共通おやつ

2015年11月28日(土)

モラタメで購入したMiawMiawのおやつ
ホタテとささみだって

DSC02448.jpg

くおんは即食いだけど、かぐやは興味なし
かぐやは結構好き嫌いがある

DSC02450.jpg

私もちょっと味見したら
うんま~い 
普通におつまみとして充分イケる

DSC01955.jpg

ごめんごめん

DSC02369.jpg

これは以前アイリスのアンケートで貰ったおやつ
これも試食してみたら、食感はボソボソでイマイチだけど味は鰹だしでまあまあ

DSC02444.jpg

食べた後はシーハーね
じゃなくて、マタタビの枝を齧ってます

寒さに負けて遂に一昨日朝に今シーズン初ヒーター点けました 
灯油は前シーズンより少し安くなっているので助かる~ 
布団はまだ出してないけど、猫がくっ付いているので平気 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

突然

2015年11月25日(水)

かぐや乗車  

DSC02425.jpg

今まで興味なかったのに

DSC02426.jpg

乗り心地はどう?

DSC02427.jpg

そうそう
こんな画が欲しかったんだよね~

DSC02428.jpg

かぐや Good job

DSC02430.jpg

それを見ていたくおん

DSC02429_201510261353497a8.jpg

ちょっと心が動いたみたい

DSC02431.jpg

ほんのちょっとだけね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

キューちゃんを作ってみた

2015年11月23日(月)

糠漬け休眠中ですが浅漬けは作っています
最近それも若干飽き気味だったので、きゅうりのキューちゃんを作ってみました

DSC02472.jpg

見た目キューちゃんでしょ、味もなかなか 

DSC02475.jpg

ご飯ペロリ   





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

暖を取る方法

2015年11月22日(日)

Yahooの「みんなのアンテナ」で見つけたニュース

注意

ドライバーの皆さん、車を発信する時は猫注意 
ボンネットだけではありません
これからの季節、どこで暖まっているか分かりません 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

再登場

2015年11月21日(土)

久々登場あいすまんじゅう

DSC02478.jpg

パッケージ一新してますが

DSC02476.jpg

サイズも小さくなっているような気が・・・・・
美味しかったけどね



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

黒い訪問者

2015年11月19日(木)

夕方近所のスーパーで買い物して戻ったら、廊下に黒猫がいた 

DSC02534.jpg

マンション敷地に猫がいるのは何度かあったけど、廊下にいたのは初めて

DSC02539.jpg

ジャパニーズボブテイルの仔

DSC02538.jpg

野良?飼い猫?
見た目は綺麗で野良っぽくはないけど、今時放し飼いするかな・・・・・

DSC02520.jpg

くおんかぐやが気配を察知して玄関に出てきたので、ドアを開けて見せてあげた

DSC02518.jpg

他の猫を見るのは初めてだものね

DSC02522.jpg

かぐや、台に前足をかけて目一杯伸びてます

DSC02523.jpg

初めて見た猫に興味津々
前に出たり後ずさったりを繰り返しています

DSC02513.jpg

当然近寄ると逃げますが、玄関にいると同じ場所に戻って待機しています
お腹空いてるならご飯あげたいけど、1回あげちゃうと責任が発生しちゃうから難しいね~・・・・・
また出会ったら考えてみよう


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

調子に乗るかぐや

2015年11月16日(月)

袋に入っているくおんにかぐやが乗っかりだしました

DSC01907.jpg

何故か得意気

DSC01904.jpg

かぐや調子付いてます

DSC01905.jpg

かぐちゃん、その位にしとかないとヤバイよ

DSC01909.jpg

くおん出てきました

DSC01910.jpg

くおんキレた

DSC01913.jpg

だから言ったでしょ

DSC01915.jpg

自分がされたらギャーギャー言うくせに 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

憐れな人間たち

2015年11月15日(日)

飼っていた猿を鉄の棒で撲殺した71歳のジジィが逮捕されたニュースを見た
農林振興局の職員に、飼っていた日本猿の捕獲の経緯を聞かれたことに腹を立てて猿を檻から出していきなり殴り殺したそうだ
猿が凶暴になって自分に襲いかかってきたとかではなく、飼育経緯を聞かれただけで何故かキレて猿に当たったアホな男

ふざけるな

そんな理由でなんで殺すんだ!

釘の様な物が刺さったカモや、切り取られた猫のパーツが放置されたり
状況が変わったから、面倒になったからと言って今まで一緒に暮らしてきた仔を捨てる
動物虐待はいずれ人間に向かうって言われるけど、人間以前に動物に何してくれてんじゃ!

1度関わったら人間でも動物でも縁が出来る
そんな相手をアホな理由で傷つける事が出来る軽薄で低俗で憐れな人種




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

貴方と私の歌

2015年11月13日(金)

イグアナの娘のテーマソングだったYour song



当時はエルトンジョンも原作が萩尾望都だったことも知りませんでした

752.jpg

ファンタジーを織り交ぜた身体醜形障害症の話
イグアナの姿が思いっきりの被り物でコントちっくだったけれど、役者もストーリーもとても良かったです

イグアナ

エンディングで流れる Your song が凄く優しい気持ちになってました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

LOVE ♥ LOVE ♡ LOVE 💛

2015年11月09日(月)

普段はくおんをウザがっているかぐや

DSC02319.jpg

涼しくなってきたので、日向でくおんとくっ付く様になってきた

DSC02328.jpg

いつもは近寄るとシャーフーされているので、密着に戸惑っているくおん

DSC02322.jpg

くおんはいつでも仲良くしたいので大歓迎だよね

DSC02329.jpg

兄妹なのにカップルみたい 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

何故違う?

2015年11月07日(土)

DSC02093.jpg

くおんの肉球

DSC01638.jpg

かぐやの肉球

DSC02078.jpg

かぐやの肉球はぷりっぷり
くおんの肉球はちょいザラ
かぐやは身体は超ふにゃふにゃ
くおんは筋肉質
でも毛並みはくおんの方が艶ピカ

同じご飯、同じ環境なのに、男女の差かね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ある朝

2015年11月04日(水)

私は毎朝牛乳を飲みます 

DSC01897.jpg

くおんはその牛乳を欲しがります 

DSC01898.jpg

飲み終わったグラスを置いておくと、手を入れて底に残った牛乳を舐めます

DSC01895.jpg

よくグラスに顔を突っ込んで舐める猫の動画を見ますが、くおんはそれはしません(やってほしいけど)

DSC01894.jpg

後ろで袋に入っていたかぐやはお外を眺めています

DSC01890.jpg

かぐやは牛乳にも人間の食べ物にも全く興味ありません


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

長生き推進

2015年11月01日(日)

また一瞬をついて炒め物のお皿の油を舐めたくおん
ダメでしょ!

DSC01961.jpg

くおんの尻尾は何本?

DSC01965.jpg

尻尾が2本になったら舐めて良いよ!

DSC01951.jpg

長生きして猫又になればね
100年生きれば付喪神になれるよ

DSC01972.jpg

食いしん坊がそこ気にする?

DSC01971.jpg

心配しなくても2本にはならないよ
見てみたいけどね、2本尻尾のくおん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif