こだわりのゴム

2015年06月29日(月)

くおんは髪ゴムが好きです 
洗面所に置いておこうものならすぐに咥えて遊びだし、噛んでボロボロにしてしまいます

DSC01493.jpg

そんなに好きならと、左の遊び用の安いのを買ってきましたが、どうもそれがお気に召さないようで全く無視

DSC01494.jpg

輪ゴムだとくちゃくちゃ噛んで食べてしまうのでまだ髪ゴムの方が安心なのですが

DSC01499.jpg

そんなに楽しい?

DSC01501.jpg

でももっと好きなのはビニール紐で、新聞や雑誌を束ねていると目の色を変えて跳んで来て全部出してしまいます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

貴方の幸せは私の幸せ

2015年06月26日(金)

DSC01180.jpg

DSC01181.jpg

DSC01166.jpg

くおん
至福の3連荘




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

魅惑の歌声

2015年06月24日(水)

Top of the World



カレンの様な魅力的な声を出せるアーティストって今いるのかな・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

化け猫じゃなくても舐める

2015年06月20日(土)

揚げ物した油を冷ましておいたら、くおんにうっかり舐められた 
すぐに気が付きましたが、顎が油まみれに! 

DSC01446.jpg

以前書きましたが、もともと猫は油を舐める動物だそうです
綺麗に拭き取りましたが、その後30分以上も毛繕いが続いていました

DSC01445.jpg

ネットで調べたら
毛玉を排出したり、便秘解消の為に舐める事があるとなっていました
大量に摂取すると下痢したり体調不良になる可能性があるそうですが少々なら全く問題なしだそうです

DSC01447.jpg

オリーブオイルなんかはマタタビのようにゴロニャン状態になるそうです 
そういえばバターなんか舐めますよね
やぱり猫は油好き 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

計算かぐや

2015年06月16日(火)

殆どの主さんが感じていると思います

DSC01308.jpg

猫は自分が可愛いという事を理解している

DSC01303.jpg

正確には、人間が自分たちを可愛いと見ている事を知っている

DSC01288.jpg

でも猫は犬の様に人間に媚は売りません

DSC01289.jpg

上から目線が自分達の魅力だという事を知っているのでしょう

DSC01313.jpg

ツンデレを賢く使い分けて人間を操っています 
それはくおんよりかぐやの方が顕著です
やっぱりしたたか女の仔! 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

好き嫌い

2015年06月12日(金)

子供の頃に食べられなかった物が大人になって食べられるようになることはよくありますが、大人になってもどうしても食べられないってありますよね
ところが
年を取ってくると食べられるようになる場合があります

ラッキョウ

ラッキョウ
   歯触りと匂いが無理だったが、今は「ま~美味しい」

ザーサイ

ザーサイ
   まず何者かが不明だった、今はクセになる味

味蕾なのか脳のなのか精神なのか、味覚って変化するんですね
でも
タコは今でも好きになれないな~ 

DSC00488.jpg

何でもは困る・・・・・



凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

仁王立ち?

2015年06月07日(日)

くおんったら
なんだか

DSC01264.jpg

とっても男らしい

DSC01263.jpg

立ち方

DSC01281.jpg

その後
私のおやつを狙う 


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

育児今昔

2015年06月04日(木)

母は家に来て猫達を見るたびに「もっと食べさせなさい!猫はムクムクしていた方が可愛い、近所の野良猫は皆太っているよ、動物は食べ物が楽しみなんだから好きなだけ食べさせなさい」と言います
むかし子供の頃家にいた猫達は、飼い方も良く知らず放し飼いで多少怪我してもほったらかし、ご飯は猫まんま(ご飯に鰹節)で人間の食べ物もガンガンあげていたし、勿論ワクチンや去勢手術なんてしませんでした
なので大人になって猫を迎えた時は「人間の育児と同じだー!」と思いました

DSC01268.jpg

母は昔の育児法のままです
「野良猫が太っているのは管理する人がいないし、健康より生きるのが優先だから食べられるときに食べておかないとでしょ!」と説明しても納得出来ないようです

DSC01182.jpg

人間と同じで猫も太ったら色々弊害が出てきます
人間は自分で制限できますが(出来ない人もいるけど)動物は好きなだけ食べてしまいます
なので主が管理してあげないといけません

DSC01187.jpg

旅行に行くとき母に留守番を頼むのですが「ご飯の量を守って、おやつも程々にね!」と言っても、帰ってくると猫達は思いっきり甘やかされてワガママになっています

DSC01195.jpg

この甘やかしは孫感覚なのかしら・・・・・




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

ABBA

2015年06月01日(月)

Dancing Queen



abba.gif

        




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif