泥棒猫

2016年07月25日(月)

やられた・・・・・ 

DSC04033.jpg

鶏肉と卵の甘辛煮をうっかりくおんに取られました

DSC04030.jpg

キッチンに乗ったので怒ったら既に咥えていた

DSC04035.jpg

仕方ないので今回だけ許す!

DSC04027.jpg

怒られたのは理解しているようで、袋に隠れている・・・・・つもり
水いっぱい飲めー!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

アクシデント

2016年07月20日(水)

今回の仕事で、初めて通勤で使う線でトラブル 
めっちゃ混む某線で駅を出発した直後にすぐに急ブレーキがかかり、中程に立っていた人たちが将棋倒しになりました 
とっさに持っていた傘で支えましたが間に合わず倒れこみました
何人も重なり合っているので動けず、思わず伸ばした手を前に座っていたおばさんが掴んでくれました
それで何とか立つことが出来ましたが、持っていた傘はグニャリと曲がっており、先がポロっと取れていました 
電車は数分で動き出しましたが、車内アナウンスは何の説明もなし
怪我という程ではありませんが膝が少し赤くなっていました
怪我すれば、労災が出るけど物品補償はない
鉄道会社に請求してやりたい! 
でも、まぁ・・・10年位使ってた傘なのでいっか!
そんな事があったのに、動き出した途端に隣の女性はスマホでゲームをしていた
それ今する!?
今じゃないとダメ!?
おばさんには理解出来ない行動だわさ 

今までの通勤人生で将棋倒しは初めて!
傘が壊れたのも初めて!
公共交通機関だからと油断してはイケないね

DSC04068.jpg

ハイ、気を付けます!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

踊るかぐや

2016年07月16日(土)

DSC03927.jpg

DSC03930.jpg

DSC03931.jpg

DSC03935.jpg

DSC03929.jpg

DSC03933.jpg

横着なダンスだね  




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

こんなかぐや

2016年07月10日(日)

かぐやがタワーで寛いでいたので・・・・・ちょっと失礼~

DSC04056.jpg

お~綺麗なお尻
くんくんくん
無臭~! 

DSC04057.jpg

ごめんね
いつもしっかりお手入れしているから、綺麗だね 

DSC04038.jpg

お尻を嗅いだお詫びに、ご飯をタワーに持って行ったら、こんな横着な食べ方してた 
お腹に入っていかないでしょ~

DSC04062.jpg

ニキビの経過
大分良くなってきました
酷い時は、毛穴が汚れで詰まって固まっていたけど毎食後のお手入れで改善してきました
もうちょっとだね、頑張ろう!

3(日)に今夏初クーラー 
7月の中旬くらいまでは頑張ろうと思っていたけど今回は耐えられなかった・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

仕事

2016年07月07日(木)

この年になると本当に仕事がありません
無いというのは正確ではなく、選ばなければあります
でも雇ってもらえるなら何でもとは・・・・・やっぱり選択はします
求人には「年齢不問」と記載していながら実際聞くと「うちは20代しかいらないんだよね~」とか「応募するのは構いませんが可能性は低いですよ」など、あんた本当に人事か!?っていう言葉が返ってくる
年齢差別になるから記載出来ないらしいけど実状はこんなもん
応募書類を山ほど送っても面接をしてくれるのは数ヶ月に1回あるかないか、届くのは「お祈りメール」かサイレント
お祈りメールとは「云々かんぬん・・・採用を見送る結果となりました。貴方の今後の活躍をお祈りいたします
まだ返事が来るのでましな方
頭に来るのはサイレント
サイレントとは返事がない
つまり無視
お祈りメールの場合は結果は分かるので次に動けるけど、サイレントは多少なりとも待ってしまう
ダメならダメと言ってほしいのにシカトはないでしょうー!
応募書類は書留発送とまで指定しておきながら結果はサイレントって有名学校法人もありました
まぁそんな基本的な事も出来ない会社なら関わらない方が良かったと思いますが
個人情報(履歴書)を送っているので「届いているのか?ちゃんと廃棄してくれたのか?」と心配になります
就活で学んだことは、応募書類を送って3日以内に何らかの連絡がない場合はダメということ
面接してくれる場合はすぐに連絡が来ます
不採用通知は3~10日できます
それ以上経った場合はサイレントになります
例え応募者が多くても個人データを送っているので全員に返事をするのがモラルであり礼儀であり、それが仕事でしょ!
電話で担当者と話すとおおよそどんな会社かが分かる
とは言え
サイレントはやはり凹む
就活もだが、ブログのコメントやメールの返信がなかったりすると、自分は誰からも必要とされていないとマイナス思考に傾く

DSC03691.jpg

そんな中
ある会社の不採用通知にQUOカードが添付されていた
「採用できなくてごめんね」ってお詫び?
律儀だ
 

長々と愚痴ってしまいましたが、この度やっとこさ仕事にありつけました
期間限定の派遣ですが、久しぶりに収入が入ると思うと気持ちが楽になります
浦島太郎になっていたブランクが不安材料です

しっかりお留守番頼む!

DSC03723.jpg

お~い、聞いてるか!?

DSC04072.jpg

量は減らないけど、昼いないから朝ごはんと夜ごはんになるよ
くおんは問題ないけど、かぐやは時間をおいてのちびちび食べなので朝ごはん残しそうだよね

DSC04083.jpg

出しておくとくおんに食べられちゃうしね~・・・さてどうしたものか




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

肉球祭

2016年07月04日(月)

DSC03790.jpg

DSC03839.jpg

DSC03843.jpg

DSC03845.jpg

DSC03858.jpg

DSC03840.jpg

DSC03863.jpg

DSC03841.jpg

DSC03545.jpg


たまらん 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ほわっつすめ~る

2016年07月01日(金)

ふんふんふんふん

DSC03983.jpg

くおん、鼻を付けて必死で匂いを嗅いでます

DSC03984.jpg

どんな匂いか知らんけど、そうなるわな

DSC02699.jpg

かぐやもフレメン

DSC02700.jpg

口開けすぎ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif