バカ親

2016年06月28日(火)

かぐやがまったりしていたので見ていたら

DSC01396.jpg

ん~
撫でたいね~ 

DSC01395.jpg

良いんですか?

DSC01605.jpg

ひょほっ 
かぐやはホントに可愛いね~

DSC01389.jpg

どうしてかぐやはそんなに可愛いの 

DSC01382.jpg

も~~~~~ 



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

落ちている毛

2016年06月25日(土)

時節柄、こんなのがよく落ちている

DSC03948.jpg

DSC03947.jpg

DSC03945.jpg

バトルだともっとバサバサ散っているので、これは後ろ足で掻いた時に抜けた毛

DSC04016.jpg

こんな風に抜けた毛が爪にくっついていたりもする



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

頭かくして・・・って、頭も隠れてないけどね

2016年06月22日(水)

夏になると顎ニキビが出るかぐやの様に、くおんは耳が汚れる
最初は耳ダニかと思って獣医さんに相談したけれど、冬は殆ど汚れないし痒がったりもしないので、猫砂が舞ったりホコリとかが原因で汚れるんでしょう
との事

DSC03975.jpg

時々見て汚れていたら綿棒でお手入れします
暴れたりはしないのですが、やっぱり嫌みたいで頭をプルプル振ったり、あまり長くやっていると小さく「な~」と抵抗鳴きします

DSC03976.jpg

この時も、もう勘弁して~と逃げ出して袋に隠れようとしたけれど、潰してしまい入れず 
何とか入ろうと前足を一生懸命動かす姿が可愛かったー! 

DSC03981.jpg

なので、袋を整えて入れてあげた

DSC03982.jpg

お手入れ後の綿棒は汚いのでUPは止めました

猫の耳の中は複雑な構造になっているので、最初怖くて触れませんでしたが、獣医さんが結構大胆にグリグリやっていたので、それから出来るようになりました
まあ本人は嫌でしょうけどね・・・・・
夏はくおんは耳、かぐやは顎の皮脂の分泌が活発になるのでお手入れが増えます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

自分の事は棚に上げ~・・・・・

2016年06月19日(日)

猫らの健康には注意を払っている

DSC03855.jpg

かぐや現在4.6kg くびれOK 

DSC03854.jpg

くおん現在5.9kg くびれギリギリ・・・OK 

DSC03832.jpg

mojiani_20160613133326.gif

DSC03546.jpg

かぐやはご飯は出されたら食べるというタイプで催促したことはありません
なので体型はスリム

DSC03754.jpg

くおんはご存知、ご飯命のガツガツタイプ
油断大敵おデブ注意

DSC03646.jpg

食べないよりは良いけど・・・・・ほどほどにね

DSC03868.jpg

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
聞こえない~聞こえない~ 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

復活フード

2016年06月16日(木)

以前病院でサンプルを貰ってきたphエイドの食いつきが良かったので購入していたら
最近かぐやが飽きてきた 

DSC03905.jpg

なので久しぶりにw/dふっかーつ!

DSC03903.jpg 👈 
                                                          くおん
元々かぐやは膀胱炎になった時に1度だけシッコ検査したら、小さな結晶が1個だけ見つかった程度の軽度なので療法食でなくてもそれ程問題ない

DSC03880.jpg

念の為と、くおんが横取りした時の用心で療法食にしています
くおんは何でも来いの食いしん坊だけど、かぐやは飽きっぽいわがまま姫
なので食いつきが悪くなって来たら、違う種類を購入してます

DSC03852.jpg

今のかぐやのご飯は普通食が大半で味変わり程度に療法食をあげている

DSC03896.jpg

何でも食べるくおんでも、やっぱり違う味は嬉しい

DSC03897.jpg

必死の形相 

まだ残っているphエイドはかぐやには缶詰と混ぜたり、くおんにも時々あげている 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ブーム再来

2016年06月13日(月)

冬の間は、外を見る時に飛び乗るだけのタワーでしたが

DSC03814.jpg

暖かくなってかぐやにブームがやって来たようです

DSC03815.jpg

最近はほぼタワーにいます

DSC03816.jpg

ご飯を食べ終わるとタワーに

DSC03817.jpg

トイレ終わるとタワーに

DSC03818.jpg

水飲み終わるとタワーに

DSC03821.jpg

そして・・・・・

DSC03865.jpg

夜寝る時は私がベットルームに行くと、二人でトコトコ着いて来て3人でベットで仲良く寝ていたのに
かぐやはタワーで寝始めた
そんなに~ 

くおんと2人寝も良いけど
なんか寂しい


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおんが教えてくれた

2016年06月11日(土)

朝起きてリビングに行ったら
ひとりで外を見ていたくおん

DSC03718.jpg

どうした?と見たら
ベランダに置いてある灯油ケースやほうきなどが散乱  

DSC03717.jpg

あら~

DSC03716.jpg

そういえば昨夜から風が強く、外から物が倒れる音や転がる音が聞こえてました 

まだ風びゅーびゅーなので、今直してもまた転がるから落ち着いたら片づけましょう


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ハイテンションガール

2016年06月08日(水)

 ではないのに突然ハイテンションになって尻尾パンチクリンで部屋中を走りまくり
私の手の上をジャンプして行ったお姫

DSC03870.jpg

かぐやの仕業ですよ

DSC03873.jpg

まあまあ痛かったよ

DSC03876.jpg

いいよ

DSC03875.jpg

毎年この季節になると発生する
かぐやの黒ニキビが絶賛増殖中!
お手入れの後なのでニキビはありませんが、若干黄ばんで毛が薄くなってます
綺麗になるまで毎晩のお手入れは欠かせません




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その104

2016年06月07日(火)

DSC03541.jpg

人参の葉が育ったので、細かくして炒飯にまぶしてみた
人参の葉って薬味野菜だったのね、結構香りが強かった




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

壊し再び?

2016年06月05日(日)

私が座っている隣でかぐや熱心な毛繕い
相変わらずのお洒落さんだね~と何気なく見たら
おいおい 

DSC03794.jpg

すぐに止めさせました

DSC03798.jpg

その後
時間がたって見てみたら、若干薄毛の部分があったけど前みたいなデロデロ状態ではなかった
舐めていたのはおっぱいのところで、少しおっぱいがガサついていたけど問題なし

DSC03791.jpg

その後は舐めることもなく過ごしています
要注意!



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

牙事情

2016年06月03日(金)

以前から気になっていたこと

DSC03496.jpg

これって
多少なりとも歯茎に当たってないか?
ギリギリ?

DSC03497.jpg

だとしたら
素晴らしい収納機能だ

DSC03878.jpg

おー! 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

じらし

2016年06月01日(水)

今日もかぐやのお残りを待つくおん

DSC03531.jpg

見せてみる

DSC03524.jpg

一粒づつじらす

DSC03520.jpg

一粒でも必死

DSC03527.jpg

必死でも噛みつかず、門歯で優しく食べます

DSC03523.jpg

美味しいね

DSC03513.jpg

食いしん坊でも苺は食べないか 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif