かぐやの特徴

2015年03月28日(土)

かぐやは基本眼つきがあまり宜しくない

DSC00940.jpg

普通にしていてメンチ切っている 

DSC00909.jpg

勿論クリクリ目も出来るんだけどね 

DSC00955.jpg

そしてかぐやの足指は

DSC00957.jpg

ぷちパー  (可愛ゆす)




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

Salt than Miso

2015年03月25日(水)

ラーメン好きです 
と言っても、食べ歩きしたり有名店に行く事はそれ程しません
昔はラーメンと言ったら味噌 Onlyでした
でも最近嵌っているのは塩

DSC00936.jpg

因みにインスタント麺はそのまま食べるもの!
トッピングは邪道 

DSC00937.jpg

今のイチオシはイオンの塩ラーメン
醤油も豚骨も美味しいけどね、年取るとさっぱり系になるのかね~

DSC00929.jpg

以前TVで猫にラーメンをあげているオジサンがいました
勿論、猫には塩分過多なので厳禁ですね
かぐやは見向きもしないだろうけど、くおんなら食べそうで怖い 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

みかん

2015年03月22日(日)

私はあまりフルーツを食べない
嫌いなわけではありません
旅行の際にホテルの朝食バイキングなどでは取ったりしますが、普段自分で敢えて買ってまで食べたいとは思いません
時々バナナ  たま~にイチゴ  程度

DSC00925.jpg

先日なんとな~く、みかんが食べたくなり何年かぶりで買ってきました 
猫達はみかんを見るのはほぼ初めて

DSC00926.jpg

かぐやは興味津々だけど、クンクンした後「すっぱっ!」って顔して案の定「くわっ!」っと、えずいた

DSC00927.jpg

くおんもえずかなくも、やはり「すっぱっ!」の顔

猫達は柑橘系の匂いは苦手だね


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

最近の3号

2015年03月19日(木)

今までのベタは寿命が近付くと、エサを食べなくなりフレアリングもしなくなり段々と動かなくなっていました
3号が最近エサを食べなくなりました
エサを水面に落とすと反応して近づいて食い付くのですが、すぐに吐き出してしまいます
今までは約1年で寿命が来ていましたが、3号はうちに来てまだ5ヶ月
既に年取っていたのか~?

DSC01017.jpg

でも今回はエサ以外はフレアリングもするし元気はある
と、エサの容器を見ていたら・・・使用期限が2014/11/23となっていた
このエサは1号と一緒に、お店の人に勧められるままに買いましたが(右)一日数粒だけなのであげてもあげても全然減らない
乾燥餌なので腐っているわけじゃないし、魚だから大丈夫だと思ってあげていました
でも食べないのが続いているので試しに新しいエサを購入(左)

DSC01012.jpg

これで食べなければやっぱり寿命か・・・・・

DSC01014.jpg

食べてくれよ~


凝視11

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

猫の生理現象

2015年03月14日(土)

前々から思っていたこと
何故猫はシッコとウンチを一緒にしないのか?(うちだけ?)
たま~に両方したい時でも、シッコをして一旦トイレを出てから、またすぐ入ってウンチをします
両方出るならそのまま続けてすれば良いのにって思う・・・・・
仕切り直さないと気持ち悪いの?

DSC00870.jpg

失礼しました 

DSC00721.jpg

あっそう!




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

忘れてはいけない

2015年03月11日(水)

東日本大震災を機に始めた猫用防災グッズの年に一度の入れ替え時期 

DSC01002.jpg

カリカリとお水を取り替えます  
最初はかぐやはストルバイトではなかったので分けていましたが、今は同じカリカリです

DSC01005.jpg

自分用の非常食でチョコとビスコを入れておいたのをすっかり忘れて去年交換していませんでした 

DSC01003.jpg

チョコの賞味期限が一年以上前です 
開けてみたら若干白っぽくなっていたけど、食べてみたら問題ありませんでした 

DSC01006.jpg

ビスコなんか2013年だって! 
これも食べてみましたが全然食べられました、凄いゾ!ビスコ 
人間は避難所でどうにかなるさっ!

DSC01007.jpg

入っている物は他にコップ・タオル・ビニール袋・ライト・リード・レジャーシート等々
希望は折り畳みゲージとトイレも必要だけどリュックに入りきらな~い
リュック背負って2ニャンバックを持つの無理なので、実際避難する時はダイビングバックでのコロコロ移動になるかな
他に「これもあった方が良いよ」っていうのがあったら教えて下さい

DSC00224.jpg

使う日が来ないことを願って毎年入れ替えています 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

食の力

2015年03月09日(月)

6歳を迎えても全く食欲が衰えないくおん

DSC00888.jpg

相変わらず自分はマッハの速さで食べ終わり、かぐやのご飯を狙います 

DSC00887.jpg

妹のご飯取っちゃダメでしょ!

DSC00885.jpg

そして
とうとうご飯をしまってある棚開けを習得してしまいました 

DSC00892.jpg

さて、次はどうしたものか・・・くおんとの知恵比べが続きます





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

化け猫は油を舐める

2015年03月06日(金)

先日、食事後の食器を片づけていたら、キッチンの上で油が付いたお皿をくおんがペロペロ 
慌てて取り上げました 
ギトギトして気持ち悪いでしょ!?

DSC00855.jpg

化け猫か!?

化け猫

油舐めは猫が脂肪分補充のためにする、昔からのつまみ食い行為だそうです
化けても良いから長生きしてね 

DSC00590.jpg

脂肪ならミルクを時々あげるから油は止めてね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif

やっぱりご飯

2015年03月03日(火)

愛猫の誕生日で何かすると言ったら、やっぱりご飯でしょう
と言っても
かぐやは猫ご飯しか食べないし、くおんは何でも食べるけど
前回ササミをボイルしたら案の定かぐやは見向きもせず、意外にもくおんもちょっと食べて残していました

DSC00974.jpg

なのでいつものご飯でチョイ大盛り 

DSC00976.jpg

さっ!仲良く食べましょ 

ぺろぺろ
かぐやに顔を舐められて気持ちよさそうなくおん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif