました

DSC03899.jpg

どうよ?

DSC03900.jpg

撮影に協力してくれているのか?
興味ないのか?
くおん動じず

DSC03879.jpg

かぐやもやってみようよ~


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

物価

2016年11月08日(火)

やっと灯油を買いに行きました
シーズンになると近所のガススタンドのサイトで価格をチェックしていますが、今冬は全然更新されないのでヤキモキしていた
で、先日買い物帰りにあまり荷物がなかったのでスタンドに寄り道して店頭価格をチェック
まぁまぁ安かったので買いに行きました
スタンドの人に聞いたら、前シーズンの価格だと言っていました
¥1,188 / 18 ℓ 
昨年春は¥1,700まで高騰していたので、それに比べたら・・・上がらないことを祈る 
ヒーターも出して灯油を入れたけど、まだ点けていません

DSC04772.jpg

寒いよアピールする兄妹
朝は迷うけど、昼夜はまだ必要ないでしょ?

そして
一体いつになったら安くなるんだよ~ 野菜ー!
きゅうり食べた~い 
ブロッコリー食べた~い 
レタス食べた~い 
ほうれん草食べた~い 
茄子食べた~い 
ピーマン食べた~い 
みんな高過ぎ~ 

そら給食もなくなるわ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

秋が好き?

2016年11月06日(日)

めっきり涼しくなって、夏よりも食欲も行動もアクティブになってきたかぐや

DSC04711.jpg

お気に入りのamazonの箱を占領中

DSC04715.jpg

横に小さな穴を開けたら、そこから片手を出してます

DSC04653.jpg

反対側にはちょっと大きな穴を開けたら両手を出してます

DSC04657.jpg

外から手を触るとじゃれます

DSC04748.jpg

高いところで物思いに更けるかぐや

DSC04750.jpg

壁に映るシルエットが可愛い 
何かを召還しているようです

DSC04643.jpg

小さい枕は最近自分のものにしたらしい

DSC04746.jpg

地元商店街で春秋の2回行われる恒例の市で買ったティッシュペーパー 
昨年までは¥100だったけど、今年は¥90!
1箱驚きの¥18 
100個限定で販売時間20分前に頑張って並んで58番目でGET! 

有り難や~ 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

必殺!

2016年11月04日(金)

必殺仕事人のテーマソング「鏡花水月」
期間限定ユニットのThe SHIGOTONIN(東山紀之、松岡昌宏、大倉忠義)



仕事人は藤田まこと以外ないなと思っていたけど
東山紀之イイ!
松岡昌宏も上手い!
大倉忠義は何年か前に死んでしまって今は出てない
田中聖も結構良かったんだけど、ジャニーズクビになったから仕方ないね

東

メンバー一新しても格好良さは変わっていません 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif