不思議行動

2015年09月29日(火)

オフ会でルナのははさんに頂いた光るニャーニャー黒猫  

DSC01811.jpg

最初はビビッていたけど、チョコチョコ見せていたら段々慣れてきた(距離は保ってるけど)

DSC01806.jpg

こ、仔猫がいる!
オフ会で行った岩合光昭写真展の栞です

DSC01807.jpg

ここに差したら、くおんがそっと触りました  

DSC01821.jpg

かぐやが何やら新聞をちょいちょいしているので見たら、広告写真のネックレスを触っていた  
かぐやちゃん、残念だけどそれは写真だから手応え有りませんよ
この後、くおんも同じことしてました
リアルに見えたのかしらね

DSC01820.jpg

匂いもしませんよ
相変わらずの不思議ちゃん 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

猫回収?

2015年09月26日(土)

我が家の新聞は 朝刊だけの契約なのですが毎日夕刊も配達されます
料金は勿論朝刊分のみです
古紙回収袋は1ヶ月に1袋で充分なのですが、2~3枚くれるのでどんどん溜まっていきます
なので時々猫らに進呈します

DSC01852.jpg

袋好きとしては堪らないらしくよく入ります

DSC01853.jpg

ブレブレですが臨場感重視で

DSC01850.jpg

くおんもかぐやのように華麗に跳び込んで下さい

DSC01845.jpg

くおんは横スタイルが好きみたい

DSC01869.jpg

少し経ったらかぐやが潰して上に乗っかってしまった 

新聞にまつわる怖い話を・・・・・
     

凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

(キムタクじゃない方の)HERO

2015年09月24日(木)

ラグビーが話題になってますね、五郎丸って苗字があるなんて知らなかった~
ラグビーの知識も興味もないけど、この歌は好きでした



スクールウォーズ見てたな~
今でもこの曲がかかるとアゲアゲになる

松村雄基

松村雄基は若い時より今の方が素敵 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

恐怖のケンケン

2015年09月21日(月)

先日、出かけてすぐに忘れ物に気付きすぐに家に戻りました
その時に、足の甲までのサンダルを履いていて、脱ぐのが面倒だったので片足だけ脱いで(片足脱いだなら両足脱げよって)ケンケンで部屋に入って行きました
するとくおんが、フローリングをガリガリー!ツルツルー!と慌てふためいて走り回りました
その時は「驚いた、ゴメンゴメン」とそのまますぐに出かけました
後になって何が怖かったのかと思い、再度やってみました(酷い!)

DSC01836.jpg

やっぱりパニック状態になり逃げ惑うくおん
見たことない奇妙な動きが恐怖だったのか?

DSC01837.jpg

目を丸くし背中の毛は逆立ち尻尾もパンチクリン

DSC01838.jpg

かぐやは一瞬でソファの下に潜り込みました

DSC01840.jpg

声を掛けたらすぐに出てきたけど、この表情&軽く震えてる  そ、そんなに・・・

DSC01841.jpg

かぐやも体中ボーボー

この後、二人とも暫く目を丸くして私の顔を凝視し続けるので「ゴメンゴメン私だよ、大丈夫だよ」と何度も近寄って抱き上げたり話しかけたりしましたが、身体を丸めて怯え状態でした
そういえば時々よろめいたりすると驚いて身構えたりすることがあります
ブーツでハイハイして入った時も驚いていたこともあったな~ 
やっぱり普段と違う動きが嫌なんだね
ごめんね、もうしないよ 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

和アイス

2015年09月19日(土)

nyakotomoさんが紹介していたおいももなか 

DSC02038.jpg

アイス好きとしては買わねば! 

DSC02039.jpg

おおーーー! ウエハースのサツマイモ感のクオリティが高い! 

DSC02040.jpg

確かに芋餡が美味しい

DSC02041.jpg

籠で寝ていたくおんも降りてきておねだり
匂いだけね
かぐやも匂いを嗅ぎに寄って来たので見せてあげたら、引かれた
おいももなか美味しかったのでリピ決定!

安納芋

安納芋もなかというのもあるって  ウエハースの色がちょっと濃い
これはローソン限定販売らしいので見つけに行こう

DSC01916.jpg

近所のスーパーで見つけたソフト 
結構な量なので、全部食べるとお腹いっぱいになる




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

人間目線

2015年09月18日(金)

警察官が紀州犬に13発の銃弾を撃ち込んだニュースにビックリ!
通報受けた時点で捕獲機とかの用意はしなかったの?
万が一発砲しか対応がなかったとしても1~2発で充分じゃない、猛獣じゃないんだから
全弾命中していたとしたら酷い話、ただの狩りじゃん
警官が3人揃ってパニくってたんじゃないの
拳銃使用に問題はなかったって発表していたけど、そりゃありましたとは言えないよね


テレビで和牛の特集をやっていて、外国牛と比較しても育て方が格段に手間がかかっていて丁寧でした
なので味は勿論素晴らしいけど価格も凄い
その牛を「可愛いでしょ!私の娘たちです」って説明する畜産農家のおじさん
愛情と手塩にかけていることを、これでもかってほど押し出していた
でもさ~、おじさん、その可愛い娘、出荷しちゃうんでしょ!
畜産家として「美味しい牛を育てています」的な説明なら分かるけど、「可愛い娘」って言っちゃうその感覚ってなに?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

待つくおん

2015年09月11日(金)

かぐやが髪ゴムを不思議そうに見ています

DSC01724.jpg

後ろにいたくおんが

DSC01725.jpg

気付いた!

DSC01730.jpg

くおんは髪ゴムが大好き

DSC01729.jpg

でも横取りはしません

DSC01732.jpg

かぐやが飽きるまでじっと待つくおんです

これがご飯なら突進してくるんだけどね 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

外はもう大騒ぎ

2015年09月10日(木)

災害情報キター!

DSC01987.jpg

こんなん来たの初めて!  しかも時間をおいて3回も

DSC01986.jpg

でも土砂崩れするような場所はないし一級河川はあるけど防災対策されているから大丈夫だと思うけど
地域のスピーカーからも「災害情報が発令されました」って流れた 

DSC01989.jpg

ネットでもキター! 

DSC01988.jpg

ベランダの排水溝は1か月くらい前に枯葉なんかを取り除いて掃除したけど豪雨でゴボゴボ言ってるー! 

DSC01984.jpg

ヤバイかな・・・・・?

河川敷のホームレスの人達はヤバイかも





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

パパお説教しないで!

2015年09月09日(水)

丸顔マドンナ



洋楽全般そうでしたが、聞いていた当時は歌詞の内容は気にせず、メロディと響きとPVだけで勝手にイメージしてました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

不思議ちゃん

2015年09月06日(日)

これは扇風機のコード
何故かかぐやはこのコードをわざわざくぐって、この位置に座ります

DSC01659.jpg

もしかしてコードの下に隠れているつもり?

DSC01670.jpg

全然どっこも隠れてないけどね

DSC01677.jpg

何がしたい?

DSC01676.jpg

なんのポーズ?

DSC01682.jpg

かぐちゃん
可愛いけど・・・お尻丸見えだよ 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

マッサージは気持ち良い♪

2015年09月03日(木)

ここの所涼しい日が続いていますが、まだまだ猫らの毛は抜けます

DSC01816.jpg

かぐやよりくおんの方が量が凄い 

DSC01817.jpg

不機嫌そうな表情ですが、ブラッシングは気持ち良いらしく、ブラシを出すと駆けつけて横たわります

DSC01818.jpg

体中舐められる猫も流石に自分の顔は無理です

DSC01819.jpg

なので、こんな風に顔を引っ張ると気持ち良さそうにうっとり 

DSC01829.jpg

顔にボディブラシは大きいので、古くなった歯ブラシで撫ぜてあげると目を細めて恍惚の表情 

DSC01826.jpg

エステ気分ね 

昨日、朝はどんよりしていたけど、予報では午後から晴れになっていたので、この機を逃すまいと朝一で洗濯
ところが洗濯している最中に雨が降ってきた 
「あちゃ~・・・」 
仕方なく室内乾ししていたら、午後になったら明るくなってきて青空が!  すぐさま外へ出しました
気温もどんどん上がってエアコンも何日かぶりで稼働 
久々の晴天に、くおんも日向でゴロン




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

愚痴

2015年09月02日(水)

天気悪い!  
ずっと悪い!  
洗濯出来ない!  
気分も落ちる!  

DSC01881.jpg

湿気のせいで
替えたばかりの猫砂がすぐにポロポロになっちゃう! 
スーパーから出たら一瞬で眼鏡が曇った 

DSC01872.jpg

猫達も寝てばかり!・・・・・いつもか

死ぬほど暑くてもやっぱり晴天が良いね  




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif