あくまのアクネ

2016年08月29日(月)

今夏のニキビはしぶとい!

DSC04263.jpg

一旦は綺麗になったかぐやのニキビがぶり返した
綺麗になってもお手入れは続けていたんだけどね~ 

DSC04118.jpg

くおんのニキビはまだまだ増殖中(アゴきったねぇ~) 

DSC04251.jpg

毎食後は必ずお手入れです
それを学習してしまったので、くおんは食べ終わるとすぐに高いところに避難します

DSC04252.jpg

以前は常にかぐやのご飯を狙っていたくおんですが、今はお残りで釣っても警戒して降りてきません

DSC04114.jpg

そして無理矢理捕まえて、お手入れが終わると「もういいや」と安心して寛ぎます

嫌なのは分かるけど綺麗になるまで頑張ろう!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

セールを見逃すな!

2016年08月26日(金)

近所のスーパーでは定期的にペット用品のセールをします

DSC04193.jpg

今回は30%OFFということで、ちゅーるとシーバと金のだしカップを購入
通常¥158(税別)のちゅーるが¥110!  よっ!
有り難いね 

DSC03775.jpg

普段食い気のないかぐやもおやつは大好き

DSC04182.jpg

勿論くおんは色めき立つ


私が選んでいる最中に横に来たおばさんは、金のだしカップやパウチのウェットを箱ごと豪快にガンガン買い物かごに入れていました
セールは月一くらいであるのでそんなにまとめ買いしなくても良いのに~と思いながらも、多頭飼いかな?野良さんのかな?とか想像しながら見ていました
そんな豪快おばさんだったので、どけどけー的な態度かと思ったら、目的の物を入れ終わったら私に軽く会釈して去って行きました
動物好きに悪い人はいないね! 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

「夜空ノムコウ」にあるもの

2016年08月24日(水)

歌唱力は ・・・だけど、良い歌が多いSMAP
私は世界に一つだけの花よりこれが好き




夜空の向こうには
もう明日が待っている




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ケンカなの?ごっこなの?

2016年08月21日(日)

時々発生するバトル

DSC04010.jpg

追われて椅子の下に逃げ込んだかぐや
唸って威嚇していますが

DSC04011.jpg

くおんは椅子の前に陣取って動きません

DSC04012.jpg

くおん悪そうな声で鳴いています
かぐや動けず!
ピーンチ 

DSC03921.jpg

あんなに戦っていたのに、何故そんな風に寝れる?!


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お祭りワッショイ!

2016年08月18日(木)

かぐや
或る日の昼下がりにまったりお昼寝中

DSC04227.jpg

そんなかぐやのお昼寝を邪魔する大きな音が 

DSC04229-1.jpg

お外を確認

DSC04223.jpg

今年も恒例の町内会のお祭りです 

DSC04231.jpg

前日から色々なお神輿が練り歩いています

DSC04228.jpg

この時期だけだから、我慢しようね 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

電波の鎖

2016年08月16日(火)

私はブログ以外SNSというものはやっていない
ブログも広いくくりではSNSになるそうだ
誰が見ているかわからないのに名前や顔だけでなく、ご丁寧に写真付きで自分の居場所を随時発信し続ける
危機感はないのか?
「自分はこのくらいの生活レベルで今ここにいますよ」となれば、良からぬことを考える輩は「ほ~今留守中か」となる
自らこんな無防備な事をしながら、個人情報の侵害を叫ぶ矛盾
プライベートは守りたいけど「いいね」は欲しいって事?

LINEとやらも私は鬱陶しい
既読無視?既読スルー?なんじゃそりゃ?
読んだらすぐに返信しなきゃいけないの?
そんなに常に繋がっていたいの?
そりゃあ投げかけた言葉が返ってこないのは心配だったり不安だったりするけど相手が常に対応できる状態とは限らない
そんなにすぐ返事が欲しけりゃ電話すればいい!
おばさんには理解できない世界

誰がどこで何をしていようがそれ程興味はありませんって


ネットで見つけた部屋風壁紙

壁紙 - コピー

コルクボードにポスターを飾り、かぐやは棚に乗って、くおんは床でへそ天

壁紙2 - コピー

アイコンを棚に乗せて、ゴミ箱はデスク下に配置

壁紙3

壁紙は色々な種類があるので好みに合わせて替えると楽しいです


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

傘受難

2016年08月11日(木)

今度は日傘が壊れました  

DSC04135.jpg

この写真では1ヶ所に見えますが、実際は2ヶ所の骨が折れて、差すとヘロ~ンとなります 

DSC04132.jpg

この傘は・・・6年目くらいかな?
確かエコポイントで購入した傘です
夏場は広げたり閉じたりを繰り返すし、折り畳み傘は長傘より骨組みが複雑だから壊れる率が高いのかな
手で伸ばせば何とか差せますが、もう充分働いてくれたのでお役御免にしましょう

DSC04175.jpg

ということで、新調しました
若い時は折りたたみ傘って、おばさんのイメージがあったのであまり好きじゃなかったけど、充分そのおばさんになったので使いまくってます

DSC04176.jpg

とは言え、ありきたりの模様だとつまらないので、鳥獣戯画的な絵柄が面白かったので決めました
軍鶏? 

鶏

傘についているタグで調べたら伊藤若冲という画家の絵で「花鳥図押絵貼屏風」
展示会を調べたけど近郊ではもう終わっていました
またやらないかな

DSC04172.jpg

折り畳み日傘だけのつもりでしたが、見ていたら長傘も買ってしまった 

DSC04174.jpg

先日のアクシデントで壊れてしまった際に「古い傘があるからいいかな」と購入は考えなかったけど、綺麗な柄だったのと店員さんのプレゼンに負けてしまいました 
今の傘って丈夫で安いのね~
昔はブランドでなくても1万くらいはしていたけど、今は半分くらいで素敵な傘が沢山あります
骨も多いね!

DSC04177.jpg

両方とも晴雨兼用UVカット加工
和柄になりました 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

嘘映像とボディーガードキャット

2016年08月08日(月)

夏になると・・・いや、今は一年中やってる怖い番組
特に夏になると多くなる
怖いながらもつい見てしまうけど、さすがにこれはという所は目をつぶったりする
でも先日マツコの知らない世界で心霊ビジネスというのをやっていた  
それによると、殆どの写真や映像は作り物で、今はコンピューターで素人でも簡単に高度な画像が作れる
心霊映像制作会社があって、偶然撮れてしまった映像という設定なので、プロの役者ではなく素人を使って短時間で低予算で作っていて、1回2万~5万程度であちこちに貸し出せばすぐに元が取れて結構儲かるそうだ 
「なんでぃ、偽物かよ!」
それを知ったら全然怖くなくなった!
確かにちょっと考えれば、わーきゃー言いながらも何でその場面が撮れてるの?って思うよね
パニくってたら撮影どころじゃなく逃げるでしょ!
それは心霊物だけではなくUFO・UMAとかもそう  
「何だあれ!?嘘だろ!?」とか驚きながらその場面はしっかり撮影してるって不自然だものね
でもまぁ作り物だって分かってて映画感覚で見ればそれなりに楽しめる 

マツコ

魔物は猫を嫌うので猫がいれば寄って来ないそうだ

DSC03828.jpg

守ってね! 

DSC04110.jpg

猫はゴーストバスター?!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

あつはなついね~

2016年08月06日(土)

今夏は過去に例のないくらいの猛暑になると予告しておきながら、7月はそれほどでもない日が続いていて「気象庁外れた?」と思っていたけど
ここにきて一気に酷暑の様相を呈してきた

DSC04099.jpg

エアコンはこまめにON・OFFするより点けっぱなしの方が電気代の節約になるというのを昨年聞いてからずっと点けっぱにしている
エアコンのきいたの部屋にいると快適なので外の様子が分からない
外に出た時にモアッとした空気に包まれると「お~夏だ~!」と実感する
不快なのは嫌だけどやっぱり夏は暑くないと

DSC04076.jpg

暑い空気、真っ青な空、流れる汗、セミの声

DSC04121.jpg

夏万歳   




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ニキビの猛威

2016年08月02日(火)

くおんのニキビ
絶賛増殖中

DSC04093.jpg

楊枝でプリプリしたので黒いゴミのような汚れが散っています

DSC04108.jpg

毎食後に根気よくお手入れしていますが、なかなか綺麗になりません
最近は濡れコットンで拭くのではなく、洗面所で水でアゴをパシャパシャ洗ってます
超抵抗されますが・・・・・ 

DSC04080.jpg

皮脂の分泌が多いのかね?

DSC04104.jpg

そうだね~かぐやはお手入れ頑張ったものね
でも夏が終わるまでは油断できません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif