新年の準備

2015年12月31日(木)

そこそこ掃除も済んだ
説明しよう 
そこそこ掃除とは普段ちゃんと掃除をしていればわざわざ大掃除をしなくても良いのである

DSC02842.jpg

窓磨きやレンジフードもちょこちょこやってるもん!

DSC02911.jpg

来年のカレンダーもAmazonで買ったし

DSC02898.jpg

カレンダーは毎年綺麗な海だよ
部屋は綺麗になったので後はお節を実家で貰ってくるだけ

DSC02845.jpg

貴方達のお節はありません
いつもと同じご飯に・・・ちょっとサービスくらいかな

DSC02809.jpg

今年はくおんもかぐやもトラブルなく元気だったね
来年もみんなで良い年にしようね

挨拶




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

潰れパン

2015年12月29日(火)

近所にメロンパン専門店が開店しました 
メロンパン大好きというほどではありませんが買ってみました

DSC02611.jpg

買ってきた袋をそのまま冷蔵庫の上に置いておいたら、パン好き食いしん坊猫が早速匂いを嗅ぎつけて冷蔵庫にジャンプ
パンの上に乗って綺麗に潰してしまった 

DSC02612.jpg

まさか潰されるとは思わなかったので、潰される前の写真は撮っていませんでしたが、出来立てふわふわでした

DSC02601.jpg

ウソつけ!


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

猫運?

2015年12月26日(土)

またも忘れていた応募の品が届いた

DSC02902.jpg

フィリックスのウェットフード
え~と、いつ応募したんだっけ?

DSC02905.jpg

好みのうるさいかぐやは気に入ってくれるかな?

DSC02908.jpg

くおんは勿論大歓迎だよね!

しかし本当に猫関連応募はよく当たるわ~!応募者が少ないのか?たまたまなのか?運が強いのか?
なのに何で宝くじは当たらないかな~  
猫達に運を持って行かれてる?!
それはそれで良いけど少しはこっちにも分けてくれぃ  




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

行く物 来る物

2015年12月22日(火)

数日前から炊飯器の様子がおかしかった
触ってないのにディスプレイがチカチカするのが何回かあった
そしてこの日、炊こうとしたらスイッチが入らない
コンセントを何度か入れ直したり、線をクネクネしたり、家電直しの定番の叩くという行為を何回かしたらやっと入った 
この炊飯器いつ買ったんだっけ?と説明書を探して日付を見たら87年?97年?・・・字が薄くなっていて分からない
メーカーに電話して製造年を聞いたら1996年と言われた
購入して18年
もう寿命っしょ!
充分元取れてるっしょ!
炊飯器の寿命を検索したら、使用頻度によるが5~10年くらいが多いそうだが炊飯器は家電の中でも持つらしく10年以上使っている人は多いみたい

DSC02837.jpg

って事で18年ぶりに炊飯器購入

DSC02862.jpg

今まではマイコンでしたがIHですよ!(今は当たり前か)
圧力IHはちょっと高いのと、私は固めが好きなので~ 

DSC02860.jpg

前回は人が来た時の為にと5合炊きにしましたが、5合なんて炊いたことなかったので今回は3合炊きにしました
3合も滅多に焚かないでしょうけどね 
サイズも比べると随分コンパクト 

DSC02864.jpg

新参物を警戒するくおん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

週2回の祭り

2015年12月18日(金)

くおんはとにかく食いしん坊
見張ってないとかぐやのご飯を横取りします
おやつは週2回木曜と日曜の夜寝る前と決めている
勿論猫達に曜日認識はないけど、寝る時間におやつのしまってある棚の方に行くと、おやつだと分かるので2匹で跳んでくる!

DSC02566.jpg

ちゅ~る1本とカリカリタイプ数粒を交互にあげる

DSC02570.jpg

終わると、かぐやはすぐにグルーミングしたり水を飲みに行ったりするけど、くおんはいつまでも「もっともっと」と付いて回ります

DSC02568.jpg

おやつのない日は私が寝た後に、ガタンガタンとおやつのしまってる棚を開けようとする音が聞こえてくる
いつの頃からか、棚開けを習得してしまったくおん
以前は棚にそのままおやつを入れておいたら取られ放題になったので、100均でタッパーを買ってきて入れるようにした
棚を開けて中には入れるが、タッパーは開けられないのでくおんは悔しい様だ 
欲しいだけあげたら一体どんだけ巨体になるんだか




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

恐怖のうめき声!?

2015年12月16日(水)

TVを見ていたら、音声の合間に「ふ~、う~ん、うう~」という、うめき声の様なものが聞こえる
最初はTVの音かと思い耳を凝らして聞いてみたり、TVの音を消したりしてみたが、何の音か、どこから聞こえるか分からない 
ヤバイ!何この声?音!?
すると膝にいたかぐやがじっと上を凝視している
何!?何が見えるの!?やめて~ 
かぐやが見つめる方を見てみると、くおんがいつもの籠で寝ていた

DSC02292.jpg

TVの音を消してみたら、くおんのいびきだった 

DSC02293.jpg

人間みたいないびきだと分かり易いけど、寝息の様な微かなものだとかえって不気味・・・・・ 

DSC02029.jpg

かぐやのいびきはこれ  
ぐー、ぶぶー、ぶふー 鼻が詰まっているような感じ
詰まってるのかな?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

指ストレッチ

2015年12月14日(月)

昔買った足指を広げるもの(名前忘れた)

DSC02484.jpg

指が広がって気持ち良いけど、ずっとしてるとちょっと痛くなってくる

DSC02486.jpg

かぐちゃん、齧らないで

DSC02460.jpg

そういうかぐやは、自分で広げる

DSC02456.jpg

広げる

DSC02455.jpg

広げる

DSC02420.jpg

やっぱり広げると気持ち良いの?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

昆虫ハンター

2015年12月12日(土)

かぐやはよく虫を見つける

DSC02161.jpg

今度は

DSC02159.jpg

黄金虫? 

DSC02337.jpg

キャットタワーから見えるのは?

DSC02334.jpg

トンボだね 

見るだけでゲット出来ないけどね・・・・・されても困る


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

誤食?

2015年12月10日(木)

くおん、顎に水ついてますよ 

DSC01437.jpg

かぐや、牙見えてますよ 

DSC02035.jpg

ところで・・・・・

DSC02509.jpg

猫ってヒゲ食べません?

DSC02511.jpg

時々落ちているヒゲを拾って猫等に見せると、いきなりがぶってかぶりついて、そのまま食べちゃいます 
爪も食べちゃう
うちだけ?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

袋猫

2015年12月08日(火)

お菓子を食べ終わった袋を置いておいたら
こんなマンガみたいな事に 

DSC02438.jpg

ベビースターラーメンの新製品

DSC02439.jpg

海苔付きで美味しかったです

DSC02440.jpg

この日は空袋に顔突っ込んだだけのおバカ全開のくおんでしたが

DSC02447.jpg

美味しかったのでまた買ってきました

DSC02446.jpg

物撮りで油断していたら、再び物凄い速さで顔を突っ込んで1個取られてしまった 
もうバリバリ食べていたので取り上げられず
どうか腎臓に溜まりませんように 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

最初は困った困った

2015年12月06日(日)

Windows10が無料で Version Up 出来るというポップアップが時々出ていたけど、世間の声を聞いてからでいいやと無視していた
そしたら突然勝手に更新し始めた(もしかしたら触っちゃたのかもしれない)
でもいつかはするので「まっいっか」とそのままにしたら終わるまで4時間近くかかった

DSC02724.jpg

最初に毎回違う写真が出表示され「この写真気に入りましたか?」と聞いてきて、返事しないと次に進めない 

画面

やっと終わったら、前Versionとは色々違って、ま~面倒くさい
まずスタートから変わってて、タッチパットが使えなくなっていたり、ノートを閉じてもスリープにならなかったり、初めて見る画面が続々と etc・・・etc・・・
ほぼ一日あっちこっち触ってお勉強
そしてプリンターソフトが消えていたので再インストール

久しぶりにブログのテンプレートをいじったりしてみました
「Windows10 評判」で検索すると不具合とか使えなくなったソフトとか出てきます
確かにいくつか発生したけど、入れ直したり調べて解決したりで今の所は事なきを得ています
習うより慣れろとは言うけど、PCに詳しい方じゃないので慣れるまで時間かかりそう・・・・・ 
老化脳ビシバシ!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

美しい恐怖

2015年12月04日(金)

チューブラベルズ



映画エクソシストのテーマ曲で有名ですが、元々はマイク・オールドフィールドというアーティストのアルバムの一曲
当時は全く知らずエクソシストの曲としてしか認識していなかった
映画は死ぬほど怖かったのにこの曲は凄く神秘的で綺麗な曲だなぁ~と思っていました
だから一層映画が恐ろしく感じたのかもしれません
今でも聞くとどうしても映画を思い出してしまうけど、これ自体は素敵な楽曲です
サスペリアやペットセメタリーなど静かで綺麗なメロディほどジワジワ恐怖を盛り上げますね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

恒例行事

2015年12月01日(火)

年に一度のワクチン接種
前日からキャリーバックを用意しておいたけど、出した途端にくおんは警戒心MAX!

DSC02625.jpg

でもかぐやは興味津々
かぐやはワクチンでしか病院に行かないのでキャリーバックに嫌な思い出がないのかも

DSC02628.jpg

2つのバックを出たり入ったり  アトラクション感覚?

そして
翌朝から支度をしていると、察しの良いくおん
速攻高い所に籠城

DSC02623_20151128184246e74.jpg

降りてらっしゃい!

DSC02642_201511281842494dd.jpg

カリカリで誘ってもダメなので強制連行
いつもはひとりづつ2往復するのですが、今回は面倒なのでくおんを背負って、かぐやはショルダーで、合計10.5kgのウエイトトレーニング状態で何とか病院に到着 

DSC02644.jpg

これは帰宅時にバックから出す前に撮影

DSC02645.jpg

ファスナーを開けた途端に飛び出すふたり
そして部屋中をシャーフーしながら練り歩く不思議行動

DSC02646.jpg

病院臭いね

DSC02648.jpg

かぐやご機嫌斜め顔

DSC02652.jpg

お尻体温計もされたね 

DSC02659.jpg

乙女のお尻にも容赦なく 

DSC02655_201511281314452f9.jpg

そして
行く時は超抵抗だったバックにも、帰って来たら自らイン!

身体の触診も問題なし
体重増減もなし
熱はくおんが若干低かったけど問題なし
ワクチンも大人しく接種 
毎度先生には「大人しい仔ですね~」と褒められ(はいはいビビッて動けないだけです)
「くおんちゃんは震えてたけど、かぐやちゃんはどっしり構えてますね」と言われました
やっぱり女は太々しい?

ワクチン接種後の体調不良は今まで1度もありませんが、今回はくおんが昼食後にケポ
ワクチンとは関係ないかな・・・・・

寒い朝でしたが、10.5kgを抱えて往復15~6分は汗かいた~ 
ワクチンDay今年も無事に終了




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif