誕生日

2016年02月27日(土)

くおんかぐや本日7歳になりました

DSC03169.jpg

プチトラブルはあるけれど

DSC03246.jpg

くおんも

DSC03172.jpg

かぐやも

DSC02403.jpg

毎日毎日

DSC03219.jpg

元気です

DSC02482.jpg

ご飯命のくおん

DSC02580.jpg

お膝独占のかぐや

DSC02588.jpg

どんな困ったにゃんでも、元気でいてくれればオールOK!

DSC02854.jpg

この
わがままニャンコ達に感謝 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

蘇る花粉症とグローランプ

2016年02月25日(木)

花粉症になったのは20歳くらいだったかな
それから毎年辛い思いをしていたけど、いつの頃からか突然症状が出なくなった
花粉症は発症したら緩和することはあっても完治することはないと聞いた
じゃあ緩和状態なのか、「これ、治ったんじゃない?」っていうくらい殆ど問題なく過ごせてきた

DSC03157.jpg

今年は今までより若干症状が出てきた
猫達が怪訝な顔で見るくしゃみや垂れるほどではない鼻水
まつ毛の生え際がムズムズベトベトするし耳も痒い
それでも酷かった頃に比べると全然楽~!だけど
今までほぼ平和に暮らせていた分、若干ストレスにはなっている 


数日前から洗面所の蛍光灯の点灯が異常に遅くなってきた 
蛍光管の寿命かなとチェックしたら特に両端は暗くなっていなかったけど、一応新しいのに交換してみた
が、変化なし
ネットで調べてみたら、スイッチを入れて点灯に5秒以上かかる場合はグローランプの寿命というのが出てきた
蛍光器具の横に付いている小さいランプとなっているけど、それらしき物が見あたらない
う〰〰〰〰〰 
奥側に手を入れてスーッと撫ぜて行ったらあった!  クリクリ回して取り外す
グローランプの色がくすんで来たら交換時期となっていたが、何と真っ黒! 
キッチンのグローランプを外してみたらやっぱり真っ黒だったが、洗面所と交換してみたらわりとすぐに点いたので色は関係なし?!
早速ダイソーに買いに行くもない、ダメもとで近所の個人商店の100均に行ったらあった!

DSC03282.jpg

無事交換し、あっという間に点灯
グローランプなんて初めて知った




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

うんち問題

2016年02月23日(火)

先日母から「今何チャン見てる?6チャンネル見て!」と電話があった
何事かと見てみると
猫のうんちはトイレに流してはいけないというのをやっていた 
ネットで検索してみると沢山出てきて、猫のうんちは水に溶けないとなっている
うっそー!?猫のうんちって溶けないの!???
確かにコロコロしてるけど溶けないって! 
試しにスコップで割ってみたけどそんなに硬くなかったし

DSC03294.jpg

うちの猫トイレは人トイレの中に設置してある  
猫砂は水に流せるものを使っているけど、シッコ玉は流さずダストボックスに捨てている
うんちは臭いを気にして便器に流している

DSC03296.jpg

説明によると猫のうんちは元々溶けにくい上に、うんちに交じっている猫の毛がつまりの原因だとなっている
でもエルフの時から流しているけど詰まったことはない
今までがラッキーだったって事?

DSC03109.jpg

トイレが詰まって修理費用を考えたら止めた方が良いよね・・・・・


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

色の変化

2016年02月20日(土)

かぐやの舐め壊し
そこはかとなく毛が生えてきています

DSC03253.jpg

真っ赤だった腕も今は白に近いピンク色になってきました

DSC03235.jpg

もう気にして舐める事もなくなりました
かぐやベロ! 

DSC03252.jpg

薄い部分にチュウすると肌の柔らかさと体温を感じて愛おしいです 

今回の事で、怪我や病気以外にも注意しなければならない事があるんだと学びました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

今度はくおん

2016年02月15日(月)

2/10に発見

DSC03261.jpg

うおんの左耳にズ~ム 

DSC03260.jpg

血が滲んだ様な跡が・・・・・
かぐやとのバトル?

DSC03250.jpg

いや、出血するようないさかいはしないので、場所的に多分自分の後足で掻き過ぎちゃったんじゃないかな~・・・・・ 
経過観察も、悪化せず薄くなっているので問題はないようです
舐め壊しじゃなくて掻き壊し 

DSC03161.jpg

色々世話の焼ける兄妹




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおんとの戦い

2016年02月12日(金)

くおん、キッチンに登ってます

DSC02998.jpg

そこ登っちゃダメでしょ!

DSC02997.jpg

まだご飯の時間じゃありませんよ 
降りなさい!

DSC02996.jpg

座り込んだってダメなものはダメです!

DSC02982.jpg

くおんのご飯要求はとにかく鳴き続ける!
ご飯が出てくるまで鳴いて鳴いて鳴きまくる
疲れないか?
喉が嗄れないか?
ってくらいひたすら鳴いて要求します 
私の様子を見て「今日は無理か」と分かると諦めますが「イケそう!」と思うと粘ります

くおんとのご飯攻防はまだまだ続く・・・・・ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

1コマ劇場 その99

2016年02月09日(火)

DSC02409.jpg

人間的枕活用




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

お目覚め

2016年02月06日(土)

昨年夏に冷凍睡眠させた糠
浅漬けに飽きてきたので目覚めて貰いました
冷凍庫から出して丸1日自然解凍

DSC03228.jpg

初めての冷凍保存だったので変質していないか心配でしたが
モーマンタイ!(無問題) 

DSC03230.jpg

久しぶりの糠漬け 
美味しかった!
きゅうり食べたかったけど、今きゅうりお高いのよね~ 

DSC03232.jpg

ホワイトシチューもお久


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

遊び倒せ

2016年02月03日(水)

せっかく作ったのに見向きもされなかったクロネコのダンボールトラック 
ずっと部屋に置いておくと遊んでくれるようになるものです

DSC02234.jpg

DSC02240.jpg

DSC02243.jpg

DSC02706.jpg

DSC02707.jpg

DSC02549.jpg

頑張って作った苦労が実って嬉しいよ~ 
でも屋根には乗らないで、潰れるから


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif