片付け屋

2015年07月28日(火)

きょうもかぐやのお残しを狙うくおん

DSC01558.jpg

見事なかけら残し

DSC01560.jpg

見つかった!

DSC01559.jpg

どうぞ

DSC01561.jpg

かぐやは微妙に残すんだよね


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

会話

2015年07月24日(金)

かぐやはおしゃべりです

DSC01485.jpg

なあに?

DSC01486.jpg

そうなの?

DSC01487.jpg

ふ~ん

DSC01488.jpg

なるほどね

DSC01489.jpg

ふむふむ

DSC01492.jpg

そっかー!

最高級の甘え、サイレントにゃあもよくします 
自分で会話を締めたいようで、私が黙るまで続きます 

あ~暑い! 
子供の頃はどんなに暑くても気にならなかったけど、何で大人になるとこんなにも日差しに弱くなるんだろう?
日傘差しても日陰に入っても、嫌がらせかってくらい日が肌を刺してきます 
南国だと気持ち良いのに、街中の日差しは何故か鬱陶しい 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

女の子の楽しみを取らないでよね

2015年07月22日(水)

今ならこの程度は普通だけど、当時は相当ぶっ飛んでたシンディ・ローパー 



原題は「Girls Just Want to Have Fun」 女の子の楽しみを取らないでよね
邦題は「ハイスクールはダンステリア」 
邦題タイトルから女子高生の楽しい学校生活の歌だと思っていたけど、全然関係なかったようです
しかも「女の子は楽しみたいの」を連発するだけの、殆ど意味のない何とも軽~い歌詞 


朝日が昇る頃 私は家に帰る
するとママが言うの
「あんたはいつになったらマトモに生きるんだい?」
あぁ親愛なる母上 私たちってそんなに幸せじゃないのよ
女の子はみんな楽しみたいの
そう、女の子はみんな楽しみたいの

夜更けに電話のベルが鳴る
するとパパが叫ぶの
「お前は自分の人生をどう考えてるんだ!」
あぁ、親愛なる父上 あなたがまだ私にとってナンバーワンの男よ
だけど女の子はみんな楽しみたいの
そう、女の子はみんな望んでる

本当にみんなそれを望んでる
昼間の仕事が終わったら
あとは少しくらい楽しむの
女の子はみんな楽しみたいの
そう、女の子はみんな楽しみたいの

キレイな娘を連れてる男の子もいるわ
そして彼は彼女を自分以外の世界から隠してる
私はお日様の下を歩きたいわ
女の子はみんな楽しみたいの
そう、女の子はみんな望んでる

本当にみんなそれを望んでる
昼間の仕事が終わったら
あとは少しくらい楽しむの
女の子はみんな楽しみたいの
そう、女の子はみんな楽しみたいの

みんな求めてる
みんなが求めてるのよ
そう、女の子はみんな楽しみたいの

みんな求めてる
みんなが求めてるのよ
そう、女の子はみんな楽しみたいの

女の子はみんな楽しみたいの

みんな求めてる
みんなが求めてるのよ
そう、女の子はみんな楽しみたいの

みんな求めてる
みんなが求めてるのよ
そう、女の子はみんな楽しみたいの

女の子はみんな楽しみたいの

仕事が終わったら
仕事が終わったら
女の子はみんな楽しみたいの

みんな求めてる
みんなが求めてるのよ
そう、女の子はみんな楽しみたいの

みんな求めてる
みんなが求めてるのよ
そう、女の子はみんな楽しみたいの

女の子はみんな楽しみたいの

仕事が終わったら
仕事が終わったら
女の子はみんな楽しみたいの…




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

New play

2015年07月20日(月)

この寝姿よく見ますが、チューしようと顔を近づけると
いつも鼻息がくすぐったくて、とても気持ちよくて・・・・・ 

DSC01482.jpg

そのまま悦に浸って鼻息を浴び続けていると

DSC01484.jpg

「気が付いていないとでも?」と薄目で見て来ます

DSC01481.jpg

手を触ってごまかす 

鼻息PLAY
堪りません 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

黒いの育ってます

2015年07月18日(土)

この季節になると顎ニキビが出来る猫達
今年はくおんの顎に絶賛増殖中
かぐやも若干あり

DSC01579.jpg

毎日のお手入れは欠かせません
さぁ顎見せて下さい

DSC01563.jpg

いや、そうじゃなくて

DSC01575.jpg

手はいらないから・・・・・

実際は、ひっくり返して首根っこをがっと抑えて楊枝でプリプリ汚れを落としてから濡らしたコットンで拭き取ります
本当は水でジャブジャブ洗いたいのだけど暴れるのが分かってるので出来ません
時々消毒液で拭くのですが、滲みるのか匂いがツンとするのかとても嫌がります
濡らしたコットンを用意していると察して高い所に逃げます

降りてらっしゃい!

DSC01630.jpg

すぐには綺麗になりませんが、毎日コツコツお手入れしていれば改善します
夏になると耳の汚れも目立ってきます

エルフはニキビも耳も汚れませんでした
やっぱり体質の違いなんだね~




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

魚も猫も人間も

2015年07月14日(火)

あつい!

DSC01618.jpg

水温もとうとう30℃
いくら熱帯魚でも暑いっしょ!

DSC01623.jpg

なので氷を入れてあげました
嫌がると思ったけど寄って行きました
やっぱ暑いんだ
でも氷もあっという間に融けちゃった

DSC01625.jpg

ひんやりボード出したけど、誰も乗らないのでくおんを乗っけてみました
どう?

DSC01627.jpg

良かった!

DSC01628.jpg

かぐや惜しい!
もうちょっと右!

暑くて暑くて暑くてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
汗だくで掃除が終わって一息ついた時に、ガリガリ君を2個食いしてしまった  
シャーベットなのでくおんは目を細めて遠慮してた




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

くおんの憂鬱

2015年07月10日(金)

今年は梅雨らしい梅雨ですね   

DSC01585.jpg

DSC01505.jpg

DSC01515.jpg

DSC01363.jpg

<アンニュイの意味>
けだるそうな、退屈そうな、心が晴れず、だるい様子
いつもと違い、考え事をしているような雰囲気

雨の日の猫は
アンニュイです 

DSC01408.jpg

今日はお天気だよ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

水色の雨

2015年07月09日(木)

八神財閥のお姫様



この動画にはありませんが、途中でホイッスルを吹くのが面白かった 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

かぐやが導いた携帯

2015年07月06日(月)

私はガラケーです  (3Gとも言うらしい)
以前メーカーからガラケー使用者へ「今なら格安でスマホへ切り替え」という案内が来た時に心が動いたけれど、使用料の高さとバッテリーの持ちの悪さ、何より使わない機能が多いので切り替えませんでした

先日充電していたら 

DSC01528.jpg

かぐやがコードをプッチン! 

DSC01522.jpg

同じところでずっと充電してても、今まで一度も噛んだことないのに・・・・・何が気に入らなかった~?!

DSC01525.jpg

何故かくおんも齧る
もう切れてるから好きにして 

kaguya.jpg

当のかぐやは反省の色なし
まぁ猫は反省なんかしないけどね

で、仕方なく充電器を買いに行ったら
ショップお姉さんが、使用状態からして現在の契約プランが勿体無いと言われました
実際殆ど使いません
友達との待ち合わせで使うくらいで、それも通話よりメールが殆どです
計算してもらったら、機種変更して一番安いプランに変更しても今より月々¥2,000安くなります
なので溜まっていたポイントを使って買い換えました

DSC01530.jpg

充電器も、今はこ~んなにお洒落

結果、かぐやのおいたで通信費が見直せて経費削減できました
そして、Web請求書を確認したら昔入会して使わずそのままになっていた有料コンテンツも脱会して更に削減
あっ!機種変した携帯も勿論ガラケーです
前の携帯は6年使っていましたが、みんな平均2年くらいで買い替えるそうです(勿体無いね~)
スマホの使い勝手の悪さから、スマホからガラケーに戻す人やスマホとガラケー両方持つ人がいるそうです
スマホは携帯電話というより、電話が出来るPCです
ネットなんてPCで出来るし、通話とメールだけなら断然ガラケーの方が便利です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

かぐやの獲物

2015年07月03日(金)

かぐやがタワーに登って外を食い入るように見ていたので、何か見つけたなと覗いたら

DSC01468.jpg

木に鳥がいた

DSC01475.jpg

ズーム

DSC01467.jpg

ハト? 

DSC01472.jpg

写真には写っていませんが、木の間にもう1羽いて、この仔が枝を咥えて何度も運んでいました
巣作りしてるのかな・・・
かぐやが野良だったら捕まえられるのかしら?

DSC01316.jpg

見てみたいわ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif