やっと当選

2016年04月28日(木)

サンプル百貨店の抽選で当たった品物が届きました

DSC03630.jpg

出しても出しても落選ばかりで、本当に誰かに当たってんの?と疑っていましたが

DSC03632.jpg

やっと当たりました 

DSC03634.jpg

継続は力なり
これからも応募するゾ!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その102

2016年04月24日(日)

DSC03469.jpg

この巻き尻尾
よく見ます
以前何かで、この様に巻いている時の気持ちは・・・というのを見たけど

覚えてない

何だったかな~?

思い出せー!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

何かと疲れる

2016年04月20日(水)

昨今
やたらクレイジーな奴が多すぎてちょっとしたことにも敏感になっている
外から猫や犬の鳴き声や子供の大声が聞こえると「まさか虐待!?」って思って覗いてしまいます

メディアの世界では、やれ問題発言、やれゲス行動、やれ品格だのと、いちいちやり玉に挙げられ引退休業に追い込まれている
潰してやろうと思ったら、どんな小さな事も大きくして責め立てれば簡単に抹殺出来る
問題ありかもしれないけど、寄ってたかってボコボコしたら、取材といういじめじゃない

そして
やたらクレームつける人達
いちいちうるさいよ
不愉快なら見なけりゃいいじゃん
クレーマーってのは暇ですることがない輩なんだから本気で相手にすなっ!
この風潮がエスカレートしていったら自分の意見を言えない、発信できない世の中になるね

DSC03434.jpg

そうだね~

DSC03412.jpg

貴方達はまったり生きていけば良いんだよ~



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

曖昧記憶にはしっかり記録

2016年04月16日(土)

ブログをやっていると「ん?この内容以前書いたことあったような・・・」と思うことがある
そんな時はいくつかのワードで検索してみる
出てきた記事を読み返していると「きゃーこんな事書いてた!」とか「あら!上手いこと言ってるじゃん」とか、その時の精神状態を顧みる事が出来る
ブログは公開なので、自分だけの備忘録としてネット日記を数年前から付けている
○○買ったのいつだっけ?とか××交換したのは?など使用頻度なんかを確認出来る
くおんの便秘が気になった時に付け始めたうんち記録や体重やかぐやの舐め壊し発見の時期など病気怪我も治療時には大いに参考になる
年を取るとやった事や言った事をどんどん忘れていくので、記録は必要な作業だ
一瞬の検索ですぐに出てくるのもアナログと違って便利だけど、同じく一瞬で全て消える不安定なツールでもあるのでバックアップやアナログ記録も多少必要なのかもしれない

DSC03478.jpg

おっけー! 記録しておきます


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

PC入院中の出来事

2016年04月13日(水)

とにかく写真だけ撮っておきました

お隣さん引っ越しで挨拶に来ました

DSC03488.jpg

うちは分譲マンションだけど購入した人が賃貸にしている部屋も数件あります
隣は結構すぐに賃貸になっていて回転が速い
と言うと「訳アリ物件!?」と思われがちだけど、何もありません
駅から近いし商店街もあるので便利なのだと思う

DSC03490.jpg

入居して来た時もお菓子をもって挨拶に来ましたが、転居する時もご丁寧に来ました
ほぼ顔見たことなかったのに、今時珍しいキッチリ若夫婦でした

DSC03491.jpg

これ
ペヤングではなくペヨング

DSC03515.jpg

パッチもんではなく、ちゃんとまるか食品が出しているジョーク品

DSC03516.jpg

量は少なく味も薄味

DSC03518.jpg

やっぱりペヤングの方が良いかな・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お安いファンタジー

2016年04月12日(火)

NHKはあまり見ませんが今年は真田丸も見てるしLifeも始まったし、たまたま見つけた精霊の守り人も見てみた

DSC03555.jpg

大物・売れっ子俳優がわんさか出ている

DSC03557.jpg

原作は知らないけど

DSC03560.jpg

まぁ~お伽噺・・・・・

DSC03562.jpg

メイクや衣装やワイヤーアクションやCGなんかも、ふんだんに使っているみたいだけど

DSC03563.jpg

お金かけている割には安っぽさを感じる

DSC03564.jpg

何よりテンポが悪く、恰好良いカットとかシーンとかなく役者の表情も冴えない
せっかく有名どころがいっぱい出ているのに勿体ない・・・演出や編集の問題?

DSC03548.jpg

この人誰だかわかります?
高島礼子
いや、ここまで作ったら他の人でもいいでしょ

韓流時代劇っぽくも見えるし、海外の低予算C級映画にも見える
1シーズン4話で、何シーズンあるか知らないけどシーズン2は来年1月だって
引っ張るわ~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

PC退院

2016年04月10日(日)

PCないとほーんと困る 
ブログや検索やメールは勿論、日記や家計簿や体重管理や買い物 etc・・・etc・・・色々なことをPCでしているので、ないと何も出来ない!
ニュースもTVよりネットの方が早いし、お得情報もあるので見られないのはストレスだわ~
私の携帯電話はパンクなガラケーなので  PCないとお手上げ  

DSC03538.jpg

5日で戻って来て早速触りまくったけど変色と画面とカーソルブルブルは収まったみたいだけど、タッチ操作が利かない 
オイオイ!
サポートセンターにクレーム満々で翌日PC立ち上げたら問題なく出来た 
何故?!
若干不安だけど保証期間はあと5ヶ月ほどあるので暫く様子見

修理明細によると原因は、「LCD表示不良によりタッチパネルキット交換」となっていました
2年ちょっとで壊れるか~!?当たり外れか~?
1ヶ所壊れると他もってあるから不安
壊れるなら保証期間内にしてくれ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

迷惑大歓迎

2016年04月01日(金)

猫ブームが続いているそうですね
犬と比べると手がかからないとか言われているけど・・・それは、どうだろう

DSC03298.jpg
こらこら
大体、手間がかからないという理由で飼う動物を決める人は、はなから止めた方が良いと思う
犬や猫に限らず、亀でも鳥でも魚でも植物であっても、生き物は何でも、ちゃんと面倒を見ようと思ったら人間と一緒でそこそこ手はかかる
保護センターに持ち込む人が「思ったより世話がかかるから」と言う人がいる
生き物なんだから世話かかるの当たり前じゃん!手間も金もかからないと思ったのかよ!
おまえが1番面倒な生き物だよ!

DSC03358.jpg
こらこら
以前、休職していた時の主治医に「動物への愛は対人間とは違うます、何故だと思います?」と言われ、う~ん・・・と考えていたら「無償の愛だからです」と言われました
「人間に対しては、無意識に多少は見返りを期待してしまいます、でも動物はいてくれるだけで充分だからです」

DSC03385.jpg

100迷惑かけられても1癒されればチャラ!
どんどんかけてちょ


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif