残り物はお任せ

2016年03月28日(月)

ムラ食いのかぐや

DSC03404.jpg

ちょっと残してます

DSC03405.jpg

案の定くおん狙ってます

DSC03408.jpg

こらこら

DSC03406.jpg

まだかぐやが食べるからダメ!

DSC03409.jpg

ほら!かぐや食べて
完食しないと、くおんが落ち着かないから

DSC03411.jpg

時間を空けて2度食べても残したらもう食べないので、くおんにあげます

DSC03436.jpg

これは別日
沢山残してるね

DSC03438.jpg

30分後にかぐや食事再開

DSC03440.jpg

終了
また微妙に残す

DSC03445.jpg

かぐやがお茶碗から離れると、私の顔を見て「良いよね?」と確認するくおん

DSC03213.jpg

かぐやが残すのを踏まえて、くおんのご飯を時々少なめにします 
かぐやが残さない時はちょっと不満のくおんです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

おやつ

2016年03月22日(火)

おデブにならないように

DSC03288.jpg

おやつは週2回と決めている我が家

DSC03286.jpg

私の動きを察して

DSC03284.jpg

おやつの日が分かるようで、スタンバイします

DSC03292.jpg

くおん
つ、爪が・・・・・ 

DSC03268.jpg

食べ終わっても、諦めきれずに袋にかぶりつく食いしん坊

DSC03267.jpg

必死過ぎるだろ~ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その101

2016年03月20日(日)

DSC03224.jpg

子分出来た?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

元通り

2016年03月16日(水)

かぐや、ひねり伸びしてます

DSC03328.jpg

かぐちゃん、どうしました?

DSC03329.jpg

おぉ~ 
もうどこがハゲていたのか分からないね

DSC03330.jpg

綺麗に生えそろってご満悦のかぐや
もう舐め壊し注意ね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

猫パンチが早い理由

2016年03月12日(土)

何の番組だったか忘れちゃったけど、動物や昆虫と人間は運動能力の差により感じる速度が違うそうだ
動体視力や瞬発力が違い過ぎるので動物には人間の動きが超スローに見えるらしい

DSC02820.jpg

猫達と時々追いかけっこする時も、私の動きを見ながらある程度逃げたら捕まってくれる(遊ばれてる

DSC03133.jpg

じゃらしも、遊んでるつもりが逆か? 

DSC03136.jpg

病院に行く時は、嫌だけどそれほど本気になっていないからキャリーに入れられる
くおんもかぐやも本気で逃げたら絶対捕まえられないと思う

DSC03191.jpg

彼等は「人間なんてドンくさいぜ~!」って見てるんだろうね


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

3月3日の出来事

2016年03月07日(月)

ひな祭りの日 

DSC03338.jpg

スーパーに行ったら目に留まったので買っちったー  

DSC03340.jpg

相変わらず初物に引くかぐや
女子のお祭りだよ

DSC03343.jpg

食いしん坊くおんも、これはあまり興味なさそう

この日
くおん
久々にひげ焦がしました 

DSC03344.jpg

以前1度やった時に懲りて、それ以来火がついている時はキッチンに乗らないと学習したので安心していたのに
袋からフードケースにカリカリを移していると、音と匂いでテンションが上がったのか、火がついているのに飛び乗ってしまった 

DSC03345.jpg

飛び乗った瞬間、火に驚いてすぐに降りたので身体は大丈夫だったみたいです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その100

2016年03月06日(日)

DSC02598.jpg

ナッツ姫? 

DSC02808.jpg

2コマになっちゃうから出て来ちゃダメ!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

独り遊び

2016年03月02日(水)

突然タワーで荒ぶるかぐや

DSC02934.jpg

DSC02935.jpg

DSC02937.jpg

DSC02938.jpg

DSC02939.jpg

DSC02933.jpg

うんちハイではないのに
ぐる~!ぶる~!と言いながら仔猫の様な俊敏な動きで暴れてました


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif